清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その58

<<   作成日時 : 2013/04/25 00:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 「費用対効果」という言葉もありますけんど・・・

鮎釣りとか渓流釣ではいろいろなものに投資をしてきましたが、どうもこれは・・・・というものが結構あったりして(汗)

これねえ使わなければ仲間との交換会やらオークションにでもまとめて出すもんだがこの「この製品は・・・?」というのは使わないとわからないからタチが悪い。(笑)1回使ってしまっているからねェ〜

管理人がここ数年でこれは・・・・と思うオクラ入り商品は・・・(数年にくくらないと全部出したら日が暮れちまう  笑)

速攻鮎キャリー!!これってタモの内側につけておいてパッと開いてそこに鮎を入れ仕掛けをつけたままちょこっと移動できるすぐれもの!!とういうものだった。・・・・・・・・


けど!!
水が入ったこの袋をつけてちょこっと歩くと言っても水が溢れるから運べないわ(川原は平坦ではないからね)で使えない。なんか使い道あるだろうと思ったけど、タモの内側にこんなもんつけていると引き抜きするときに妙な感じだしたちこむと抵抗がついて使えない。結局家で手すりに取り付けて小物入れになってしまっている(笑)類似品に鮎ちょい運びという袋状の商品がアリこれは便利と思ったもんだが・・・・袋に水を入れてあゆを入れてなんてやるよりハナカンとって舟に入れて移動したほうが早かった(笑)大体つけたり外したりがそれほど面倒ではない自分がいました。これは小さすぎて小物入れバッグにすらならず現在家で防虫剤を一緒に眠っております。

快適友舟ハンドル!!これもねェ針カカリしないしあまりよじれないからこりゃ便利と買ったものの・・・びよよよよ〜んと伸びるしツルツル滑るしで掴みにくかったので結局元の曳舟ロープに戻してしまった。

シマノの防水針ケース!!仕掛けケースとお揃いになるから買ったものの7.5号の針入れると蓋が閉まらないのでおくら入りに・・・・・
タックルインジャパンの2WAYダストポーチ・・・これも結局2WAYってことは大きいんだよね。腰周りがうっとおしいのとゴミを結局ポッケに入れてしまうので使わず仕舞いでおくら入りに・・・ロータリー針ケース!!重いし回転させる時に落っことすこと数回・・・・・おくら入りに(あ〜指短し!!)
囮の鼻に取り付けて元気な囮が一発でわかるというハナカン・・・結局使わなかった(爆)
長良筒!入れておくとなにやら囮が元気になるというすぐれものでしたが・・・・結局使わなかった。(大笑)
かぶれる傘!!菅笠代わりになるし雨にもいいと買ったけど開始5分肩に担いでいる竿にあたってうっとおしいことこの上ない5分で帽子に戻ってしまいました。・・・・・


っとまァざっとこれだけでも費用対効果がないということがわかるわけです。これを糸とか小物系に広げるとそれこそ収まりがつきません。今年はかなり買わなかったぞ!!っというか流石に学習したようです。

費用対効果はなくても学習効果はあがったようですね。お粗末さまでした!!
では費用対効果が一番あった商品といえば・・・これは次回のお楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
結構かぶっている物がありますねぇ。
速攻鮎キャリーは自分も買ったけど使わなくなりました。
長良筒も(笑。
笠は名誉会長だけでなくて、ニコパさんも買ったんだね(爆。

次回、「これは使える」企画、楽しみにしています。
香魚
2013/04/25 07:54
二コパさん、こんばんは。

二コパさんのブログを拝見して、買わなくて良かったと、思った物が多数ありました(笑)
ウラ之介
2013/04/25 20:17
香魚さん ウラちゃん・・お二人共お心あたりがあるようでしたね。(笑)それもこの釣りの楽しみのようです。これからも買う買わないスレスレを楽しみましょうね(笑)
ニコパ
2013/04/25 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その58 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる