清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その9

<<   作成日時 : 2012/03/01 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

「わ〜なんだこれぇ!!」

目覚めた時外は雪だった。しかも思いっきり!!

朝は現場に直行だったのだけど、路地を出ると幹線道路は車車車!!!おまけに跨線橋などでは登りで動けなくなっているトレーラー!!交通情報ではチェーン規制に通行止、今回もお決まりで東京 神奈川 千葉 埼玉!一都四県は雪に激弱ブリをいかんなく発揮しました。
約束の時間にとても間に合わないと思いお客さんに「遅れます」と事情を話すとこれまた理解してしまうわけ!!(笑)熱が出たなんて理由よりも信ぴょう性抜群!!だって本当の事だもんね(大笑)っというわけで本日は完全なる穴熊作戦、会社を出たのは昼飯だけ!!おかげさんんで月末処理がかなり進みました。
昼を回ると雪はやみました。新雪の方がノーマルタイヤでも走りやすいんだけど、明日からが問題圧雪されて凍結した路面でのスリップが思いやられるねえ。

時折ネットで交通情報見ていたけど中央高速に国道413号線はチェーン規制が続いていたし東名は通行止になっていた。この中央と東名に挟まれるようにあるのが丹沢山塊!ここにかの道志村があるのです。こりゃ寒そうだねぇ車中泊はめげそうだけど、4日は激寒の中で解禁を迎えることになりそうです。
 10年以上昔のことだけど、道志川で釣りしている間中雪が降っていて上がってきた頃には国道は真っ白!やむことない雪の中ノーマルタイヤで4時間かけて県境に戻った経験があったので今回はザイルチェーンは念のため持っていこうかな?昼飯はあったか〜いカップラーメンが美味しそうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
二コパさん、おはようございます。

降りましたね〜。これから子供を連れて病院です。チャリでは子供連れて無理ですね。妻は無免許です(笑)マイカーは新品冬タイヤです。

この雪と、明日の雨に期待です。場荒れが少ないかもと、かすかな希望を持ってます(笑)
ウラ之介
2012/03/01 07:55
大変でしたね。
こうしてみると、やっぱり静岡は温暖ですよね。

お山も結構積もったのでしょうね。
4日は・・・・・・せっかくお金かけて遠いところまで行くので、天気が良いときにしますわ。
残念ですが・・・・・・。

土曜日に安倍・藁科でも行こうかな?
でも、節句なんだよなぁ〜。
うちは女ばっかりだから・・・・・・。
藁迷(ワラマヨ)
2012/03/01 08:27
藁迷さん、はじめまして(笑)

今日は暖かいです。雪はだいぶ溶けました。午後はヤマメ釣りへと妻に言ったら、怒られました(笑)
ウラ之介
2012/03/01 12:35
ご無沙汰してます。
昨日人事異動の発表でしたが、広島残留です。少なくとも9月まではおりますので、ぜひ、高津川へオトリ鮎を泳がせに(引きに)来てください。
show
2012/03/03 07:38
ウラちゃんこんばんは、降ったし!体調も悪いはで散々です。(泣)今年は釣りに縁がないのかな?

藁迷さんおばんです。自然にゃ適いません。釣りも健康も・・・トホホです。

showさんご無沙汰です。えっ帰ってこれないの?異動の予感を言われてましたのですっかり期待してしまいました。これはどうしても私に高津 匹見に来い!!という神の啓示でしょうか?(笑)
ニコパ
2012/03/04 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その9 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる