清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その13

<<   作成日時 : 2012/04/05 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

花粉症が収まりかけてきた今日このごろです。でも花粉の種類が変わったのか今度は右目が腫れてきた。(泣)
 さて渓流釣りは深山幽谷の渓流に分け入り緑を愛で川を聴く釣りとか?・・・・・ネイティブな魚体の魚との知恵比べは放流魚の数釣りにない楽しみがあります。あゆで数釣りを強いられている管理人(の割に数は釣ってない・・爆)ネイティブな魚との出会いこそ大切にしたいと思ってるんですが、ネイティブだけに「この〜イクラを・・・」そう!!イクラをなかなか食べてくれない。そこで 特効餌となるのが川虫!!んでもこれを採るのも一苦労!!冷たい!寒い!!特にホームグランドの道志なんかは水がことのほか冷たいんです。

「あ〜なんか採るのにいい知恵ないかなぁ〜」と悩みながらのネットサーフィン!!


























ありました!!




























画像



これ持って今週末は出撃します。!!目標はやっぱ道志でしょうかね?
昨今県内より遠くへ出るのがなかなか足が遠い管理人!!その理由は別の機会に・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
軍団の皆さんが、20日はK川、K川と口を揃えてK評判を盛り上げている為、興津の解禁、延期になっちゃたじゃないすか〜(笑)
20日はマジで 若干、混雑が和らいだ興津に抜け駆け遠征する気だったのに・・・
こうなりゃ20日の標的はK川 一本・・・こりゃ混みますな!
赤レンジャー
2012/04/06 15:58
赤レンジャーさんこんばんは、確かに延期になりましたね。アユ釣り大国静岡ならではですね。K川に対してかわしをいれたO川という感じでしょうか?(笑)でもこれでスケジュール決まった感じですよ。20日はK川?26日はO川ですよ。K川混みそうですね。ちょっと湯鬱ですよ。んでもこんな話題をする季節まで来ましたね。今年もよろしくです。
ニコパ
2012/04/06 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その13 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる