清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その41

<<   作成日時 : 2012/10/04 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日も仕事の手を休めてミーティングしてます。もちろん仕事じゃないです(笑)今は便利だよねパソコンにカメラも付いてるからスカイプでいつでも無料でなが〜く話して打合せできます。

 僕のいるバンドは伝統的にOPは「ああ人生に涙あり」をその時々のシーンにあわせて演奏して始まります。テクノだったりクロスオーバーだったり(古)・・もちろん今回もそうするのだけどこのアレンジが決まらない。これを通しで演奏するだけならつまらないので途中に弥七を入れてみたりうっかり八兵衛をいれてみたりするんだけどね。アレンジを80年代に持っていこうとする僕とソロをどうしてもシェンカー風にしたいリードとの意見がまとまらないんだよね。これね、よくバンドで解散するときに理由に音楽性の相違ってあるでしょ!!あれ結構まじだったりする。譲らないんだよな!!皆さん!!今回は時間がないので(まだ1曲しか作れてないしかも基礎メロしか)僕が譲って開始早々泣きのギターを入れることにした。いきなりは重いと思うだけどね(笑)

所でこの水戸黄門のテーマ曲「ああ人生に涙あり」なんだけど、童謡のどんぐりころころの歌詞をはめて歌ってみて見事にハマるから!!地方の場末のバーでマイク握れば人気者間違いなし!!お試しを!!

音楽ネタをアップしたときにニコパ趣味厳選の一曲をアップします。目指したのはハードロック 曲を書けば歌謡曲!!師事した人は筒美京平というニコパの厳選の曲を秋の夜長に!冬の深夜にお聞きあれ!!曲への評価なんかコメくれると嬉しいですね。ダメだし歓迎です。

んで本日の厳選1曲はこちら・・・通好みのこの方歌唱力は抜群!!ルックスも当時いい人はよかった(笑)幽霊曲ばかりが話題になるけど、一押しはこちら!!京平先生ワールド丸出しで理屈抜きで安心して空気としてかけられる1曲ですね。いつ聴いても歌上手い!!



さだまさし BEST33(CD)【フォーク・ポップス CD】全品【P10倍】?10/6 9:59迄 【10P3Oct12】
コロムビアファミリークラブ
さだまさし BEST33 収録曲一覧DISC-11.精霊流し2.無縁坂3.雨やどり[ライブ]4.飛梅

楽天市場 by さだまさし BEST33(CD)【フォーク・ポップス CD】全品【P10倍】?10/6 9:59迄 【10P3Oct12】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

リスナーが選んだラジ関の洋楽100曲 OLD DAYS BUT GOOD DAYS(CD)【フォーク・ポップス CD】全品【P10倍】?10/6 9:59迄 【10P3Oct12】
コロムビアファミリークラブ
リスナーが選んだラジ関の洋楽100曲 OLD DAYS BUT GOOD DAYS(CD) Disc

楽天市場 by リスナーが選んだラジ関の洋楽100曲 OLD DAYS BUT GOOD DAYS(CD)【フォーク・ポップス CD】全品【P10倍】?10/6 9:59迄 【10P3Oct12】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ボッサ・ラヴァーズ?リゾート・ボサノヴァ・セレクション?(CD)【フォーク・ポップス CD】全品【P10倍】?10/6 9:59迄 【10P3Oct12】
コロムビアファミリークラブ
ボッサ・ラヴァーズ?リゾート・ボサノヴァ・セレクション?(CD)Disc1 - ジョビンと海 / 小

楽天市場 by ボッサ・ラヴァーズ?リゾート・ボサノヴァ・セレクション?(CD)【フォーク・ポップス CD】全品【P10倍】?10/6 9:59迄 【10P3Oct12】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
筒美京平と言えば太田裕美でしょう! 太田裕美を聴かずして筒美先生は語れませんぞ(笑)
とまぁ、昔の歌謡曲は良かったですね〜 曲が良いとか歌い手が良いとかいう前に、何と言うかみんな真面目に仕事してたような印象がありますね。今はイメージ戦略というかゴリ押しというか、、、そんなんで「メジャー」というのが決まってしまいますね。

、、、ちなみに岩崎宏美も8割くらい掌握しています(爆) 
たけちゃん
2012/10/05 20:22
おもわず仕事も忘れて記事アップしてしまいました(笑)まあ最初は無難なところでいきましょうよ。なにかと難しいこの世代です(爆)昔は戦略でなくまずはマジメに歌うたい!!って感じで人気が後から追いかけてきましたね。だから顔も名前も覚えてる。某48名等は歌はあんだけかかりゃ覚えちゃうけど名前は全くです。どれも同じに見えますね。この業界没個性じゃつまらないんだけどねェ
ニコパ
2012/10/05 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その41 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる