清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS 高!!?

<<   作成日時 : 2012/12/03 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の日曜日は完全休養でした。権兵衛と散歩しその後はドコモショップへ・・・事前予約していたスマホに機種変するためでした。




所が!!


クロッシイってFOMAのような割引やパックがないんです!!(驚)つまりは、30秒25円かかるってわけ!!今のプランは30秒7円(端数は切り捨て)のLLパックですので3倍以上の通話料金がかかるという寸法です。

窓口の綺麗なお姉さん(笑)も「お仕事でお使いの方でしたら・・・・・」データから私は平均通話料で25,000円ほど使っているそうな、つまりはかける相手がクロッシイでなく全て他社と想定すると単純に25,000円×3=75,000円になるということです。これにはびっくり仰天してしまいました。少人数の会社ですので携帯での連絡は重要!!だから携帯電話料金をけちるつもりはないんですが、社員の携帯を経費節減の一環としてウィルコムに替えてしまった都合上、手前どもだけこの最新の恩恵を得るわけにも行かず・・・・・

こういうことをよく聞かずに機種変して大変な事態になって駆け込む人も結構いるようです。お仕事でクロッシイを使っている人は、まだ少なくお会いする人は皆さんパカパカが多いということに鑑みてせっかく事前予約し国産国消の一環として!!また早川電機(SHARP 笑)救済の一助にしようとしたアクオスフォンZETAはお預けです。思えばMovaからFOMAに替える時も普及を見定めてから踏み切りました。その時も不況で先があまり見えなかったからだったので今回も似たようなもん!!個人でもつか!!とも思いましたが、電話番号が二つも三つもなると面倒だし、だいたい2台も持ち歩くのは重いし(笑)昨今、FACE BOOKもかなり億劫だしついていけないしツイッターみたいな使い方しかしてないし・・・(笑)というわけでダラダラととりとめなく綴るブログがいいところと思い今回は見送りました。
もう1年もすれば普及率も上がりFOMAバリューLLパックみたいなものも出来てくるでしょうからそれを待つしかないのかな?
 外国に行きもしないのに翻訳機能や声をかけるといろいろやってくれるコンシェル機能に未練もありますが、ここは経費節減の我慢でしょうか?あ〜悲しい(泣)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たしかに、本体はともかく、月々の使用料金が高いですよねぇ〜!!
私は、最後の一兵になるまで戦いますよ!!(笑
香魚
2012/12/06 16:46
香魚さん、最後の一兵になるまでとは・・(笑)個人使用ならいいのでしょうが仕事使用だとまだ通話料金の高さがネックですね。おかけになった・・・お客様の都合でコールにならないようにがんばります(笑)
ニコパ
2012/12/06 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • 高!!? 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる