清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その4 「勝ちにいくかな!?」

<<   作成日時 : 2012/02/13 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

って!何のこと?って感じですが(笑)

メーカーさんの商魂たくましいアプローチによって早々にスタートした今年の鮎!!ブログなんかを見ているとみなさん早々のスタートに熱気も感じられてメーカーしてやったりか?

勝ちに行くのはジャパンカップの相模大会(大笑)
画像
重複申し込みもできるそうな!

つまり2日連続で参加することも可能なわけ!!
勝ちに行く環境はあるわけその環境とは?
@大会会場まで車で20分であるということ
A県外から来られる人は釣りと長い距離の運転で疲れるから集中力が持たない。こちらは自宅で安眠して備えられる。
B近いから大会の近辺は夜討ち朝駆けの練習もできるのではないか?
C相模川のオトリ屋さんや釣り具屋に知己が多いから情報はより詳しく取れる。
画像


っとまぁ並べましたが、これだけやれば勝てるのではないかと・・・・・
ホームの酒匂も県内だけど、さすがにここの大会では夜討ち朝駆けはできなかったしする気もなかった。でも相模は汚いとかなんだかんだ言ったとしてもそこはジモティ!考えてみると一番さくっと行ったりしているわけ!!たとえば暇つぶしの日曜の1時間とか昼間の2時間とかね!ブログや記録を取ってないだけだから結構知っていたりするわけよ!!だから突破して見事栄冠に輝いて!!翌年のカタログにWinRodとして「バーサトル」が載る!!いいねぇ!それとついでといっちゃなんだけど、リミプロ関係のウェア一式とかくれないかなぁ!!短竿の開発とかやらしてくれないかなぁ!?7段ズーム鮎竿 七鮎峰なんて作らせてもらったりして・・・「未開の上流部の鮎を独り占め」とか
なんとか載っちゃってね。
うんうん!!こりゃいい感じだね。

そうだ最後に勝ちに行く環境のそのDがありました。参加する人の情報を釣具屋さんより教えてもらってやばいと思ったら参加しないこと!!そうすれば負けはないな!!(爆)勝ちもないけど(大笑)

っとまぁお蔭さんで暇をつぶすネタを見事メーカーさんが提供してくれました。お昼の間の冴えない中年の妄想でした。さてと仕事に戻りますか!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
興津でマスターズも出ましょう!
今年は馬瀬まで忘れ物を取りに行く予定です。

なおきち
2012/02/14 18:30
やっとニコパさんが重たい腰を上げてくれました!(^_^)/~~やっぱそぉ〜こないと(笑) 循環の釣りですからね!☆
メーカーの商魂から最高の循環が始まりましたよ!!!

なおきちさん初めましてm(_ _)m 決勝の郡上でお逢いしましょう。
けいちゃん
2012/02/15 00:40
二コパさん、おはようございます。

自分も申し込む予定です。大会当日、張りつかせていただきます(笑)
ウラ之介
2012/02/15 09:07
なおきちさん、こんばんは。興津は一応年券も買うし申し込みするつもりだけど平日は今の僕にはきついかな?

けいちゃん、こんばんはです。重い腹を!いや重い腰を(笑)けいちゃんやウラちゃんに刺激されて老体に多少鞭打つ気持ちですよ。(笑)けいちゃん、なおきちさん決勝戦。いや予選でお会いしましょう。(爆)


ウラちゃん、是非来てね。とっておきの沈没ポイントを教えます。(笑)今年はもしかすると仕事の都合で相模年券ありですからね。フルタイム出撃が難しいかもしれないからパートタイム年券として買うかもしれません。相模に来てね!よろしく!!
ニコパ
2012/02/16 02:25
記事の中の5番に・ 参加される方の情報も得てヤバいと思ったら… みたいな事が書かれていましたが、それだけの知識と経験があるニコパさんの口からそんな弱気な発言を聞きたくありません。(謙虚すぎ)

僕の中でヤバい事は、相模の重鎮☆ニコパさんと出場河川が「カブる」という事なのですから。

マスターズはニコパさんとカブりたくないので相模川での出場です!☆
興津の当日はニコパさんとなおきちさんの応援に駆け付けます!
表彰台の写真係は拙者にお任せ下さいm(_ _)m
けいちゃん
2012/02/16 02:53
相模川の重鎮さん
いよいよ長い経験と豊富な知識に裏打ちされた本領を発揮する時が来ましたね!
頑張ってください。
私は興津の年券を止めようかと思いますので、マスターズは不出場ですが、私の分も頑張って、新生「TEAM EXCITE」の名を上げてくださいよ(笑
大丈夫ですよ、「それだけの知識と経験」がありますから!

藁科迷人会
2012/02/17 09:34
けいちゃんこんにちは、よいしょしすぎですよ(大笑)長い経験・・・そう始めたのが子供のころだったから長いだけ 知識・・・そうそう興味本位であちこちいきまくっただけ・・・ですから。あまり期待しないでね!プレッシャーに弱い私であります(笑)でも相模だったらちょっとだけ自信あったりしてね(?)

藁迷さんこんにちは↑に書いたように経験も知識もあまり役に立たなさそうな・・・(笑)今年は忙しさにあまり遠出できそうもない予感がしてます。興津は年券買いますけど藁科は見送ります。でも行きたいの呼んでね。仕事の都合で今年は 相模 酒匂 興津の3本柱になりそうです。(笑)
ニコパ
2012/02/17 12:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その4 「勝ちにいくかな!?」 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる