清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その48

<<   作成日時 : 2012/11/23 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 世間様は3連休!こちら様は3連仕事!!ニコパです(泣)
先日ちょこっとだけ湾岸メバをやってきました。アップするような事もなかったのですが、メバル君が遊んでくれました。メバリングは少しは上達したようです。でも相変わらずキャスティングは勉強しないといけないのは続いておりますがね。(苦笑)
 その時感じたのは、護岸べりで釣りをしながら歩いていると端っこに行った時に外灯の光が届かず結構難儀した事でした。管理人はライト夜釣りを標榜しているので軽くコンパクトなものを揃えています。ですのでヘッドライトも小さく軽いものしか持ってないのです。当然軽いということは電池も小さく光源も少ないわけですから暗いわけですね。メバリングではゴロタ磯に入って「膝までウェーディング」する時もありヒヤっとしたこともあったので「こりゃもう少し明るいヘッドライトが必要かな?」と思い買いに行ってきました。

画像
 

ジェントス HEAD WARS HW-833XE!!

明るさ 125ルーメン 実用点灯 20時間 ※Highモード時 照射特性 ノーマルビーム12°照射距離 135m

防滴型 本体重量 約195g これ以上になるとモイオー!!なので買っても使わなくなると判断(大笑)

後ろに回ると
画像


こんな風になっていてピカピカ光って人がいるって事を知らせてくれるようです。
ワングレード上に200ルーメンの物があるのですが、明るいのはもちろんわかりますが、夜釣りで明るすぎるのは周囲の人に迷惑がかかるかも?と思い明るくて足元や自分の周囲がはっきりわかる程度の物を電気屋さんの担当者に聞いてこっちを選びました。最近は防災意識の高まりから釣具屋よりも量販電気屋さんの方が知識も豊富でこの種のものを選ぶにはよいかもしれません。
 さてこれを以ていよいよ出撃と行きたいところだけど・・・・・日曜日夕方から?どうでしょうねえ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは、同時期にお互い似たようなのを買ってましたね。
俺は200ルーメンの888にしましたよ。
サーフは暗いので、なるべく明るい方が良いと思って・・・・・・。
明るすぎるということもあるかもですが、まあ、どうせシャクっている間は点けませんし、周りにいる釣り人はチームのメンバーなので、勘弁してもらいますわ(爆。
第2回アオリミーティング、行けると良いですね。
香魚
2012/11/24 11:02
シャクってる間は着けないんだ!!知らなかった(笑)私は多分着けていると思いますよ。
ニコパ
2012/11/24 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その48 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる