清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その89  香魚さんへ(笑)

<<   作成日時 : 2015/07/07 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

当ブログの数少ない読者のおひとり様よりどうやってやるの?もうちょっと具体的に説明できない?といった趣旨のコメが寄せられました。

細かい事が苦手な管理人です。コメありがとうございます(爆)なるだけわかるようやったつもりです。読んでください!!

管理人が購入したコールマンの電池式ポンプ 4Dクイックポンプは2つのアダプターを装備しています。今回は画像のアダプターを使用します。
画像


インフレマットのエアーの入排出口はメーカー様々でこのポンプのアダプターがハマるものは中々見つかりませんし、又ポンプそのものの製品としての信頼を確保するためにもアダプターに拘ってポンプを決めるというのも考えものでした。
だからまずはインフレマットの入排出口の直径を測りました。
画像
ちなみにコールマンのマスターズコンフォート
画像
のインフレのバルブ
画像
の直径は22ミリです。
そこで接続パイプとして外径26ミリ内径22ミリの散水用のホースを買ってきました。ホームセンターで10センチ33円でしたので管理人は20センチにしました。税抜き66円!!(笑)
これを直接バルブに接続しちゃいます。
画像
「お〜正にぴったりぐらつきもエアーの抜けることもありません。ちなみにお持ちのインフレのバルブ直径がホースの内径にあわない場合(ホースの規格にない等)はこんなものでやっちゃってもいいでしょうね。ひと手間増えますが!!
画像
そしてポンプ側へは
画像
このように接続してしまえばいいのですね。!!後は入れるだけ使ったあとは抜くだけ(笑)ホースは種々色々あるけどある程度柔らかいものが良いと思います。硬いとアダプターやバルブに接続しにくいと思います。

いかが?管理人としては随分親切丁寧に書いたと自負しております(大笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わざわざ記事をアップしていただき、ありがとうございました。
これで分かりましたよ。
購入、検討します。
香魚
2015/07/07 22:34
香魚さん、お分かりいただきましたか?それはよかった。ぜひぜひ工夫して見てください。僕はシャワー問題に悩みに悩んでおります。いろんなシャワーのクチコミ見ると帯に短し襷になんとやらです。
ニコパ
2015/07/08 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その89  香魚さんへ(笑) 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる