清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その76 盛り上がるアウトドア部にまぎれて戦力増強

<<   作成日時 : 2014/11/17 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

当チームは鮎釣りがメインお集まりですが、実は鮎オフもむちゃくちゃ熱いんです。・・・・何がって?
そりゃアウトドア部でんがな!!とにかく鮎シーズンよりメールが飛び交ってます。やれ、なんとかのランプだのどこかのキャンプ場がなんたらとか・・・まぁかまびすかしい!!鮎釣りもこれぐらいかまびすかしければ上手くなっていたろうに・・・(笑)
年齢的にファミキャンは卒業もしくはもはや卒業間近の人たちばかりですからズバリ!!テーマは「ソロキャン」でしょう!!
 これねェ非常に深いものがあるわけです。
価格も高く味わいのあるグッズを選ぶ人 1メーカーでコンプリートする人 ばらばらな人 人それぞれ・・・管理人はフォミキャンで某メーカーメインで家じゃね〜のか!!ぐらい揃えてやってました。それを子供たちが長じて「おやじなんかと行きたくねェ!!」というお年にほとんど処分してしまい今はソロテントにバーナーぐらいしかありませんでした。!このでした!!というのがポイント!!悪いメンバーです。どんどん深みにはまっていきます。もっとも高価品等は買うつもりはなく ソロ用 簡単 使い勝手が良い そしてコストパフォーマンスが優れるに絞ってそろえつつあるのですが・・・・
そもそもなんでキャンプを卒業したかというと、話は遡りますが・・・・ずっと昔数年西伊豆でお盆キャンプを張っていた頃子供たちにもその旅行というものを体験させようと鬼と話しておりました。そして企画したのが翌年の沖縄旅行1週間いましたが、上げ膳下げ膳 設営撤収のない部屋 すぐ買える飲み物・・・そして・・・・二度と帰ってくることはありませんでした。(爆)だから処分しちゃったんだけどね。
そして再び帰ってきたのだけど・・・貧乏性からかこの「何もしない時間を愉しむ」が出来ない(笑)せいぜい読書か一杯やって寝るかぐらいです。出かけたらその土地の名勝旧跡とか温泉とかなんかやってないと気が済まない。休むという事に本質的に慣れてないんですね。悲しいかな悲しいかな!!
政府与党協議で今週末解散・・・いや今週末出撃すると決めたんだけどやっぱりこの何もしない時間をどうしたものか?と考えてしまう。これを題材に色々口説き落として
画像

ソアレBB S706ULTをゲット!!(笑)「何もしない時間を埋めるためだ!!」と鬼を説得できました。これでソアレSSと共にメバル系ロックフィッシュ戦力は大幅に増強された。SSは700と少し短かったのでランガンのピンスポット攻撃と遠距離攻略の二刀流の使い方がいけるね。相模湾 東京湾側ではそこそこの戦果を挙げているんだけど所謂駿河湾と西伊豆側はさっぱりが続いているので今年はこれを打破したいなあ。狙いはあくまで尺メバ!!!釣れないと数に走ろうとしますが、何かございますか?

っという事で、今回は一回鬼を連れて釣具屋に入ってしまえばこっちのものと
画像
こんなものや・・・


画像
こんなもん・・・

画像
そしてこんなもんをいっときました。

メバルとかのソルトライトルアー釣りはこの仕掛けであらかたいろんな魚が楽しめるというのが管理人にあってます。
っというわけで現状は出撃予定です。





画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
尺メバル、釣れるといいですね。自分の海釣りは、ぼちぼち終了です。アジングでアジ釣りたいです。
ウラ之介
2014/11/18 21:14
ウラちゃん!!もう終わりなの?あらまぁでも思うに寒くなってきてますから私も布団から出るのと同じで釣りに出るのがちょっとつらくなってすぐあきらめてしまいます。(笑)
ニコパ
2014/11/20 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その76 盛り上がるアウトドア部にまぎれて戦力増強 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる