清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS 13年が明けました。

<<   作成日時 : 2013/01/04 12:32   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

新年おめでとうございます。





っと挨拶もスッキリと・・・今年も中々ヘビーな年になりそうです。(泣)昨年は、仕事のことで大きくストレスを抱えてしまいブ〜デ〜になってしまいました。(大泣)そこで今年は、


「歩」〜ちゃんとしましょ!!テーマにして渓流や鮎の釣りで楽ばかりの道を選ばないようにしたいと思います。釣りぐらいしか運動する場面がないためここで何とかする一助にしないといけません。でもこんなことを書くとすぐ「ほら、らくしてるじゃん」とか云われそうなのであくまで自分のペースでやりますので冷やかしはご無用にね(笑)

 さて年末でしたがチームの大忘年会が行われました。
広島の牡蠣に富士宮やきそば(たどり着けず・・・)に厚木シロコロホルモン、そしてお手製の燻製が所狭しと並び、この時期の旬のワカサギも天婦羅で!鹿のお刺身もめったに食べられない逸品としてテーブルを賑やかししてくれました。料亭 割烹 居酒屋での忘年も良いがこういう手作り野村萬斎な忘年もよい。予定外に想定外と何かと楽しいのであります。
この日は、2人のメンバーは所要で参加できなかったが、 副会長のNAOさんに山梨支部長の鮎釣りさん、チーム内チーム「烏賊がなものか」のリーダーユウチャンと烏賊後輩さんそして遥か広島より駆けつけてくれた中国支部長のSHOWさんそして年末新設された東京 群馬支部長赤レンジャーさんも途中でシーバスを釣りそれをおみやとして持ってくるという離れ業!!?を演じられながら到着と歴戦の勇者が揃いました。幹事の香魚さんの指示よろしきで武骨な男の振る舞い料理が次から次へと出てきてもう大騒ぎでした。ゲスト参加でなっなんと富士川の名手八兵衛さんもこられ中身の濃い鮎釣り談義になったのはいうまでもなかったです。


画像はリンクの香魚さん 鮎釣りさん ユウチャン SHOWさんなどのブログで見れると思うので割愛(爆)


 この全国津々浦々の鮎釣り師の年末の宴は夜は2時まで続き話は鮎釣りからはじまり、酔いの回りも最高潮に達するちとついにやってはいけない?各人お持ちの高性能アウトドアグッズの説明に及び(笑)100円オタマに対抗するチタンオタマやらの登場に至りとうとうエベレストよろしく頂点に達しました。あ〜なんという人間の物欲というのは深いものがあります。各いう私も−15まで対応できるシェラフを持参していました。しかし考えるに今回の参加メンバーの特徴はご高齢であります。(大笑)黒糖焼酎にラム酒そして日本酒はことのほか疲れた体には滲みたようで2時にはあっという間に就寝となりました。
この日富士市の気温はそれほど寒くなく、−15対応のシェラフも冷気をシャットアウトするマットもその実力は発揮されず・・・来年(つまり今年)の忘年会でその実力を試されるようなことになるかも・・・・・庭でキャンプの噂アリ!?

翌日は雨、満を持して出撃の準備の各メンバーでしたが無念の断念・・・釣りをあきらめ温泉でこれまたバカっ話!!この日こそメンバーの
  • 高性能アウトドアグッズ(笑)
  • の性能を試せそうな気温でありましたがさすがに年末いい加減おいたばっかりしていると大変なことになると思い、引き上げました。

     今年も良い釣りができて楽しい一年でありますよう祈って静かに年の初めを過ごしています。

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 1
    面白い

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(5件)

    内 容 ニックネーム/日時
    新年明けましておめでとうございます。
    旧年中は大変お世話になり、たま御迷惑もおかけいたしました。
    本年も懲りずに、どうぞよろしくお願いいたします。

    忘年会は楽しかったですね。
    ついついカタログスペックに踊らされて高性能アウトドアグッズを買ってしまう。
    それがメーカーの策略と分かってはいても。
    笑ってしまう中高年ですね。
    こういう人々がいるから、日本経済も回っているのかもしれませんな(笑。
    今年も大いに釣行し、釣り具・アウトドアグッズの泥沼にはまりましょう。

    沼津ヤリイカ祭り、楽しみにしています。
    香魚
    2013/01/04 19:55
    明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします
    疲れたら、せせらぎの音を耳に、潮風を頬に!
    遊びに来てね!
    ジイ
    2013/01/05 22:25
    香魚さんこんばんは、そうです。香魚さんのような人が日本経済を底で支えているのですよ。!!今年もバンバン使わないアウトドアグッズを買いましょう。(爆)んまっ冗談はさて置きこれだけあるのですから今年は冬キャンせなアカンかもね?

    ジイさん・・おめでとうございます。大変ご無沙汰でした。昨年はとうとうあの川へいけませんでした。今年は癒されに行きますよ。さしあたって潮風頬に受けに行くと思います。連絡しますね。
    ニコパ
    2013/01/06 21:27
    明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

    今年も鶴川で、楽しみましょう。シマノVSダイワVSバリバスもぜひ。
    ウラ之介
    2013/01/07 22:54
    ウラちゃんあけましておめでとうございます。今年もよろしくです。鶴川いいですねェ。今年は仕事の事もあり近隣で釣りすることが多くなりそうです。もちろんバトルもOKですよぉ〜お手柔らかにね!!
    ニコパ
    2013/01/10 20:02

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文

    渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • 13年が明けました。 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる