清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS もうやけくそだね。

<<   作成日時 : 2013/08/06 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 昨日から非常に機嫌の悪い管理人であります。社長なんて職業やる人はおつきあいしている社長仲間を見ていると得てしてワンマンなお方がおおい。(自己をたのむことあつくないと勤まらないんだよね)かくいう私もおそらくその一人みたいで機嫌が悪くなると小さな会社の事務所はな〜んかピリピリしちゃってます。機嫌が悪くなった理由はおいといて・・・機嫌直しにブログおば!!

 土日にクーラーの保冷力を再度行ってみた。2003年に購入したプロバイザーIZMの6面真空パネルなもの。これは保冷力が高く重宝していたのだけどここ数年見る見るうちにパワーダウン!!気になっていたのを再度テストしてみたのだけどやっぱりだめ〜
 そんな所にダイワの真空パネルって折れるんだって!!とか経年劣化するみたいです。なんて話を聞いたもんだから気になっちゃって仕方がない(笑)しかも追い打ちはかかるもんで、釣り仲間のお二人ばっかりが「・・・・・」いいですよ〜高保冷力でOK!!なんてアピールするもんだからう〜ん・・・・・とどめで地元の釣り仲間と話している時にこの話題を出したら「・・・・・のクーラー最近はすごくよくなっているみたい」とこりゃダメ押しになってしまっている。しかし振り返るに我が財政に余力はなし!!遠征でのホテル代に飲み食い代、また神奈川とは3倍もする日券×3日にもうげんなりそこで月曜夜に鬼に相談してみた。勿論ダメ元でね。そしたらな〜んとOKではありませんか?びっくり!!うんうん7月に放ったニコパミクスの矢が利いたようです。
 んで購入したのが・・・・・
画像
  フィクセルプレミアム220!!
もうこうなりゃやけくそだわ!まったく!!

やけくそついでに・・・
画像




画像




画像




画像




画像



●上から引き上げる、使い勝手を考えぬいた両面開きフタ
●フタは落としただけでロックがかかります
●左右が壁に挟まれていても、フタが外れます
●本体内部に補強リブを設け、ボディ全体の強度を大幅にアップ。軽量化も両立
●ハイグリップラバーで、安定性と直立性を確保
●ワンアクション水栓で、内部の水を簡単に抜けます
●本体インナー部素材に抗菌剤ノバロン®を採用。細菌の増殖を抑制し、清潔にお使いいただけます
●天面、底面、側面に断熱材を配置。高い保冷力を誇ります


カタログの主たるところ全部載せてやったわ!!

条件は、たった一つ旧のクーラーの廃棄、我が家の鉄則「新しいものを買ったら古いのは捨てる!!」これでんがな!!実はこれに今度は悩んでいる。保冷力が落ちたといってもまだ1日ぐらいは高保冷力なのだ。捨てるには忍びない。困ったもんだ。

ついでだったけど、
画像
これも買っちまったぜ〜!!(笑)
ついでにもういっちょ〜

画像
これもだぜ!!

こざかしい小物でありますがこんな風に使うようです。
画像


これで全体の領収書で鬼より資金を回収すればよいのだ!!ウヒヒヒヒ!!
実は鬼は知らない。このクーラー日曜にはやけくそ購入していたのだ!!つまりは資金があとからついてきたという先物取引のような危ない橋だった。
これで万全であろう。遠征のクーラーにはその日の夜から少なくとも買い出しに行く翌日の夜までの食材飲料が過不足なく入ってくれないといけないのだよ。でも30では重いから22となったわけ。このクーラー少なくとも仲間内に所持が5台確認されている。さ〜て期待通りかどうか楽しみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
社長・・・

なんと、日曜日に買っちゃってるし〜!!
ついでに『アイスストッカ−S』まで買っちゃってるし〜!!

毒食わば皿までどころか、食卓まで喰ってるし〜!!物欲の沼に肩まで浸かって、100まで数えて・・・よ〜く温まろう!

しかし、これを『鬼』さんの承諾を取り付けるところはさすが社長!交渉上手だね!
プレミアムの先輩のNAOっす!
2013/08/06 20:26
領収書の日付をチェックしておきましょう(笑)
名札を印刷しておきました(笑)
その小賢しい吸盤小物、あると便利で無くても構わん。多分1個じゃ足りなくなりますね(笑)
show
2013/08/06 23:23
先輩!!いろいろ薀蓄お願いします。(笑)20日まで猛烈な暑さが続くようですので期待は大きいのであります。

showさん。小賢しい小物はなかなかですよ。喫煙者にはいいかもね。タバコトレーとしてでもなくても問題ないかと・・・・(笑)
ニコパ
2013/08/07 13:21
ニコパさん、これは…。これって17Lぐらいのもあります?先日、親父がしばらくこれ使ってろ貸してくれてるのが、これっぽいです。

水抜きは楽だし、両側開閉は使い勝っていいですね。日帰りしか使
用してないので、連泊の保冷効果はわからないです(笑)
ウラ之介
2013/08/08 23:29
ウラちゃん、17Lありますよ。保冷力がとてもいいということですが今回試してみます。悪かったらとてもがっくりですよ。
ニコパ
2013/08/09 15:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • もうやけくそだね。 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる