清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィークは・・・

<<   作成日時 : 2015/05/10 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

子供も巣立ち、結婚25年を迎える我が家では毎年GWは、あまりやることがない(笑)
今年は、こんなことして過ごしました。
5月3日は実家のある東京に帰りました。実家の改修工事の立会と齢・・になる母親の生存確認(笑)放蕩三昧をしてきてこの歳でやっとこさ親のありがたみがわかるんです。だから改修工事して自宅マンションを快適にしてあげました。実家の近くにはご幼少のみぎりかなりハマったヘラ釣りができる池があり、帰りはここを見て一服しました。安い道具だけどまだ家にあるので、もう一回やってみよっかな?と思いました。
画像
そして6時過ぎに高速に乗り今度は横浜ベイに行きました。
釣友のウラちゃんとソルトライトルアーという趣向です。この釣り密かに結構ハマってるんですね。あゆのシーズンはあゆが重装備すぎるので、海やって川やってとは中々いかないのですが、密かにアップしないでやってます(笑)
そして連絡を取り合い待ち合わせの場所に着くと暗闇から
画像
ウラちゃん登場で「アタリがなくなったから移動しませんか?」の提案が、こちらも異論はないので移動しました。このエリアは僕がウラちゃんに教えた場所である意味ホームグランド的な場所、
画像
だいたいわかってるんですが、ここからが苦戦でした。タックルケース開けたら「あっ前回BCしたままだった(呆)」これで立て直すのに時間を費やしはじめると今度はノーバイト(驚)人も少ないし
「う〜ん・・・・・・・・・・・」結局持ってるジグを全部使いタナを探りテトラを歩き遠投 シャクリとにかく持てる限りをしました。本日は・・・「さあこれで帰りましょうか?」と話してた時底付近をタダ巻きしていたのにヒット!!引きの具合からカサゴとわかりましたが、これ慎重なタメですわ!!
画像

これで解散!!ウラちゃんと「再戦だね!!」と約束して解散しました。

釣行場所 横浜ベイ 南部地域
釣   果 カサゴ×1
タッ クル シマノ ソアレBBS700ULT / ソフチューブトップ [チューブラーモデル]ソアレ BB2000HGS  PE0.3号
ワー  ム ママリア「う〜んもう全部投入したので割愛」


4日はのんびりモードで鮎準備などで過ごしました。
さてさて5日・・・
終了した渓流なんだけどもう1回行ってしまいました。色々事情があって到着は9時半すぎ(笑)最初に行ったのが道の駅(大笑)ここで恒例のナガイモキムチを買ってyutakaさんと合流!!赤レンジャーさんも鬼孝行の帰り道に寄られました。道の駅は結構な混み具合でした。
着替えて11時近くに道の駅前に入りましたが、すぐに「こりゃ釣れないな」と判断し橋を2つほど上流に向かい再開!!まずは浅い瀬でヤマメ1尾、そして立て続けにイワナを1尾返す刀でヤマメを1尾!!これでお昼になりました。yutakaさんと合流してお昼ご飯、今季不調だというyutakaさん几帳面に川虫採ってやってるんですが今季は釣れてません。本日も「川虫でも来ない」という一言で私は午後川虫採るのをやめました。(笑)二人で長い事お昼してましたが2時過ぎに更に上流に移動し開始しました。しかしここでもノーバイト!!ニコパめも今年渓流が釣れません(泣)ついでに言うと現在途中よりこのブログへ画像がなんどやってもアップできません(大笑)画像は後日とさせていただきます。4時頃最後一発と移動しましたが、風に吹かれて「ニコパさんに魚ももらったしもういいかな?」というyutakaさんの一言で僕も全く異論なく納竿(笑)橋の上でこれまた長い事おしゃべりしまして帰路につきました。当歳魚はたっくさん掛かったので繁殖はしてるんでしょうけど、渓魚はどこへ行ってしまったのか?本日は釣りというよりもウオーキングの側面多し!!歩いた歩いた橋二つ歩いたので翌日は足に来ました。(大笑)

釣行河川 道志川 
釣   果 ヤマメ2尾 イワナ1尾
タッ クル シマノ 渓峰 尖 53-50-46
仕   掛 天上糸 フジノ GL0.6号 水中糸 ターボV渓流スペシャル0.175号 カッパ極 4号
  餌    イクラ ブドウ虫
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ニコパさん
3日はお世話になりました。
軽装備いいっすね〜。片付けも楽です。またやりましょう。そろそろアユの準備始めます(笑)
ウラ之介
2015/05/11 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • ゴールデンウィークは・・・ 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる