清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その57

<<   作成日時 : 2013/04/10 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 すっかり暇になった我が業界!!我社も今は暇です〜!!でも6月以降は売るほど(売っているのだが・・)仕事があり今年は事業に軸を置かざるを得ない年になるかな?んでもこれで会社を安定させればどこかの人のようにきっと社員に任せて平日も・・・・・となれる。いやなることを信じて頑張りたいなぁ〜暇なもんで針も急ピッチで既に60本巻きました。スピード マルチ エアマルチ ミニマム ここら辺が今年の主力針になるのかな? 
 御前会議で承認を得、状況次第で決行できるようになっている 「紀伊マルゴマルサン作戦!!」往復は車と決めました。お久しぶりの500キロ超コースさてさて最早体が持つかな?てなことで現地ではホテル宿泊に決定!!現在物色中です。河川は初日が有田!!もう行っていた記憶は遠くて第二あとと第三あとか吉備橋付近ぐらいしかわからない。それも多分夜間にいったらわからないだろうから日が昇ってから到着する様に考えた。二日目は日高に転戦して小熊あたりでもひっぱたこうかな?と思ってます。まあ無理せず有田でいい思いできたら留まってもいいし・・・今年は解禁付近に予定を入れていないのです。11日12日がチームの解禁お祝いでの遠征釣行 飛んで25日26日が興津への出撃そして6月1日2日が我がホーム酒匂への復帰釣行と決めています。酒匂はさすがに泊まらないけどね。今年はこうやって事前計画しないと6月以降は日曜にいろいろ仕事が割り込みそうな気配です。だから事前に計画してそれをこなすという発想で組んでいかないと中々です。それでも仕事が入れば優先せざるを得ません。安定するまでの辛い1年が続きます。
 さ〜今日もこれから純メタルの仕掛けでも作りましょうか?複合もいいけんどやはり極細派ですからね。仕事は暇でもこっちは忙しい日々を送っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
興津は25日解禁に決まったんでつか?
狩野川は25日だそうですね。
香魚
2013/04/11 09:04
香魚さん・・・活動されてますねェ(笑)興津の解禁は知りまへん(爆)ただ私の行ける日を組んでいくとそうなったわけでして・・・狩野川はよほどのことでもない限りいかないのであまり気にしてません(笑)友釣りの聖地に失礼な話ですが・・・香魚さんは今年も狩野川で爆釣り予定ですか?
ニコパ
2013/04/11 11:21
ニコパさん、こんにちは。
アユ釣り準備、進んでますね!自分もそろそろ始めようかと考えてます。子供が寝てからでないと、出来ませんが…。起きてる時は、野球の相手必須です(笑)
ウラ之介
2013/04/11 14:00
決定!!
5/19 解禁当日の思川 出撃♪
5/26 興津or狩野川 どちらか出撃♪♪

でも綺麗じゃなくて、数も余りなんだよね あそこは !?
赤レンジャー
2013/04/11 15:49
マルゴマルサン作戦って?
5月3日?
今月いっぱいは気が狂うほど忙しいですがゴールデンウイークは帰ってこないでよし(コスト削減)と言われてるので暇です。
show
2013/04/11 22:18
ウラちゃんへ、そうよォ。子供が小さいうちはあいてしてあげんしゃい!!鮎釣りはいつでもできます。子供との思い出は子供が大きくなるとできないからね。我慢我慢ですよ。お父さん!!

赤レンジャーさん、5/11をお忘れではないですか?(笑)思川ねぇ、観晃橋ですか?何回か行きましたが水はないしあまり綺麗でないしニゴイは掛かるわで・・・ん〜〜〜って感じですよ。26日の興津はのりま〜す!!

showさん・・・お電話差し上げます。・・・
ニコパ
2013/04/12 01:58
なんとも羨ましい釣行予定なんでしょ(⌒-⌒)
いいなぁ〜有田川、日高川…鮎師なら一度は行ってみたい所です☆

興津の解禁は、漁協のHPによると、今年は5月20日(月)になるようです。
Takeちゃんとも相談の上、私達の出撃はニコパさんと同じ25日になると思います♪
今年は鮎がワラワラしてくれると良いのですが…☆
ホトトギス
2013/04/12 14:59
ホトさん、了解です。25日が短竿トリオの竿はじめですね。(笑)楽しみにしています。近くなったらお電話差し上げますね。
ニコパ
2013/04/13 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その57 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる