清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その42 撃沈スタート!!

<<   作成日時 : 2012/10/08 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

秋の3連休!!さ〜て遊ぼうと思ったのですが・・・初日は仕事もちろん朝から晩まで!!2日目はちょっとオイタを致しまして夕方まで過ごし夜、東京ベイ某に出撃しました。


結果は・・・ソアレBBに釣果をもたらすことは出来ませんでした(大泣)
ベイエリアはもう風は寒いですね。本日は不得手であってもこれが上手くならないと先に進まないキャスティングの練習ということにしておきましょう(笑)お隣の方は大型を釣ってましたからいるんだね。お得意の渉外術を駆使して仲良くしていただきました。ブログアドレスなんか聞いてしまったので今度はじっくり教えてもらいたいな!!

3日目は朝も早くから仕事5時起きあ〜眠い!!でも昼までに終わらせて午後は楽器屋さんへ行ってきました。そしてTAMAのステージマックスというスティックを4セットばっかり買いました。今はスティックの種類もすごい沢山あるんだね。金額も相変わらずのピンキリで(笑)
リムショットを多用するニコパさんステージ中折ることもしばしば・・・それとチューニングキーを買おうと思ったけど「これどっかにまだあるな?」と思い返してやめました。んまぁようするに水道の栓をひねるような形状のまんですが・・・(笑)
 やっぱり楽器屋さんは楽しい。自分が一番やりたいことだからね。長い事いてしまった。駅に近いのでP代が・・・・
一番長い事みていたのが
画像
これ!!
「やばいなぁ〜めちゃくちゃやばい!!」結婚した時に全部捨ててきたのだけど血が激ってくるとやっぱり欲しいよねぇ〜私のひねくれグセは昔っからで釣具で皆がダイワダイワというからまだ評価の低かったシマノにした。これと同じで当時パールだのハマヤだのラディックだのいうから僕はTAMAなのだ!!
「いや欲しいなぁ〜買うことは出来ても家で鳴らせないしなぁ」車に積んで相模川の河原でドタバタと・・・昔よく居たよね。そういえば最近見ないなぁ河原にはよくいくのに(笑)ちょっと研究してからだな!!
っというわけでまた明日から仕事に仕事です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お、いいですねー。
楽器屋は楽しいですね。
釣具のような進化はないですが、逆にレトロ的な部分に魅力を感じます。
私もその昔、アマチュアバンドで遊んだ事が良き思い出であり、それが現在の仕事にも役立っています。
ギブソンES−335が欲しいのですが優先順位が釣りの後なのでなかなか購入に至りません(笑)

ハミアト
2012/10/11 21:53
ハミアトさんもやってましたか!!アマバンの思い出は本当に楽しい思い出が多いです。私は釣りやめてこっちやったから来年からはこっちが主力になっちゃうかもしれないですよ(笑)同じ竿でもバチの方が軽いですから(笑)でもリズムキープがだいぶ衰えてるからやっぱりあゆに行っちゃうかな?(笑)ES-335ラリーカールトンですね。まだ納戸にアルバムが入ってます。
ニコパ
2012/10/13 01:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その42 撃沈スタート!! 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる