清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その97

<<   作成日時 : 2015/09/06 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は釣りもオフ!!雨っていうのもあったけど、雨以上にやる気がなかった。(笑)午前中は用事を済ませて午後は権兵衛とまったり雨が降る前にお散歩して軽くストレッチなんぞをやったりして本当にまったり過ごした。とにかく今年は頸 腰のヘルニアのせいもあってある意味やる気がしてない鮎シーズンだったな!!史上初で鬼から「釣り行かないの?」と心配される有様(大笑)まぁー行ったら行ったで楽しみはしてきたからいいのだけど・・・
そんなまったりな1日に9月の予定が埋まった!!お休みのね!?しかも休めたら?れば?の話ですが・・・

13日はホーム河川(雨が続から出来るかなぁ〜?)
19日は糸魚川
20日21日は富山(どこにいくのかな?)
22日は 鬼の旅行の留守番
23日は完全休養か仕事
27日はビジネスフィッシング

22日は前から埋まっていたのだけど鬼から「近所の奥様連とバスツアーの日帰りぶどう狩りに行きたいんだけど」と相談受けたので快諾しました。シーズン中は雨さえ降らなきゃ日曜は家にいないし!!退職して独立してからは土曜もあまり休めなくなってしまったので、ここは鬼孝行であります。こっちが先に死ねば死に水とってくれる人は大切にしないとね(笑)

19日は前日の仕事終わりにもよるけど出撃したら一人旅です。夜も一人旅を満喫し車中泊するつもり、お大尽カーかなり投資したもんね(笑)本日は雨が降る前にすべて装着して試験しました。
  • バグネットはいいなぁ!!
  • メッシュで装着しながら走行できるのはよい!今までの被せる方式はそれができないし、結局野営の時は夜だから薄暗い中装着するのは結構面倒だった。又夜寝ている時の安全性も良いと思ったねフレームはプラスチックで網はグラスファイバー!!ガラス枠の溝に結構深く入っているのでこれをブチ破るようなことをすれば必ず目が覚める。お仕事上グラスファイバーの強さはよく知っているので安心だな!!前後含めて21、600円の投資は無駄じゃないな!!結果は上々だった。テーマは「外に出ないで車内にいてすべて段取りを終える事」これはね、今年よく遭遇した雨を想定したのだ。一番の懸案の寝るポジションについては、やはりマスターコンフォートインフレが一番よい。折りたたみ式が無駄っぽいけど(笑)電動ポンプもあるのでこれで行こう。実はもう目指す野営地も決めてある。一人で海を見ながらの一杯もおつなもんです。その為にこんなものをポチっと・・・
    画像
    ノースイーグルのNEW!!これで日帰り用遠征用本格的昼寝用とリクチェアばかり3つ目になってしまったが、やっとアタリに当たったかな?カップホルダーがないのでこんなものをば!!
    画像

    しかしねェ、恐らく9月の27日で今年は終わりになりそう。だいぶ忙しくなってきてちょっと欠員もあって私が出ないといけない状態になってきつつあります。1日釣りより夜だけとかささっといける海への転向になりそうです。

    そんな年だったなぁ〜今年は来年LP計画を遂行するためにも働きたいと思います(笑)

    テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(4件)

    内 容 ニックネーム/日時
    たしかにねえ、このまま終わったら、何となく不完全燃焼のようなシーズンですね。
    この雨で、またまた落ちが進むでしょうし。
    シーズンの終わりも早まるのかな?

    でも、このまま終わりはしませんよ。
    必ずや爆釣を!!
    13日と20・21日、よろしくお願いします。
    香魚
    2015/09/06 21:18
    香魚さんプレッシャーかけるなあ!!(笑)ご期待下さい。(笑)
    ニコパ
    2015/09/07 00:11
    ささっと海に行ける距離ではございませんが、アユ納竿したら宜しくお願いします。9月に2、3回行きたいとこですが…。
    ウラ之介
    2015/09/07 19:27
    いらっしゃいませウラちゃん月に2〜3回サクッと行けるのがベイランガンのいいところですよね。昨年途中中止になった大会にも出たいですね。よろしくです。
    ニコパ
    2015/09/08 20:38

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文

    渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その97 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる