清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その25

<<   作成日時 : 2012/06/18 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

時間切れ 引き分け・・・さきほど税理士さんが帰りました。
ただいま決算業務真っ最中です。本日も午後は4時からさっきまで休憩はとったけど、二人ともヘトヘト(泣)
いままでは事務方が処理したものを見る側だったけど今度は見るも作るも自分でやらないといけない。用語の意味はわかるんだけどさぁ!「ここは日本でしょ!!解釈と仕分けがねぇ〜(怒)」節税と脱税 仕掛りと利益んまぁよくも複雑にしたもんだよ。「簡単にはできるよ!!一杯税金払う気があれば!!(爆)」もう台風W到来もジャパンカップも今は頭の外・・・これやらないと先に進めないからね。

4月決算の当社!!6月末までに申告しないと大変なことになります。んで禁漁期に決算にしなかったんだろ(大笑)
 大して出ていない利益をここぞとばかりに吸い上げる構造の日本、「社長って経費使い放題でしょ!?」よく聞く言葉です。でもねこの日本という国はそうしたければ起承転結をきちんとやらないとそうならない国なのです。やり方はいくらでもあるけどそのやり方も煩雑!!面倒!!だから多少使える幅が広いことだけがメリットかね。給与も従業員と大して変わらないくせに法人税は43%も取る(いろいろなケースによる)こんな国じゃジャパニーズドリームなんてのは生まれないよね。絶対にどこが政権とっても法人税減税を強く要望したいですね。知ってました?消費税が払えず銀行からの融資が止められて倒産する企業もたっくさんあるんです。あてこんじゃうからね、資金繰りに・・・
 そんな世の中小さいながらも、遅配もせず少ないながらもお給料があがりフレンドリータッチな事務所を維持していることに感謝して欲しいですな!!もっと働けよ約3名ほどの従業員さん!!(爆)




っと国と従業員に毒を吐きましたが、本日はこれまでこれで帰宅します。本日は貸借対照表などもう見たくありません。(笑)次回20日の最終決戦はどうなるか?お楽しみに・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

貸借対照表ですか。自分には懐かしい響きです。昔、そんな勉強してました(笑)

台風5号の動きも気になりますね。
ウラ之介
2012/06/19 07:40
ウラちゃん、こんばんは?商学でしたか?もうこちらは台風でぐちゃぐちゃです。
ニコパ
2012/06/19 19:39
二コパさん、こんばんは。

昨日はギリギリセーフで、電車の影響受けずに帰宅出来ましたが、今朝は危なく遅刻しそうでした。

5号まで来たら、6月は終了ですね。
ウラ之介
2012/06/20 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その25 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる