清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その30

<<   作成日時 : 2012/07/18 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 先日山梨に行った時どうも愛車の燃費が気になった。「14.6キロ」・・・・・悪くねェ?

購入して2年と1か月で仕事と釣りで79000キロ走っちゃったから仕方ないかなとも思ったんだけどちょっと気になることが・・・管理人は、以前エンジンオイルのメーカーを代えてから車がおかしくなっちゃった経験があってそれ以来ずっとどの車も納車の時に入っているディーラーオイルと同じものしか使わないようにしているのです。所が今回忙しさに負けてついABでカストロールを少々・・・と代えてしまった。一応気を使って一番高いやつにしたんだけどそれ以来どうもパワーが?燃費が!?そこで昨日リハに行ってる間にディーラーで交換を・・・


すると本日は
画像



復活!!!



嘘のようなホントの話です。コンパクトECOカーって乗ってみてわかったんだけど、街乗りと遠距離走行の差が少ないのが特徴!!街乗りしていてもせいぜい16とか17なのだ!!エアコンバンバンかけて飛ばしているからこれでもいい方なのだ!!ちなみに110キロ辺りで走るのが一番安定して走れる車です。もうニコパにはそれで充分です。免許の事に・・・・・懲りてますから!!(笑)



フューエルカッター
発明屋
フューエルカッターの効果1.ハイドロカーボン(HC)が1/10程度になる2.大幅な省エネルギーになる

楽天市場 by フューエルカッター の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
110キロなんてとんでもない!!
7/15 伊豆を目指し、濁っている酒匂を横目に小田厚の右車線を走っていると前に遅い車が・・・
無意識のうちに左車線に進路変更し馬なりに走り、右車線の車を抜かした途端(抜かすと言うよりも馬なりですよ、馬なり!)覆面がウ〜〜〜
94キロですよ! 94!!
でも御用なんだって左から抜かすのも違法だし、70キロ制限を94は立派な交通違反なんだって(泣)

レガより飛ばしてる車、ごちゃまんと走ってるのにさ・・・110キロは立派に御法度ですよ(笑)

15,000え〜ん


赤レンジャー
2012/07/19 19:40
赤レンジャーさん災難でしたね。あの道路は気を付けないと・・・こりゃ岐阜にでもいって鮎を釣って売って取り戻すしかないかもね?
ニコパ
2012/07/20 01:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その30 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる