清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その87

<<   作成日時 : 2015/07/04 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 本日は公休日なんだけど、釣りにも行けないので出社して仕事!!とは言ってもここの所ちょっとベタナギ傾向のこの業界!!7月からなんだよね。この業界は!!7月は既に工場は満杯の稼働指数で150近くさてさてどう捌いたものか?所で4月決算の我社の申告期限は6月30日!今週の頭に納税してまいりました。零細企業の納税期限というのは上がってきた決算書類に社長が納得したもしくは諦めた(爆)日なのである。会社は零細なれど税理士は縁あって日本で指折りの税理士事務所に頼んでいるのでとっても監査が厳しいのであります。「社長、これは通りません。これは経費として計上できません。これは計上しても半分しか落ちません」とか・・・・・2ヶ月に渡りあ〜でもないこ〜でもないとやり合いましたが、税法に則る彼らに抗うこともできず、脱法行為をするわけにも行かず・・・前例踏襲の税務処理をきちんとして・・・もちろんそれでも納得することもないんだけど(笑)、納税の義務は果たさないといけないのできちんと納税しました。目ん玉飛び出る金額でした!!(怒)
日本は法人税が高すぎます。利益の大半が持って行かれてしまう。消費税は預かり税だから当たり前に納税するんだけど、これすら資金繰りに回さないといけない会社はまだまだたくさんあります。だから分母が大きい所はそれなりに残るけど小さい所は「こんだけやってこれ!?」ってな結果になってしまいます。でも世間様に胸張って生きていきたいから仕方ないですね。ちなみに我が社は預かり税もきちんとお支払いしております。
 だから最初は車の買い替えも考えていましたが・・・・・・・・「やめました!!」戦艦エクトレを売っぱらってハイブリエクトレに換えるのも「やめました!!」 当分どの帳票から見ても受注残から見ても お と う さ ん することはないんだけど、そこは経営者の考え方によるので(笑)君子危うき・・をモットーとする私は一旦ぜんぶやめてしまいました。
 なんかあったら全部なくなってしまうのが社長なので過剰であっても用心してしまうんですよ。だから零細中小の設備投資がいまいち伸びないんですよ。安倍さん!!大企業に規制緩和しても公務員に高給払ったって(民間対比による)底辺を伸ばさせないと景気の底上げは進まないよ!!
 そんな今日この頃、戦艦エクトレ君の車中泊対策を考えてみた。

ゆったり眠れて疲れも解消で快調な遠征にこれなんかどうでしょうかね?
画像


この中にインフレマット敷いて寝ればとてもいいかも?と考えてますが、実行するのは夏場!!地面からの放熱で暑すぎるのでは?と考えてしまいます。
現在のエクトレ君(T32系)フルフラといっても斜め勾配がついていて不用意にデッドスペースがあるのでセッティングするのにエライ時間がかかっちまう。長距離走行や走破性能にはなんの不満もないんだけどこの車中泊をどうしたものか?お大尽車だからテルホ泊まりすればいいのだ!!と思ってはいるけど、テルホではなくフラっと旅にでて好きな所で又風そよぐ河原でのひと時を過ごしたいなんて思った時に風呂上りで汗かいて長々セットするのはねえ〜!!と思うとぶん投げて設営完了というのはありがたいよね。さすれば車の中を完全なる荷物置き場にできるもんね!もう7月遠征がフォーカスに入ってくる月になりました。これまた散財の季節でもあるんだよね。(笑)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ハッハッハ〜、まだこういうこと考えてるの!?
お止めなさいまし!!ムダムダ
こういうの買って、長く使ったことないじゃないですか!!

7月3連休もだけど、8月の遠征も考えなきゃだね。
今年は、日本海側が絶不調で困ったモンだね。
香魚
2015/07/05 00:34
こんにちは。アスファルトで安眠には、これとコットの組み合わせが一番かと。シルバー人材駐車場でインフレマット、蒸し風呂状態かと。
http://www.naturum.co.jp/itemdetail/index/2587730
週末山梨県民
2015/07/05 16:48
香魚さんどうもです。香魚さんらしいコメですね。いろいろ考えて断念したり無駄買いしたり・・また同じ事考えてみたり・・・ア〜凡庸なるかな!!アウトドアおじさんという事なので本人は余り気にしてないですよ。妄想が大事なんですよ(笑)思っているほど買ってないんですよ。(笑)日本海側の不漁についてはもう少し待ってみたら?解禁したばかりだしね!
ニコパ
2015/07/05 18:06
週末山梨県民さん、こんにちはやはりそれですか!!それも考えたのですが寝相が悪いので落ちたくなくて(笑)真夏のアスファルトではやはり夜間の放熱で暑いですよね。ちょっと角度を変えて妄想しなおしてみます(大笑)
ニコパ
2015/07/05 18:09
ニコパさん、色々大変ですね
私、似たようなの持ってます。写真のはコールマンなので高そうですが、うちのは確か3000円くらい。
すぐに広がるので、楽で良いです。
ファミリーキャンパーがいっぱいいるところでは、ちょっとチャチなので気がひけますが。
アスファルトは暑いかも知れませんが、川原とか芝生なら問題ないですよ。
ちなみに、うちのはフライシートがないので、ブルーシート上に敷いてます。
鮎三郎
2015/07/09 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その87 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる