清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その95

<<   作成日時 : 2015/08/21 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 今日は雨が降ったり止んだりです。5月に車検を通した愛車NOTE!遂にミッションがおかしくなり・・・走るには走るんですがエコカーなのにリッター10キロ(涙)!!年数5年と2ヶ月 164,000(今日現在)キロで引退を決めました。この車はサラリーマンより脱皮して起業した際の相棒として選んだ車で、とても思い入れがありました。よく社長仲間に「なんでこんなエコカーなの?もっといいの乗ればいいじゃん」と言われてましたが、このNOTEは僕の一番の相棒であり戦友でありそして起業した時のお金がない時の気持ちを忘れない意味での戒めでもありました。なんとかもう2年と思い悩んで車検を通したのですが、ここに来てあちこち悪くなってきて、鬼の「もう休ませてあげなよ!」の一言が決め手になりました。
思えば仕事の時はいつもそばにいてくれて、昼寝も(笑)釣りも(大笑)いつも一緒だったこのNOTEには感謝の思いしかありません。たかが車と思われるでしょうが、とてもセンチメンタルになっている管理人であります。
「あ〜この車で北陸もいったっけ・・・」
「上越で車中泊もしたっけ・・・」
接待に車で行って、飲んでしまい代行頼む金がなくて寒い冬に朝まで過ごしたこともありました。この5年本当に色々な思い出のいっぱい詰まった車です。

そんな愛車でしたが、本日後継車の契約をしてきました。NOTEはその位置を「FIT3ハイブリット」
画像
に譲ることになりました。書いていいのか不明(笑)ですが、実は9月末FITはMCなんです。それを見越しての契約です。愛車NOTEは9月末まで頑張ってくれるでしょう。残りの期間は写真をいっぱい撮ってあげてその労をねぎらいたいと思います。勿論最後の時は綺麗に洗車して有終の美を飾ってあげたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ノッテ君、お疲れ様です。
君との思い出はね、富山の庄川で君の御主人様が君のキーが何処行ったか分かんなくなっちゃってね((+_+)) 川から上がった後の夕暮れ時の河原で小一時間 御主人様とあわてふためいて辺りを探し回った事が一番の思い出さ(笑)
遠い東京へ思いをはせ夕闇が迫る中 富山脱出を願い、そりゃまあ本気で探したよ(笑)
今となれば笑い話だけどね(^^♪
後一か月 充分 体の養生しながら頑張ってね。
お疲れ様でしたm(__)m
赤レンジャー
2015/08/21 17:33
愛馬との別れて、いろいろな思いが去来しますよね。

気に入った車は飽きずに乗れるから、長く乗ってしまうね。俺もデリカはもうすぐ8年目に突入です。

でも、最初の車も思い出深いな。中古のセリカGT…当時はやたらに「ツインカム」とか「DOHC」なんて言葉に弱くてミーハーだったなぁ…

パワステ無し、パワーウィンドウ無しの「漢」の車だったなぁ…
NAO
2015/08/21 21:49
ノテ君、お疲れ様でした‼
仕事車なのに新潟だの富山だのと走らされ、大変でしたね。(笑)
ゆっくり休んでね。
香魚
2015/08/22 06:58
赤レンジャーさん ありがとうございました。その節はご迷惑をおかけしました。(笑)
ニコパ
2015/08/22 10:47
NAOさんどうもです。そんなんですよ。たかが車なんだろうけどね・・・今年も上越あたりまでなんて考えていたけど最早無理、最後は楽させて有終の美でご苦労様と言いたいですよ
ニコパ
2015/08/22 10:50
香魚さんありがとうございます、仰る通りです。創業期で仕事もプライベートもまだ境目があまり出来てない時分に大車輪で走ってくれました。感謝しかないですよ。神通の河原で飛び石喰らった痕跡が懐かしいです。
ニコパ
2015/08/22 10:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その95 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる