清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その60

<<   作成日時 : 2013/05/06 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

GW後半の二日間は大人しくしてました。なんたって渋滞が凄いですからね。
そんな中5日は我が家恒例の衣替えをしました。

 んまぁ奥様方には色々なスタイルがありますので一概にこうだとは云えませんが・・・本当の衣替えは鬼がやっておりますのでわかりません。

今回の衣替えは家の要所に虫が来ないものをぶら下げたり、簾を取り付けたりこたつテーブルが普通のテーブルに変わったり・・・この日は1年で唯一ロフトに鬼が上がってくる日でもありまして、今回の本丸というかなんというか「捨てまSHOW」が始まりました。(笑)

 何故こんなに捨てようとするのか?鬼曰く、「あなたは使わなくなったものは絶対に使わない。使ったところを見たことがない。だから邪魔だと思うし新しいのを買うわけだから古いのはいいと思うよ。」という主張であります。
いろいろ言い訳しましたが、教師生活25年!!いや!結婚生活23年!!の鬼には通じません。おっしゃる通りで・・・・・まぁなんというか貧乏性というか捨てられないというか・・・・しかしスイッチが入ると自らバンバン捨てますので世に言う病気ではないと思いますが・・・
今回捨てられたものは・・・・(あるよォ〜)
ダイワのプロバイザーのベスト フォーールナンバー スーパータイツ スーパータビ (もうD計画は二度とやりません 何十万かけたものか!! これは本人も反省、結局S党だから着ないわけ!!)ダイワのドライタイツとスペシャルシューズは「予備になるから!!」と言抜けして廃棄をまぬがれましたが、そのかわりシマノのドライをポイ!!(泣)
「一体何着ドライ持ってるの?」そうなんですこれを捨ててもあと2着(笑)今年太ってしまったので買ってしまった!!
「これももう使ってないでしょ。こんなに奥にあるんだから」と目をつけられたのは、 先掛 RS時雨(これ現行モデルだよォ)そしてスペシャル競の以前使っていた方!!
しかしそこは管理人「これはダメ!!」ときっぱり、すると今度はエアエッジに目をつけられた。
「ん〜〜〜〜〜竿はダメ古くてもなんでもダメ」ということで辛くも鮎竿は難を逃れることに成功しました。古いリョービの竿もマミヤの竿も温存という事で・・・
しかし渓流竿は鮎竿に有らずという理由で古いケンクラの渓流竿にマミヤの竿は・・・・・・さようならになってしまった。折れたままの中継渓峰もさよならに・・・
RR450は・・・・セーフ!!(笑)舟カン・・・断固拒否!!(大笑)
蓋の爪が割れただけのプロバイザーの16リットルクーラー・・・さようなら・・・
温冷庫・・・これは古すぎた本人も納得のさよなら(笑)
いつの時代のかわからないレイン(色がムラサキだの青だのってこんなデザイン色見のはもうどこも販売してないよ)2着  半袖のあゆウェア(専用のものではないけど・・・)太ってしまいきれなくなったので(大笑)5着 帽子を5ケ 前の車と前の前の車の純正目隠しカーテン 古いヒップガード・・・古いタモ3ケ

まぁ捨てましたおかげでロフトはすっきりです。こういう品物は使ってしまっているからオクに出してもジャンク品とか中古とかの扱いだからお金にはなるのだろうけど、出すのが億劫だし、そんな半端なお金をもらっても仕方だがないと思うのでオクにも力が入りません。梱包して送るのが面倒だよね。
っと言うわけで本人もケロっとしたもんです。全然後悔はありません。

本日6日は、スパハイを洗車し室内清掃に装備品の確認や追加補充をし来るべく日に備えて準備が完全に完了しました。私服以外は全部パッキングしたのでその気になれば明日でも出撃できます。

後は9日の病院での結果だけが怖い管理人でした。ダメなら全てパーになってしまいます。(大泣)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ニコパさん、お早うございます。
29日は、お世話様でした。新緑の渓を遡るヒレピン釣行・・・趣がありましたね〜 欲を言えば、もうちょい釣れればね〜(笑)まっ腕のせいか!

して 釣具 断舎離!、「先掛け・時雨・エアエッジ」そりゃヤバイですよ!「先掛け・時雨」なんてS社伝統調子の いやS社の歴史じゃないすか!!昨日見た今年のSカタログの「先掛けMI」なんて お手頃値段の使いやすそ〜〜なS調子って感じだったものな (^^)/ 歴史の破棄はダメダメ!!・・・って捨てるほど物を持ってない者の感想でした〜〜〜

赤レンジャー
2013/05/07 09:19
次回「捨てまShowTime」に向けて

Dのスペシャルシューズとドライ、RR450、エアエッジを予約します。
捨てると思うと惜しいけど、身近な人間の下で第2の人生を送ると思えば安心でしょ(爆!!

ちなみに、言ってくれればヤフオク出品委託を承りますよ。
利益折半で良いですか?(笑
要らない物は、持ってきてください。
だいたいやねえ、バカスカ買うからそうなるんですよ。
オレなんか、金がないから、どうしても買うのが慎重になる(笑。
んで、考えに考えた末に買うから、まあ同じような物が溜まっていくということはないよ。
香魚
2013/05/07 21:09
赤レンジャーさん、29日はお互いに非常に疲れましたね。道の駅で眠られたんですか?私は秋川まで踏ん張りましたよ(笑)しかし途中30分爆睡でした。猫の額の家に住んでいると使わないものが邪魔になるんですよ。使わなければ捨てるか釣具屋で新しいのを買った場合古いのを希望者には引取りなんていうシステムがあるといいですね。
ニコパ
2013/05/07 21:09
香魚さんこんばんは、鬼に言わせると私のようなものは、「安物買いの銭なんとか・・・」というのだそうです。たしてみると総額ではたいしたことなくともガサバルから場所を食うという最悪な状態です。(泣)
ニコパ
2013/05/07 21:13
EXCITEオークション(!)って手もありましたのに・・・
年券代くらいにはなりますよ。
show
2013/05/08 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その60 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる