清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その100

<<   作成日時 : 2015/09/12 14:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は公休日なんだけど・・・秘書と部長さんつまり全管理職は出勤になっています。従いまして私も出勤してます(泣)きのうも北名古屋市と稲沢?とかいう所に弾丸で出張してヘロヘロ!!昨日までの一週間で一挙に3,000万ぐらいの受注量でもうゲロゲロ状態です。処理に社員一同クタクタです。「仕事がないとこぼすより多くて困るぐらいがいいんや!!」と叱咤していますが今年はやっぱりおかしいこの業界!!
 さて、長良にいかない?と誘われましたが、岐阜の長良ってけっこう遠いんですよ。自宅からでは400キロ弱でこれほぼほぼ神通行くのと同じです。東名使って上がっていくコースと中央を使い降りていくコースと二つあります。ナビは中央コースを示していたけどね。僕が行くとしたら東名コースかな?だからやっぱり行くなら新幹線だよね(笑)片やご存知糸魚川は310キロと糸魚川の方が90キロも近い(笑)90キロ言うとどのくらいの距離か?これは横浜町田から沼津インターまでになります。だから大体目安として沼津まで100キロとくくりますからね。これは大きい差なんですよね。ひと眠りできる(笑)時間的に1時間半程度変わってきます。(渋滞別)若い頃ならいざ知らず・・・釣りになる川が少ない今週末ちょっと・・・というわけにも行かず諦めてます。やはり岡崎あたりから始まる渋滞がNGなんだよね。名古屋高速の混み具合も嫌だし(笑)糸魚川だったら渋滞はほぼ発生場所は1ヶ所!!どんなに長くても小仏トンネルより大月ぐらいまで、そこまで混んでいても道知ってるから大月で降りてなんとか出来ちゃう。複数で渋滞されるとどうにもなんなくなっちゃうしね。それと静岡は東西に長いからもううんざりしちゃう。(笑)「まだ静岡だよ。」なんて言葉が運転していても新幹線乗っていても出てしまう。とにかく長い浜松すぎるとすぐ名古屋についちゃうからいかに長いかだよな。
さて魚野川もできそうだけどちょっと気分転換はしたいから明日はどうしたもんだか?もうすぐ仕事も終わるので考えどころ!!休出させたのでお昼は奢って差し上げました。管理職となると休出手当は出ないしね。どこのポジションもそれなりに辛いね。ご苦労様です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
社長〜!

俺も現在休出中です…

大雨に台風に地震にと忙しい年だね。本来なら、秋の神通訪問に心踊る時期なのになぁ…

NAO
2015/09/12 15:09
確かに静岡は横に長いよね。
東部と西部とでは、気質が大きく異なるとも言われていますから。

いよいよ白銀週間ですね。
楽しみです。
よろしくお願いします。
香魚
2015/09/13 14:18
NAOさ〜ん!お互い辛いねェ〜10年前ぐらいのパワーでもあればいいんだけどね。でも週末は電流爆破第3戦4戦とあるじゃない!!もう少しがんばろ〜!!
ニコパ
2015/09/13 20:41
香魚さん、確かに〜気質全然違うよねェ。東西に長い県ならではという感じですね。来週は楽しみましょう。
ニコパ
2015/09/13 20:42
シルバーは楽しめるかどうか。微妙な感じです。9月に1回行って、アユ釣り納竿かもしれません…。
ウラ之介
2015/09/14 13:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その100 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる