清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その31

<<   作成日時 : 2012/07/20 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は社員教育ネタなどをば!!

事務所で、事務員と管理の人間がヒソヒソと・・・そんなヒソヒソ話が聞こえないほど広い事務所じゃない!(笑)

話題の内容をかいつまむと・・・

指摘の是正工事の実施日が21日

お客様は、社長の25年来のちょっと変わり者の相手、でも社長が出ると不思議と揉めない!!

21日の実施の段取りができてない。(人の手がつかない)

なんとか延ばしたいけど交渉し切る自信がない。また後工程を考えると実施して処理したい。どうしたものか?

っというもの・・・確かにPCで工程表見ると人がはいるようにはなってない。

「行って欲しいんだろう?俺に事態収集に・・・」

でもそこに立ちはだかるジャパンカップ!!(大笑)

今回は黙っていよう、彼らが彼ら自身で相談してくるまで・・・

こちらから声をかけてフォロっているといつまで経っても育たないしね。

あ〜あいつらはきちんと俺に相談してくるだろうか?相談してくればそりゃ我が社の仕事の事です。勿論釣りな

んかは蹴飛ばします。それが言えるかが今回の教育です。

んでもね個人的に言うとそれなりにモチベ高めてきたから今回は出たいんだよねぇ〜

この件は社員教育でもあり社長修行でもあります。

一応鬼には「土曜は仕事で出る」とは本日伝えはしました。

あ〜男はつらいよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あなたは、土曜日の釣りの大会には出ません。
社員の方に、「社長、何とかしてもらえませんか?」と相談され、土曜日は仕事をします。
あなたの中のある部分では、それ(大会に出ないこと)を望んでいました。
大会が当初の予定から順延され、リズムが狂い、テンションが下がり、「もうどうでもいいな」と思っていたからです。
どうしようもない事態が出来することにより、大義名分をもって棄権することができます。

そして、・・・・・・。
土曜日を仕事で潰したあなたは、日曜日、愛知県寒狭上流で爆釣をします。
山梨県丹波川と迷いましたが、敢えてこちらにして正解となります。
ノストラダムス3世
2012/07/20 04:36
ノストラダムス3世さんへ・・・預言者にもなるの?(笑)その予言は外れるでしょう。なんでかというと土曜の件は朝、相談があり僕が予定通りやっつけちゃったから(笑)明日はジャパンでます。結構やる気満々ですよ。んでもオトリを持って決して走りませんが・・・(大笑)日曜はお悩み中!!買ったPCの地デジの配線はらないといけないのでね。行っても近場かなぁ〜
ニコパ
2012/07/20 11:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その31 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる