清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その23

<<   作成日時 : 2011/11/22 01:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜は久しぶりに全休でした。
っとくれば、権兵衛です。
おきにいりの公園に連れて行きました。公園の中にはそりゃもう犬犬犬のオンパレード!!すれ違う度に犬どうしのご挨拶に人間の方がくたびれてしまいます。

そんな中草むらに気を取られた権兵衛!
草むらに入っていきある場所に来るとジャンプと後ずさりを繰り返してました。
「何か、あるのかな?」と思い目をこらしてみると・・・・・(視力の低下著し!!)
画像
かっカマキリだぁ〜
ちゃんと戦闘態勢をとっているのが思わず笑えましたが、そりゃ大きさが違うカマキリにとっては生死にかかわるもんだいなんでしょうね。
画像
権兵衛にとっては興味津々な遊びのようです。しばらくみてましたが、弱らないうちに権兵衛に諦めさせました。
画像
リードを外して遊ばすことがまだできない権兵衛離したら最後どこへ行くか!!(実績あり)

ちょっと権兵衛と泊まれるホテルを見つけたのでチャレンジしたいなって思ってます。
 さて散歩を終え帰りに釣具屋へ(またかい!好きだねぇ〜)
ジグヘッドとワームを買い求めあるコーナーの前を通ると
画像
もう出てました。休ませないねぇ(大笑)メーカーの思惑を思いっきり感じながら帰宅後権兵衛を放り出し目を通すと・・・・これはどお?っていう竿が載っていました。
画像
シマノさんの「孤渓」です。もうずっと相棒を努めてくれている刀渓がかなりへたっているので今年こそと思っていて「これを買うか」と決めていたのがあったんだけど、あの穂先のビヨヨヨヨ〜ン!!が嫌で今年は止めたのでした。ちょっと本調子とかいうのを見てみようかな?57-61というZOOMの長さが非常に微妙だけどね。個人的には55-60ぐらいが一番良い10センチと言うなかれ!!渓流での10センチは大きいのです。
さ〜てそろそろ釣りへのテンションあがってきました。22日は深夜セフィアこけら落としにヘタレ初心者エギングに行ってきます。「釣れるか?」って!「釣れるわけないでしょ」海釣り関東随一の激戦地域神奈川ですから!!エギをなくさないように頑張ってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その23 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる