清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年鮎始動

<<   作成日時 : 2014/03/30 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

 今日は3月30日消費増税まであと1日です。
昨年末よりとにかく忙しくて釣りにも満足に行けない日々です。渓流も解禁してから1回のみ・・・(涙)もうフラストレーション爆発寸前でしたので、「今日はいろいろ買ってくるよ」と鬼に宣言し「いいよ、でも新しいのを買ったら捨ててね」といういつもの会話でいきつけの展示即売会にGO!!
画像
会場には開催の15分前に着きましたが既に始まっておりました(呆)釣り人の熱気はそれは凄いものでした。

 今年はそれなりに楽チンです。っというのは既に買うべきものが決まっていたから、竿は今年は買う予定がありません。っていうか欲しいのがないので(笑)
っということで目的のブースへまっしぐらです。今年の目玉は道具関係やベルトなどをすべてタックルインジャパンに変えたろうという事なんです。
画像
3回の入ってすぐにブースがありましたので早速欲しい商品を手に取りながらダメだし&質問攻撃です。(笑)
ここのメーカーさんの商品は中々使い勝手が良い。コストも抑えつつ開発するのは大変だと思う。これもついていれば?とかなんでこれがついてないの?なんて疑問もぶつけましたが、それをするとコストがあがってしまうのでしょうか?野暮な話になってしまいますね。そしてフジノさんに行きこれまたおしゃべりお目当ては昨年開発していたラインです。U名人に勝手に師事している以上これは買わないとね。FSでも会長さんにも約束しましたからきちんと確保いたしました。そして長い事列に並んでお会計を済まし一服しているとチームメイトのyutakaさん登場です。1階で中津や鶴川でご一緒するお仲間がいたのでご挨拶しここでもひとしゃべりしました。今年も鶴川でよろしくね。
そして今度は2階に行きいよいよベストにご対面してきました。いろいろ悩んだ挙句管理人は自分のポリシーのセカンドブランド主義を通すことにしました。管理人がリミプロになるのはまたまた来年かその先のお話になりそうです。
しかしねえ我がチームの暴走機関車yutakaさんは凄かったですよ。いろいろ情報をとってホンノ隙間でなっなんとシモツケタモゲットです。もう嬉しそうな事。
画像
粘り強く釣りをされるのと同じで粘り強く買い物してました。タモに沢山魚が入るといいね!!
 雨は激しく降っていましたが、会場近くのファミレスで食事して撤収(ウキウキ)そして家に入ると迷う事無く自室に直行し大人の至福の時を過ごしました。

今日買ったものは・・・・
画像
お前はタックルインジャパンの社員か!!と言われそうなぐらい買ってしまいました。
画像
他にもこんなに買いました。我が家の権兵衛も「何こんなに買ってるの?」と言っていそうです(笑)
さらに
画像
シマノさんではアドバンスパワーG7を!ヌルっと・・・いやスルットインシステム搭載でしたが、これが気に行ったのではなく今使っているのが渓流鮎で傷だらけだったので買い換えたかったんです。ただそれだけです。(笑)
ベストはりミプロベストが気に入っていたなら買ったでしょうが大して気に入ってもないしなにしろゴワゴワが嫌だった。こっちの方がまだ気に入っていたので1年限りでもいいし来年も出ないならそのままでいいし・・・という考えで主義を通しました。予定外は偏光グラスです。これも悩んでいたのですが、島くんが「いい」というので(うそうそ)アルテッシオIndicator-Ti(インディケーター-Ti)を買いました。
締めて
画像

「買ったよこりゃ!!」買いました!!あ〜いい一日でした。     完

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ストレス発散的な買い物ですね!自分もそのベルト購入しましたよ〜。O釣具店の即売会で(笑)
ウラ之介
2014/03/30 23:25
たくさん買いましたねぇ〜。
おめでとうございます(笑。

タックルインジャパンですが、私も今年はマルチプルーフケース2個と防水キーケースを導入しましたよ。
でも、ニコパさんの真ん中の丸形仕掛巻きは大きいヤツで、入らないんでは?

4月になったら渓に行きましょうね。
香魚
2014/03/30 23:29
ウラちゃん、お久しぶりです。あれすごくよさそうですね。腰のサポートが硬くてすごくよさそうです。使い勝手を釣り場でお互いにインプレしましょう。

香魚さん、わかってますよ〜。ちょっとケースの組み合わせで悩んだので取り急ぎストック用に購入したのでした。とにかく今年はベストの中身を軽量化したいんですよね。釣果以外に拘る(笑)これもこの釣りですね。(大笑)
ニコパ
2014/03/31 11:27
そうでしたか。
でも、メーカーのカタログと実際は多少異なりますね。
丸形スプールも4段×3列=12個入るってことになってるけど、そんなに入れたら蓋開けたとたん滑り落ちちゃう。
フラット仕掛け巻きも、4枚×2列=8枚ってことだけど、実際に糸巻いたら膨らむから無理!!
香魚
2014/03/31 12:52
ほんに、腹とほっぺたが嬉しさを よ〜物語っとりますなyutakaさん(爆)
ムムムッ 「中津や鶴川でご一緒するお仲間」とは あの御仁達ですな(笑)会長含め皆さん開幕準備万端ね!!
赤レンジャー
2014/03/31 20:12
たくさん買いましたね〜
荷物の総数87そのうち2/3以上が『野外生活必需品』、一時退避先の2Fシャワー室からいつ脱出できるかという状況なので、完全満腹状態です。悲しいけれど。
show
2014/04/01 07:46
香魚さんこんばんは、糸を巻くと入らないというのはあのクリアランスからすると予想は出来ましたね(笑)でもそれぐらいは許してあげましょうよ!
もう一つ言えばS社のように逆さにしても落ちないといいんですがねェそこまで希望を出すとあの価格にはならないんですよね。

赤レンジャーさん そうです。あのメンバーさんたちでした。某魚さんのお得意の場所綺麗に改修したようですので今年も期待できるかな(笑)

showさんこんばんは私も似たようなもんですよ。(笑)でも例年なんか理由をつけちゃ別腹に入ってしまうのですよね(爆)
ニコパ
2014/04/02 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • 2014年鮎始動 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる