清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その91 病状報告・・・

<<   作成日時 : 2015/07/23 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

あちこち痛いとか辛いとか言っている奴ほど長生きする・・・管理人です。(笑)

今年は、早々より中途半端な病に悩まされっぱなしです。
ここに来て、歯の治療を始めたら、なにやら治療してから3週間も右下の奥歯の痛みが止まらない。
「これは、なんか嫌な予感・・・」20代に歯科治療を放置して結果として口腔外科にて手術入院という体たらくをしてしまった管理人、歯科治療だけはきちんとやるようにしているので、これはいかんと別の歯医者に行ってきましたが、説明すると担当医師は「ふんふん・・・」患部を見てくれまして、首をかしげて「レントゲン撮りましょう」ということになってレントゲンを撮りました。
その間、な〜んかどんよりとした雰囲気で、非常に嫌な予感です。しばらくすると戻ってきて「化膿してますねえ」とレントゲン写真を指差してくれました。
「なんでですか?」と問いかけると、「治療としては間違ってないけど、予想以上に○○が進行していたんですね。大丈夫です。薬で治しましょう。」
この安心感はいいですね。実は引っ越す前のかかりつけのこのお医者さん、ちょっと遠くなったのでお医者さんを変えていたのです。今回お久しぶりで行ったのですがやっぱり言いたいこと言えるお医者さんに戻した方がいいんだね。とても安心しました。治療後処方箋を出してもらい保険証を持ってくるのを忘れて10割のお金を払いとりあえず安心しました。これで歯医者にも継続通院することになると一体何軒行けばいいのか?になるところだったのでそうならなくてよかった。

高血圧に高脂血症に首のヘルニアに腰のヘルニア・・・左足は痺れ、感覚としてはとても冷たく感じられて違和感がバンバン!!血圧は朝計測した時に高かったら下がるまで動くなと言われているので高い時は遅い出社にして対応してます。んまぁ大体高くなる時は仕事上ストレスがかかった時が多いから都合のいいことに釣りの時に起こる事はあまりない(爆)という風に正に、困った状態です。ちなみに高脂血症はなんとか治ってきたんですよ。今きついのは左足・・・もはやキュービック注射がよいとはわかっているんだけどやはり2〜3日は入院せねばならないそうで、その時間を取ることができないんですね。鮎シーズンが終わったらさすがに今回はやろうと思ってます。今年はガンガンはあまり入れません。腰まで水に浸れるのは2時間ぐらい長いこと入っているとてきめんに痛みが出てきてしまうのでね。腰の痛みとか高血圧とか他人から見るとわかりませんから、仮病と疑われる病気の双璧になっている管理人であります。
そういうことを言う人がいると「んまぁ、なってみればわかるよ!!ふふふっ」とうそぶくようにしています。

明日は日帰りで、名古屋岐阜出張、暑くなるんだろうなあ。嫌だなあ!!今週来週と予定満載で休日の釣りもなし!!あ〜辛い!!平日釣りできる釣り師が羨ましいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
平日釣行羨ましいですよね〜。こうなったら、秋から海です。早く治して下さいね〜。
ウラ之介
2015/07/23 19:32
気をつけてくださいよ〜細く長く、数は多く(^∇^)
週末山梨県人
2015/07/23 21:05
ウラちゃん平日行きたいよねえ〜(笑)でもホリデイでしかいけないからこそ、趣味としていいのかもしれません。シーズンになったら横浜ベイでライトルアーやりましょうね。
ニコパ
2015/07/25 12:21
週末山梨県民さん、ありがとうございます。今週末来週末と私は神奈川県民のままですが(笑)細く長く楽しみますよ(笑)
ニコパ
2015/07/25 12:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その91 病状報告・・・ 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる