清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その74

<<   作成日時 : 2014/10/13 10:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

 台風がまたまた接近してますが珍しく3連休摂れたので行ってきました。「No!カウント釣行」略してNoカン釣行であります(爆)本当は他河川で釣りになるという情報があってそっちに行くつもりしてましたが、「白っ川が釣れる!!」なんて情報にどうして白っ川がいいのか?興味深々になり、遠くより近いほうがよい!!と云う事でサークル渓の総帥赤レンジャーさんの大好きな石の大きい狩野川へ出撃ぃ〜!!
画像
着いたのは旭水園前、もう10数年ぶりでしたが場所はわかってますので迷わず到着!!これが最後という人が多いのか?竿1本分に人が入っていました。
しかも見える範囲では一人しか釣れておりません。つまりは残りアカなんだね。(当たり前ですが)
そして入った場所は・・
画像
レンゲです。石裏に止めたりしましたが反応はなし・・・
「釣れる気がまったくしない」(笑)そうそうこの野生の勘というやつです。釣れない勘というのはまこともってよく当たります。(大笑)
オトリを引き倒して移動・・・・・
画像
松下の瀬に・・・ここでも残っていそうな所にとめたりしましたが反応はなし!!つまりは白っ川で釣れるというのは残りアカ知っている人が残りアカを狙うというものと思われました。こりゃ地モティでもなければビジター組はわからない。(大笑)
11時半に竿出しして移動時間も含め15時には同道のshowさんと無言の撤収で一致(笑)「こりゃ無理だわ!!」
でも結構やる気で頑張ったんだけどなぁ〜残念!!
最後は傷が化膿したあゆが奇跡的に掛かり
画像
辛くもボ・・を免れました。遅いお昼ご飯を食べながら釣りを眺めていても掛かる人はなし!!そりゃそうやんね!!日券1600円は余りに勿体無かった!!
そしてオフシーズンの釣り物の為にちょっと寄り道をしshowさんの釣りを見学したりして撤収しました。3連休初日の夜というのに東名はガラガラで厚木まで一挙に行けてしまいました。それだけがよかった本日でした。
「狩野川」やはり来季も訪れる事はなさそうです。余りにいかないと完全に忘れてしまいますのでチームの皆さんごくごくたまにで結構です。絶対に釣れる時に誘ってください。それ以外はいいですから!!(笑)

そして翌日は、鬼も手伝ってのあゆ道具の片付けをしました。
スペシャル バーサトル 競 小太刀 そして伝家の宝刀 香鱗63-72は綺麗に洗ってプラズマクラスターを照射して乾かしてボナンザをコートして撤収!アドバンスパワー オトリ缶 タイツ タビ 遠征用クーラー 日帰り用クーラー タモ網 もきれいに洗って乾かして仕舞われました。鬼はさらなる事業仕分けでかなりの道具がまたまた捨てられました。見ないようにしましたので何が捨てられたらかあまりわかってない・・・古いタイツ ドライ ベスト 帽子が捨てられたようです。毎回釣行のあと洗ってくれるので使っている道具かそうでないかがわかるみたいです。「使ってないものばかり捨てたから大丈夫だよ」と言ってました。
あ〜持つべきはやはり年上の女房ということか・・・

最後とするつもりの狩野川がとても後悔な残念な結果に終わってしまいましたのでもう1回行きます(笑)実は松下の瀬で遠くに耳鳴りのように聞こえていたんです、かつてある川のTEL釣り情報を流していた枯らし声が・・・「こちらは、●●川釣り情報です・・・・・・だからいっただろ?最後はここにしな!!●●へおいで!!」ってね!!

やはり私といえば最後はあそこなんですかね?
っということでいつとは言いませんが最後は●●で決めます。
予備竿アバンサー80-85 香鱗支流72-81が最後を務めます。野営でもしながらのんびりしようか?あそこは泊まれるかな?明日確認してみよう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
やはり、最後は●●ですか!?7(笑

私も、本日鮎道具をしまいました。
成仏しました。
香魚
2014/10/13 15:05
香魚さん、成仏しましたか!!おめでとうございます。(笑)大会最後にしとけばよかったかな?これは椎茸おじさんの呪いでしょうか?(爆)赤レンジャーさんのがうつったかな?仕方がないのでそう!!●●で終わりにしますって、出来ればですけどね!
ニコパ
2014/10/13 17:41
キャンプ遊びは興津川にしますか!
やっぱりPCS FLASHのデビューも興津川かな。そこまで操を立てなくてもねぇ(笑)
show
2014/10/13 22:02
お疲れ様でした。案内人が役立たずで申し訳ありませんでした。
ただあの日あの付近の最高釣果40尾です。次の日 EIJUさん達も全く同じ場所で皆さん20前後釣ってますね!
この時期狩野川で 20尾釣れれば悪い状況ではないと思います。
なんか誘ってしまい申し訳ありませんでした。
けいちゃん
2014/10/14 15:23
けいちゃんこんばんは、土曜日はありがとうございました。けいちゃんが悪いわけではないです。そう感じられたのならお詫びします。「ごめんなさい」単なる腕のない人間の言い訳を書いただけですよ。諦め早くって(笑)あの状態で釣ってくるなんてさすがです。お見事!!と思ってました。上手いはずですよ。情熱と腕が違います。ね。
ニコパ
2014/10/14 19:17
では、悲喜こもごもの狩野川へ今週末、来週末と出掛けてきますかね(^^)/
弔い合戦となるか返り討ちとなるか・・・・・まっ間違いなく後者でしょうが(笑)
そんときゃ椎茸買って帰ってくるからね〜〜〜
赤レンジャー
2014/10/14 20:33
総帥!!お願いします。がまで釣り倒して下さい。お土産は原木椎茸をお願いします。(笑)納竿をやめた不届き者には私が天罰を加えますよ〜
ニコパ
2014/10/14 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その74 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる