清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その68

<<   作成日時 : 2014/04/05 13:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「来ないねェ〜来ないねェ〜」って何が来ないか?
それはアベノミクス!!
な〜んも来ない!!真に景気を上げようとするのならやっぱり動かく金が大きい我らが業界をよくしないとあながらないと思うな!!
木曜日は決算を目前に控えて税理士との打ち合わせでしたが、予想通り大増収の大減益でした(大泣)少人数だからある程度の量を超えるとあふれて垂れ流しになっちまう。まぁ絶対量でぶち抜いたから赤字でないけど先期の1.8倍の売り上げで先期と変わらぬ純利予想とは・・・こりゃまた疲れるわけだよね!!打ち合わせの後の飲み会もちょっとお通夜気味!!利益金はよくても率がね!!こりゃ銀行対策で仕掛動かすかな?(しないしない・・・笑)結局今回は昇給もないしモチ!!社長さんの給料も上がりません!!
 社員様決算報告会で、報告した時の従業員の顔が浮かんで、なんとも憂鬱であります。昨年末より土日を返上し釣りにもほとんど行かず励んでこれじゃ!!とグチグチ出てきてしまいます。当社は私の20年来のお客様ばかりだからある意味安定顧客だから無理せず来期は「品質向上」を目標にして利益重視で行こうと決めました。
っということで、鮎釣りは行けそうです。(笑)4月に入って今週末からだいぶ暇になってきました。この業界は例年これですからね・・・

戦いは連休明けからまたまたはじまりそう。なにしろ今年度の仕事はほぼ達成しているわが社なのでこれから入ってくる仕事を断るわけにもいかず(お付き合いあるからね)どうしたもんだかと悩む今日です。
っというわけで本日から仕掛けに取り掛かれそうです。

「あ〜疲れた!!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
まあ、例年この時期、「今年は忙しくて鮎に行けない」というのが会長の口癖ですが、毎年ちゃんと行けてますからね(笑。
納竿宣言と同じで、あまり本気にしていませんから大丈夫ですよ(爆。
今年もいっぱい御一緒しましょう!!
私の方も、職場は変わりましたが、昨年までと同じくらいの休みは取れそうです。
香魚
2014/04/06 11:00
香魚さん、こんばんは。非常な遅Reでした。(笑)風物詩みたいなもんですか!(笑)今年はメガ三兄弟として忙しくなるんじゃないですか?勿論私も末席にて御供つかまつりますよ。(笑)
ニコパ
2014/04/16 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その68 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる