清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その55

<<   作成日時 : 2013/03/31 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

「半端に仕事させやがって!!(怒)」
日曜日に仕事はいいんだけど2〜3時間とか半端な時間だと嫌ですよね。こんな時間に解放されてもな〜んにも出来やしない。本日は仕事前に赤レンジャーさんと待ち合わせしていきつけの釣具店の展示即売会に行って来ました。「なんとかしてよ〜」って頼んでおいたシマノの旧モデルのベストはありませんでした。文句言ったら「探したんですがもう在庫がないんです。」って話でした。ここ数年釣具メーカーの生産管理が徹底されていてシーズン初期ぐらいまでに決断しないと本当に品物がない!!これって独禁法に違反してないのかね?(笑)
だから今年もベストは去年と同じに決定!!レインもリミプロしかなくてしかもあまりよくなかった(僕の主観だからね)結局ボツに!!メタルラインを数個にオモリを数種類、タビに出来合いのダブ蝶を大人買いして散財してきました。メタルラインは種類によりますが5個も買うと万円いっちゃうから高い糸だねえ〜
 おととしからなんだけどメンテナンスと比重が重い商品が出てきたから複合を多用し始めたんだけど、ずっときになっていることが・・・・・「複合の005って太くねえ〜」って事
いろいろ聞いても中々明快に「そうだよ」って答えてくれない。聞くとメタルと複合では図る基準が違うんだとか!?こっちは正確さを求めているんではなくて目視で「こっちが太くねえ?」って聞いてるんだよね。この余りにも明らかな疑問は赤レンジャーさんも感じておられて「そうだそうだ!!」って感じでした。某北越の人に聞いても前述のお答えしかしてくれずでしたが、某サンラインの人が遂に明快に「太いです」と答えてくれました。
「太いよねえ」もう糸を替えるわけじゃないんだけど単純な疑問が晴れてよかった。この日一番の収穫でした(笑)
今日は3月の最終日、御前会議で条件が揃えばOKとお許しが出たGWあゆ解禁まで1ヶ月です。さ〜て針巻きに仕掛けにこれから休日は忙しくなりそうです。




★定期便新規★天然 バナジウムウォーターバナジウム含有量130μg/L悟空の水130 【6本セット】定期便 「盛×2(モリモリ)」PARTNER(100粒)1個プレゼント付
【genki21】 楽天市場店
詳細はここクリック ★定期便は★最低6回以上のご購入がお約束となります。 定期便リクエスト特価! ※

楽天市場 by ★定期便新規★天然 バナジウムウォーターバナジウム含有量130μg/L悟空の水130 【6本セット】定期便 「盛×2(モリモリ)」PARTNER(100粒)1個プレゼント付 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

★定期便新規★「盛×2・モリモリ」 PARTNER 300粒天然 バナジウム 含有量130μg/L『悟空の水130』2本 プレゼント
【genki21】 楽天市場店
   「盛×2・モリモリ」 PARTNER 300粒 15.000円を    定期便にして継続した場

楽天市場 by ★定期便新規★「盛×2・モリモリ」 PARTNER 300粒天然 バナジウム 含有量130μg/L『悟空の水130』2本 プレゼント の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

「盛×2・モリモリ」100粒 お試しパック 【予防1025】
【genki21】 楽天市場店
広告文責株式会社クジラ0120-39-3217メーカー(製造)株式会社クジラ区 分日本製・健康食品↑

楽天市場 by 「盛×2・モリモリ」100粒 お試しパック 【予防1025】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
S屋って、そんなに安いんですか!?
まあ、今ンところ買う物ないんですが、またその節はよろしくお願いしますよ。
糸ですが、例のお店と比べてどうですか?
私は、糸だけあのお店で買っています。
香魚
2013/03/31 20:17
香魚さんこんにちは、安いことは安いですがピンキリですよ。品揃えが多いので手にして買う人は安心です。ネットでポチでもいい人は必要ないでしょうね。糸もピンキリです。持ち帰りたい人にはお勧めでしょう。東京神奈川に住んでいる人は知っておいていい釣具屋さんです。品揃えもいいし私の住んでいる近辺では屈指の釣具屋でしょう。・・・でも大量に買うとか高価品を買う気がなければわざわざ遠方よりくる必要はないですよ。小物を買うのであれば足が出てしまいます。ちょっと離れた所にO釣具店がありますが、私がちょこちょこ行かない(行けない)のと同じです。費用対効果を考えるとなかなかね。
ニコパ
2013/04/01 10:44
ニコパさん、S屋、やっぱ安いですよ!
だって「がま」が20%引きですから(笑)

今年から、あの地域の釣具屋に御用が増えるような気が・・・・・足繁く通うことになるかな!?
赤レンジャー
2013/04/01 14:40
ニコパさん、こんばんは。

S屋の展示即売会、毎年気になってますが、近くにO釣具店があるので、なかなか腰があがらないっす!
ウラ之介
2013/04/03 22:37
赤レンジャーさんこんばんは、良し悪しですよ。近郊にいる人にとっては交通費も高速代もかかからずですから小物も安くなって嬉しいですが、遠い人はコスパがねぇ(笑)
ですので大物買う時は口利きますよ。んでも赤レンジャーさんは中津の帰りに毎回寄れますよね!(笑)

ウラちゃん、そうそうOさんも頑張ってますからね近くにあるなら無理する必要ないですね。私もOさんの展示会ぐらいは行きますがそれ以外は距離的に中々・・・(笑)所でT川情報入り始めましたか?入っていたら別のルートで教えてね(大笑)
ニコパ
2013/04/04 00:33
ニコパさん
T川情報は今のところ、情報無いっす。入りましたら、別ルートで報告あげます(笑)
ウラ之介
2013/04/05 19:01
ウラちゃん待ってますよォ〜(笑)
ニコパ
2013/04/08 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その55 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる