清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その71

<<   作成日時 : 2014/07/27 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は釣りに行かず一日ゆったりとな〜んもせず休みにしました。
鬼もなんかわかるみたいで昨日の夜「明日は行くの?」という質問もなく・・・

お昼すぎ権兵衛連れてお買い物へ(っというかクールダウンに行きました。ショッピングセンターやホームセンターの方が涼しい)

帰り道「この前話してたもの買ってあげるよ」といわれ喜び勇んで釣具屋さんへ・・・
画像


1.5ミリの厚みのタイツです。数年前まで履いていたのですが、事故にあって以来左足と腰が冷えるのを嫌って履いていませんでした。数年経過し大丈夫だな!とは思っていたのですが前のものを処分して以来「まっいいか!!」という事で買うことはなかったのですが・・・・でも今年はあまりの暑さに再び履こうかな?って話をしていたのでした。まさか買ってもらえるとは思いませんでしたが、やはりこの炎天下!!川で倒れたりするのは困るみたいです。「炎天下に釣りをするなんてやめろ」と言いたいところなんでしょうが、辞めさせられなければ事前の策をということみたいです。(笑)なんとまあいろいろ不健康な肉体の私ですがこんないいこともあるんですね。(笑)
そろそろ下界の川に降りていくつもりだったんでこりゃラッキーだね。渓流域の鮎もそろそろ終わり灼熱の下界に降りていこうと思います。やっと9mを使う気になってきました(大笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日ホント暑いですねぇ〜!!
早くあの河口で癒されたいです・・・・・・。

私も、ずいぶん前の型のプロバイザー・ゴアテックス1mmタイツ、まだ捨てずに使ってますよ。
真夏の炎天下のチャラの釣りに必携ですな。
特に私のような「痒い痒い」持ちにはね。
香魚
2014/07/31 11:59
香魚さん癒されましょう。あそこをここまで気に入ってくれるとご紹介した方としては大変うれしいです。たぶん香魚さんのご自宅からでも日帰りで行ける限界エリアと思いますよ。9月が一番の最盛期ですからいかれてみては?あの海に入りたい思いもあるので今回ラッシュガードを買うつもりですよ。泳いでもいいかな?(遊泳禁止かな?)とも思ってます。PVの1ミリタイツは知ってましたが、1ミリだとマムシやその他アブに噛まれたら貫通されると思いせめてもの1.5ミリかと・・・ちなみに13日のあの川も流されると超〜気持ちいいですよ!!お試しあれ!!
ニコパ
2014/07/31 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その71 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる