清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その80

<<   作成日時 : 2015/03/25 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年度末になり、当月の売上はおそらく今期最低になるだろうな。だってほとんど終わっていて、後は残工事のみ毎年のことだから驚かないけどね。この業界、忙しいと仕入さん等も結構ルーズにご請求を上げてくることが多くて毎年「お〜い完成しちゃうぞ〜!!」のメールでのコールも恒例行事!だから3月の月次決算は思いっきり赤字になってしまう。思いっきり請求上げてくるからね。そういう風習だから「黒字でしょ!?儲かってますよね?」なんて言われてもこの3月の仕入れを見ないことにはなかなか信用できない。我が社なんかは超ミニマムな零細のくせに何故か長いおつきあいがあったので税理士は日本で何本の指に入る所が顧問、高い顧問料なんかを払っているような気がするんだけど・・・お陰で月次決算から仕掛りまできちんと見れて病気も早期発見早期治療ができているそういった意味では厳しさに感謝しなければいけないね。
もちろん納税の義務もきちんと果たしてますよ!!(ここはハッキリ!!!)
 さていきなりですが「腰が痛いです」とにかく痛いです。二足歩行はできるけど寝起きは特に痛い。出勤するまではまるでおじいちゃん状態(笑)痛いところに痛い話がお客さんがちょっと事故っちゃってね、その取引には我が社は事故った会社とは直接ではなく間接なんだけどほっとくと玉突き事故に発展する可能性がある。いやいや長いお付き合いしている会社だけにムゲにできない側面が多いのだが、こちらも多重事故に巻き込まれるわけにもいかず、これまた痛い話!!オリンピック好景気に向けて気分はあがってきつつあるんだけどどうしてもこぼれる所があるんだよね。まいったなあ〜
 さ〜でかけてこよっと!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その80 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる