清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その82 ふりだしに戻る・・・・・

<<   作成日時 : 2015/04/09 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

突然だが、僕の鬼は年上であります。曰く、成功者の多くが・・・上手くいってる夫婦の多くが・・・・年上女房だとかないとか?「金の草鞋を履いてでも探しに行け」なんて古き教えもあってそれなりの効果があるのだろう。かくいう私も結婚以来家事はほとんどしないし、旅行先も家のメンテナンスも医者にかかる頻度も・・・私服から仕事着に至るまで全部おまかせ!!元々服飾にあまり興味がないので、学生時代もポロシャツやTシャツにジーパンばっかりだったし、色合わせとかバランスとかあ〜面倒くさい!!という事でお任せして来て「あ〜ラクラク!!」とタンスを開けると上から持って行って着ればそれなりになっているという楽さが快適であったのだが、この事が大きく影響してくるのだ。ここの所、暇なので夜8時とか9時ぐらいに自宅に帰れる(これで早いという救い難い業界)っということは晩御飯も一緒に摂っている。子供も巣立ったので夫婦の会話というものが、花盛りということなのだが・・・・・・
 先日今年の釣具のウェアの購入について労使妥結したのであるが、これを大ちゃぶ台返ししてきたのだ!!


大げさな話であるが、僕はシマノでそこそこ統一(一部他メーカー有り)しているのだが、現在の鮎ベストがイマイチなのである。セカンドブランド主義をとっているのでリミプロは買っていないのだ!!

昨年解禁前に思ったのだが、そのリミプロと所謂セカンドブランドとの間の差が大きすぎているのだ。っというか厳密に言えば、今出ているのはセカンドブランド「ネクサス」ではない。当の本人も「もう出さないんだろうな」と思いつつやむなくリミプロにせざると得ないと思とったんですけれど・・・・(これを他メーカーに全部替えるとすると途方もないことになるからだ!!)この現行りミプロベストがこれまた僕にとってはイマイチなのである。

画像

何がイマイチってか?とにかくイマイチなんだなぁ〜!!せめて現在着ているこれが透湿防水であればよかったのだが、防水であっても透湿でなし・・・なんでメーカーはこんなのにしたのだろ?
画像
昨年の夏これ暑かった!!背中のカバーをとればいいのかもしれないけどとにかく暑くて参ってしまった。そこで今シーズンに期待していたのだけれど新しいのはなし!!(がっくり)そこでなんとかせなアカンという事で物色を続け、与野党交渉労使交渉を重ねやっとこさ今シーズンはやむなくこれにしようと妥結したのであったが、
画像
「ベストと帽子とシャツだけバリバスというのはおかしくない?」
いやおかしくないと思うのだが、服飾に関するセンスも団扇もない僕の言い分ではいかにも説得力がない。
結局、やっぱりおかしいと思うから決めたことはひっくり返します。ということになったのだ。「バリバスも1シーズンならイマイチなこっち(リミプロベスト)でもおんなじじゃない。結局来シーズン新しいのがでたら買い換えるんであれば・・・それに今のが気に入っているならそもそも買い換える必要もないんじゃない?暑い時は背中をメッシュにすればいいし、そういえばメッシュのベストもあったよねェ、一体何着持っているの?」ということなのである。

これは話の矛先が変わって別の話になると思いホウホウの体で逃げを売った僕であるが、どうやら決着は釣具屋に鬼が同行しての決定になりそうである。本人が行って確認して決めますと言っておりますもので・・・


あ〜なんと平和な日本であろうか?物騒な話であるが独裁国家が羨ましいひと時でした。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
リミプロベスト着るならダイエットしなくちゃ( ̄▽ ̄)
show
2015/04/09 23:24
ニコパさんはベストに限らず買い換えのスパンが短いよね。
オレはウェア類はDのスペシャルで統一してるけど、最低でも5年は着るからね。
だから奥方の気持ちもわからんでもないなぁ(笑。
香魚
2015/04/10 07:45
showさん、これまた手厳しいご意見で!(笑)ダイエットはそぞろにしてるんですよ。
ニコパ
2015/04/10 14:47
香魚さんどうもで〜す。スパンが短い!?そうかなあ〜ひとそれぞれだと思うけど・・・ベストは、いつもだいたい3年で買い換えますよ。毎回洗うしその分色褪せの進み方も早いのでね。色褪せがが激しくなったのはあまり着たくないので!!その他はね〜実は破壊してしまうので買い換えざるを得ないのですよ。鮎釣りでも僕は動き回るのでシューズは壊れてしまうしタイツは切れてしまうしベルトも背当てパットが切れてきてしまうし仕方ないんですよ。昔っからそうですので・・・自分では3年程度は妥当と思ってますよ。今回ベストはちょっと早いけどね。(笑)逆に10年以上使っているものも多いんですよ!
ニコパ
2015/04/10 14:57
ニコパさん
買い換えたくても買えない事情が…。アユ釣りはしばらく休止して、ライトゲームにしようかと、最近本気で思いますよ(笑)なので渋々同じ道具で頑張りまっす。
ウラ之介
2015/04/10 22:33
ウラちゃん、僕も上の子が小学校に入るまでは6年間一切の釣りをやめていた時期があります。20代の薄給ではとても釣りが出来なかったのです。そんな時期が人生必ずどっかでありますよ。その内風向きも変わってきます。がんばりましょうね。
ニコパ
2015/04/15 21:09
ニコパさん
貴重なお言葉ありがとうございます。今シーズンのアユ釣りは、昨シーズンより釣行数が減りそうですが、仕方なしですね。4月、5月のうちに、一回はライトゲーム行きましょう!
ウラ之介
2015/04/15 22:29
ウラちゃん、了解ですよ。4月はかなり苦しくなってきているのでGW中とかいかが?あっGWは家族奉仕で大変か?(笑)メールいただければなんとかなれば行きたいです。メバルが釣りたいです。夜も過ごしやすく軽装でできるしね!!
ニコパ
2015/04/16 11:01
ニコパさん
G.W.でナイトゲームであれば、1回ぐらいは平気かもです。宜しくお願いします。4月は後1回行ってきます。
ウラ之介
2015/04/16 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その82 ふりだしに戻る・・・・・ 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる