清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月11日 道志川〜集中しすぎて何もやれなかった日曜日

<<   作成日時 : 2015/07/12 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

土曜は久しぶりの晴れでした。ホームグランドの道志川にGO!!してきました。
詳細は狭量者のイジマシイ努力の一環と!(笑)故あっての来週記事にアップといたしまして・・・・
9時ににいつさんに登場して本年のご挨拶!
「遅いよお〜!!」なんて親父さんに冷やかされましたが、まあまあ!!今季の状況などを伺いオトリを収めて上流を見て回りました。
上流部のガタガタのあるところで10時スタート!!オトリの交換は秒殺でしたが、いかんせんいるところいないところがはっきりしていました。一部に某なにがし病らしき個体もあり川の元気さはイマイチだったのかな?
今日は動かず1ヶ所で数を重ねるようにして引き上げ上飛ばしと繰り出して12時までは時速10尾でした。これが効いたのか?本日の晴天に・・・・体に変調が・・・・・・集中してやってましたので水分補給も一服も惜しんでしまいおかしくなってしまいました。これは不覚!!でも今日はどうしても2時まではぶっ通しでやりたかったのでオトリを収めて移動し、ちょっと目眩する体をおして一つしたの橋に移動して2時までに追加すること17尾、「いや本日はお日柄は良くしかし体調も悪くもよく釣ったり!!」その後遅いお昼にして小休みしましたが、体調の復活は果たせず、水に浸ればなんとかなるか?と考えて釣りを続けました。(あ〜やめときゃよかった)結局5時ぐらいまでやって47尾でした。

(釣行河川) 道志川
(釣   果) 47尾
(タッ クル) 香鱗 支流63-72 ZE
(仕   掛) 天上糸 バリバス エステル0.8号 水中糸 フジノ ターボV TSスペシャル0.05号 ハナかんくっきり55-2-1 針 ミニマム5.5号 エアマルチ6.5号 いずれも4本イカリ


んで、着替えて道の駅へ・・・今日は、釣り友が中津川で釣りキャンをやるというので差し入れしようと思っていてその日本酒を買いに行きました。閉店にギリ間に合って・・・撤収を開始するも加速度上げて体調が悪くなっていき、途中青根で遂に路肩で一休み・・・それとやはり左足がよくない。ず〜っとしびれを感じていて参った。いやいや村田満と言えば闘将!だけどさしあたって僕は病将!!とでもいうべきか?(笑)
あまり調子が悪いというと釣りそのものを鬼に停められてしまうので、言わないけど、一応責任ある立場だから医者にきちんと行って無理なら今年はおとなしくしてないといけないかな?と思いつつも更に加速度的に悪くなるので釣り友のyutakaさんに電話して顔出しができないことをお伝えし差し入れをお願いして後を託しました。yutakaさんの所に寄ったのが精一杯で帰宅後は片つけもできずにバタンキューでした。

明けて日曜日、本日は下の子の転勤による引越しでした。
体調は戻らずでした。これは息子たちには最悪なこと・・・動かないけど口は出す(笑)という事で運転もせず荷積みも降ろしもせず引越し屋にあ〜せいこ〜せいと・・・でも息子たちは最初から当て込んではいなかったようです。狙いは金というかかかる諸経費つまりはお昼とかいろいろな諸がかかり費!!(爆)
口も出しましたが金も出しましたのでこれでいいでしょう。若いから食べる食べる!!予定外の昼飯代にびっくり!!僕と鬼の3倍は食ったでしょうか?上の子が学校出て社会人になって3年・・・25歳の声が聞こえてくるこの頃ぐっと大人になってきたのが感じられました。もう父親の出る幕は終わるのかな?鬼は手のかかる下の子にあーでもないこーでもないとやってましたが・・・手のかかる子ほど可愛いのでしょうね。
病弱者はとっとと撤収という事で後事を長男と次男に任せて体調の悪い私は撤収!!帰りも運転せず(笑)途中、来週久しぶりに相棒となるスパハイを洗車!!勿論、スタンド洗車です。何もせず・・洗車も人任せ・・・最後は晩御飯も人任せの外食して、一日を終えました。   完


追伸ですが、この体調の悪さですので晩酌もなし!!ある意味二日間健康的な土日になりました。のでブログ書いてます(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
土曜日は道志だったんですね(笑。
正解ですよ(笑。
こちらは大苦戦でした。
まあ、一応チームの面目は施しましたがね(爆。

しかし、まじめな話、医者に行った方が良いですよ。
何年か前からずっと続いてるし、まあすぐには解決しないかもだけど。
お互い、夏休みはあそこで楽しみたいですからね。
でも、そんなんじゃあ3連戦は無理なんじゃないの?
香魚
2015/07/13 00:00
香魚さんこんにちは、現役は辛いねえ(笑)木曽川は期待はずれでしたか!?でも自然相手だから仕方ないですね!18日はご期待下さいよ。必ず釣らせますよ!!(笑)もし期待はずれでしたら午前中で諦めて(大笑)車で小一時間!!大好きな堰堤のある場所へお連れします。3連戦はもう予定が変わっていて18日は撤収し自宅で(-_-)゜zzz…・・・19日のみお泊まりになりました。一応御身大事は守ってるんですよ。夏休みはエースが来たいといってますから、今季初の「電流爆破デスマッチ」はあそこで行うことにします。勿論エースも現役も参加してもらいますよ(笑)
ニコパ
2015/07/13 11:27
ニコパさん、無理は禁物ですよ!

ところで、堰堤のあるところというのはて、例のあそこですか?
ウラ之介
2015/07/14 20:03
ウラちゃんありがとうございます。無理はしませんよ!!堰堤のある所・・・・勿論あそこです。香魚さんの気に入りの!(笑)
ニコパ
2015/07/14 20:54
例の堰堤ですかぁ。そろそろ例の堰堤の川へ行きたいと思ってたとこです。18日は、唯一釣りに行けるチャンスです。午前中だけでも行くかもしれません。
ウラ之介
2015/07/15 19:26
ウラちゃん、現役チャンプをお連れして不漁であれば例の堰堤に午後現れるかもしれませんので少し残しといてね(笑)例の堰堤でも釣れないと大魔神怒るになってしまうと引率者としては困るので・・(爆)その前にあの台風!!絶望かもね?
ニコパ
2015/07/15 22:07
ニコパさん、台風11号で今週末は絶望的ですね…。
ウラ之介
2015/07/16 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • 7月11日 道志川〜集中しすぎて何もやれなかった日曜日 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる