清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その68

<<   作成日時 : 2014/03/05 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

きちんと説明書は読みたいものです。

先日買ったスマホには説明書がついていませんでした。
「説明書は?」
「今はないんだよ。ネットでみるんだよ」とは鬼
「ほ〜そういうもんかい」・・・・・ということでネットで見るとPDFで500枚弱の大容量(驚)
きっぱりダンロードすることなく
画像

買いました(笑)書いてあるでしょいちばんやさしいってね。(笑)そして今に至りますが、それでもLINE FACEBOOK はいうに及ばずメールもなんもかんも手つかずでもっぱら電車の中で移動中のTVとラジコでのネットラジオを聴く機械に成り果ててます(笑)そんな私に・・・・

最新鋭艦の説明書は4冊も(呆)ナビ 取説 運転支援 セキュリティとまァよくもつけたもんです。きっぱり読むのをやめて「なんとかなるやろ」と思っていたのですが・・・

本日、鬼から「車が鳴ってるよ」との電話が・・・勿論戻れるわけがない。そうセキュリティが鳴っていたのです。「なんとかしろ」とのたまって電話を切りましたが帰宅後は非難ゴーゴーでありました。換気のために少し窓を開けていたのだけど、風が入って車内のコンビニ袋がカサカサしたのに反応したらしい。鬼は某ディーラーの営業に電話して必死の思いで解除復活させたらしいのだが、「こんなのに反応するの〜」
これじゃ真夏川原に停めておいて離れて鳴ってしまったらと思うと釣りどころじゃない。(笑)
「申し訳ないです。そのためのセキュリティですから」とは営業マン

「なんとかしろよ」と追い詰めると、相手より出た言葉が「説明書に書いてございます。難しければ週末ご都合の良い時に伺ってご説明申し上げます」って・・・・・

思わず絶句である。一昔までならそんなもん読まないでも何とかなっていたんだけどねえ〜技術の進歩に人間様がついて行ってない典型でした。

「あっそう、じゃあ週末来て説明して」と相変わらずイージーに処理してしまいましたが、こういうことを億劫がるというのは老化の第一歩とか?・・・・・・

気をつけたいものです。近隣の皆様うるさくしてごめんなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど、さすが最新鋭艦はハイテク機器満載ですね。
たしか、我が家のタグボートにもセキュリティ云々が付いていたような・・・・・・。
でも、同じくほとんどマニュアル読んでません。

ところで、自分持ちの須磨帆も買ったの?(笑
香魚
2014/03/05 08:15
危うく、クレーマーになるとこでしたね(笑)
鮎竿にマニュアル付いてたらどうします?
show
2014/03/05 22:46
香魚さん本当に説明書が分厚くて困りますね。私には中々・・・(笑)スマホは釣りの時に持っている携帯をスマホにしたんですよ。もいお〜です。(笑)

showさん、もうクレームクレームですよ!!難しくしすぎです!!鮎竿にマニュアルつくようになったらもうやめますよ。釣りにまでマニュアルではかなわないからね(笑)だから RSもSMTもちんぷんかんぷんです!!
ニコパ
2014/03/08 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その68 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる