清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その23

<<   作成日時 : 2012/06/15 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

 今日相模川でG杯の予選がありました。勿論平日なんで見に行けませんでしたが、参加させていただいている釣りクラブのAYU-HIDEさんが突破して全国に行ったそうであります。

 渇水?遡上の遅れ?病気?群れ鮎?今シーズンはあちこちで言い訳百万回の花盛りでしたが(笑)釣る人は釣るんだね!!川見る目 追いの弱い鮎をかける技量 そしてやる気!!釣りたいんだったら学ばねばなりませんね。魚だってバカっ面ばかりしてるわけじゃないんだからね。利口な魚から見るとこちら人間様の方がよっぽどバカっ面してるって言うもんです。

是非、全国大会で勇姿を見せてきて欲しいですね。!!おめでとうございます。応援してますよ!!


所で大メーカーさん、短竿を推しているんだから来年の開催河川に道志川を入れてくれませんか?(爆)バリバスさんグランカップを丹波川でやるんですからバリバスカップも丹波川でやりません!?少しは突破の可能性が高くなるんですが・・・・・(大爆)

 さて大幅に次元は下がりますが(笑)本日ジャパンカップのお金を払ってきました。待望のポロシャツもこれで来るでしょう。ってこれが目的?いやいや仲間のけいちゃんに刺激を受けて少し気張ろうと思ったのです。勿論下見をする時間もありません。ぶっつけ本番になってしまうでしょうけど、この大会とサンラインの大会はちょっと真剣にやってみたいと思います。ジモティだから予選通過は最低条件になるかねぇ。恐らくいきつけの釣具屋さんがお手伝いするんだろうから、午後喋りながらの暇つぶしは避けたいもんです(笑)藁科大会も抽選会を待ちながら寝ているのは避けたいです(大笑)
 今日はずっと岐阜県の河川をおさらいしてました。本を見ながら・・・もう随分縁遠くなっていたのですが、7月14日 15日と幸いにも取引先のご招待で行くことになったのです。疲労困憊はおそらく14日、13日仕事終わりで車で出発するのですから相棒は勿論スパイクであります。14日は釣りのあと鵜飼を見せてくれるそうだけどそこまで起きていられるかが心配です(笑)
希望した川は馬瀬川 とイタタイタタの板取川でした。スケジュールの問題でこの川になるかどうかは現地の段取りにお任せ!!案内してくれる方は長良でちっとは名の知れた・・・という人(まだ名前聞いてない)らしいので楽しみです。15日に帰らないといけないので、早上がりになってしまうのがちと残念です。

そろそろ薬が効いてきました。仰向けに寝れそうなのでおやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
二コパさん、おはようございます。

自分もこそは。先ずは予選突破で。

ジャパン相模川、自分も昨日振込ました。お手柔らかに(笑)というか、どちらに出場ですか?自分は、日曜日です。
ウラ之介
2012/06/15 08:52
ウラちゃんこんにちは、私は土曜日です。たーんと釣って翌日のボーダーを下げて差し上げましょう。(笑)何故か魚が二匹増えてしまうかもね。(爆)
ニコパ
2012/06/15 12:10
二コパさん

ボーダー下げて下さいよ〜。その分、可能性が高まります。が、ボッの可能性も。何せ金曜日はマスターズですからね。
ウラ之介
2012/06/15 12:31
こんばんわ。はじめまして。静岡県富士宮市に住むボルボと申します。
川釣り大好きで、いつも楽しくブログを読ませていただいてます。
軍団指定の居酒屋さんには、ちょこちょこ出没してます(^^)v
やませみさんとも興津で何度かお会いしました。
7〜8年前には毎週のように仁科に通っていました・・・鮎では無くウナギの穴釣りに(笑)本当に自然豊かで良い川ですね。

ところで、体調はいかがですか?僕の東京の知り合いが去年の年末に同じような症状で苦しんでいて、地元の病院を何軒か回ってもダメで、奥さんがネットで調べてくれた病院に行ったら痛みがとれたと。予約は無いので行くなら数時間の待ちは覚悟とのことです。
場所は、川崎の南武線久地駅近くの「金子整形外科」です。ホームページもあるので検索して検討してみて下さい。

体調万全でまた、楽しい釣行記を書いて下さい!
ボルボ
2012/06/15 21:12
ウラちゃんこんばんは、ボ・・の危険性が高まったらいつの間にか家に帰ってます。実は7日仕事が入ってしまったのです。強引に出るつもりだけど予選突破するとちょっと困るんです。(笑)終わったら速攻パンチで千葉にいかないといけなくなったので!!(涙)

ボルボさんへアドバイスありがとうございました。仁科のうなぎって国道の橋のしたですか?自然豊かな川ですから何が採れても美味しいでしょうね。私も食べたいです。情報はありがとうございました。薬が効いている間はいいのですがちょっと深刻みたいな感じなんでちょっとネットで見てみたいと思います。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
ニコパ
2012/06/15 23:14
自分は腰の怪我をやっていて腰痛もちなので、痛みの辛さは良く解ります。原因がはっきりわかれば良いですね。そこの先生はみのもんたの腰(脊柱管狭窄症)を手術したそうです。お大事にしてください。
仁科は上流の祢宜畑〜中流の堀坂辺りを良く歩きました。天然は美味しいですよ!
最近はあまり釣れませんが・・・。川に行くとウナギと鮎の両方をやりたくて、どちらも集中できなく困っています(笑)
ボルボ
2012/06/16 07:17
ボルボさんありがとうございます。そうなんです。原因がわかると心も晴れるんですが(泣)・・・仁科川のウナギなんて最高でしょうねェ僕が獲った秦野の川のウナギですら涙出るほどおいしかったんですからね。
ニコパ
2012/06/16 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その23 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる