清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も・・・

<<   作成日時 : 2015/10/15 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 神奈川県下は本日から禁漁になりました。
今年の結果です。
ホーム河川は故あってブログ化しておりませんが、釣行は今年は全部短時間釣行で全日はなし!!8回釣行しましたので残念ながら赤字でした。(河川近くの現場終了とともに去りぬ・・・)
 でもあまり当初評判の悪い下流部を中心に釣行しましたが、意外やいるところには居て仕事の携帯が4回鳴るまで無視して(大笑)大体2〜4時間ぐらいの釣行で10〜20ぐらい釣れてくれました。久しぶりに引っ張って掛かってくれましたので、気分は爽快でした。これってなんなんですかね?合計釣果は125尾1回あたり15尾余りだから短い時間では楽しめたといえるんじゃないかな?っと思ってます。
もう父親の代からの縁も遠くなってきたし、毎年7月は道志8月は遠くへ行っちゃうので来年は年券はちょっと考え処かなあ〜まぁー買っても大した金額ではないけどね〜

道志川は今年は一発の台風で終わった感があったけど、そこそこ楽しめました。とにかく人が増えた。それと短竿もって来る奴が増えた(笑)ここはなんやかんやでペイしました。釣った数は都合146尾
密かに釣れたのでした。4回で36.5尾だから遊べたは達成しました。新ルートも開発し家から1時間チョロで中心部まで行けるようになったので来年もホームグランド2大看板の一角は確定!!

その他単発河川は 碓氷川 34尾 振草川 36尾 興津川 21尾 丹波川 20尾 庄川・・・(笑)

今年は圏央道の開通により関越道方面に出撃しました。群馬河川はある意味未開の地来年も最初は行ってみようかな?と思っているけど予定があうかどうか?が心配です。合わなければ残念ながら割愛となるでしょう(笑)
魚野川は 2日で50尾でしたが、家から2時間半ですので来年はちょっと濃くやろうと思ってます。ここも癒されるんですよ。
静岡方面はどうしても休日渋滞が酷すぎるし、いい抜け道がないのでちょっとめんどいんだよねだから来年も関越方面への出撃が多くなりそうだな!!

糸魚川はねえ〜今年はよく行ったよ。(笑)
姫海早川合わせて84尾、釣れなかったけど癒されました。やっぱりいいねえ〜
小川は久しぶりにいったけんど、25尾!!いいねえ〜とても楽しめました。盛期にまた行きたいなぁー
今年はフル出撃20回 短時間8回で541尾 単純に28回で割ると19.3尾あ〜「20届かず・・・」
天候に仕事の都合、家庭の都合その他なんやかんやで数字的には最低のシーズンになりました。
行けなかった川は仁科川!!ここは痛恨の極みでありました。行きたかったなぁー
行きたくて行けなかった川は 原之谷川 足助川・・・
行きたくて近くまで行って釣りができなかった川(爆)は 長良川 ちょっとお仲間が出来たので年1回ぐらいは行きたいと思ってるんだよね。岐阜駅にはしょっちゅう行っていただけに惜しまれる所・・・
車で行くのを諦めた川(笑)は有田川!!ここはもう行くなら新幹線で行きます。600キロなんて運転したくないわ!!

釣りへの投資はホテル代交通費ガソリン代その他諸掛かり費用は過去最大!!(大泣)でももう遠くに行って車中泊してケチケチして土地の名産も食わんと・・・そこまで節約するなら行かなきゃいいと思うしね。せっかく遠くまで行って釣りばかりでは・・・ですので一人で遠征した際はおそらくフルホテル泊になると思うなトリバゴ トリバゴ・・・
そして痛感したのは体力の衰え、まだ昔とったなんとやらで荒い所も入っていけるけど入れるのと立っていられるのでは大違い。左足を治して早くウオーキングを再開せねば・・・
また鮎釣り以外の趣味に時間を割かれたのも事実!!現役ミュージシャンとしての活動が多くなってます。んまぁー釣りは趣味ですからこんなもん。特に上手くなろうともう思わんしとにかく来年も「1日遊べる」釣りを目標にしたいと思います。来年セカンドブランド充実してもらわんと困るよ「シマノさん!!」そうでないと多大な投資をしないといけなくなってしまう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ! 稲城(死語かな?)8回・・・・・\(◎o◎)/!
御立派!! その行動力 赤レンにはとてもとても・・・・・(笑)

冗談さておき、お疲れ様でした(^^)/
赤レンジャー
2015/10/15 15:16
ニコパさん、それだけ行ければ…。と思ってしまう回数ですね。自分は10日も行ってないし、1日中出来たのはたった2日です(笑)

しかし10月からは、夕方〜夜でちょこちょこ行きたいと思ってます。宜しくです。
ウラ之介
2015/10/15 19:19
赤レンジャーさん、ご苦労様でした。外勤の強みですよ(笑)結構マメにやりました。そうでもしないとねえ〜


ウラちゃん、無理して行ったんですよ。そうでないと仕事のストレスで参ってしまいますから〜SLLは準備万端ですから一緒にいきましょう。今年は大黒の大会も前回が強風で中止になっちゃったからぜひ参加したいです。よろしくねえ〜




























































ニコパ
2015/10/15 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • 今年も・・・ 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる