清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS 気の早い話ですが・・・・・・

<<   作成日時 : 2015/10/24 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

管理人の会社とお付き合いを長いこと頂いている企業があって、ここが創業100周年を来年迎えられることとなりました。当然ではないですが、非常に深い深〜いお付き合い(笑)を頂いているのでご招待を頂いたのですが当初の日程は5月でした。「なんだ5月か!!」な〜んて言って大して興味も持たず(失礼)でしたが、水曜日に担当営業マンが来て「創業パーティは7月に8日にやることに変更になりました。」と話してきたのです。
「んっ!!7月!?ちょっと待てよ〜」と慌ててネットを調べてみると・・・・・・
「おっ7月なら解禁じゃないかあ〜」ということでこの県で初の鮎釣りを決意!!パーティが8日の金曜日なので9日10日と2日間やることにした。 
 さて初竿出しの県とは・・・・「あ・お・も・り」県なのだ!!

この下請けさんにはもう何十回も行っているが、周辺には浅瀬石川などがありなかなかの環境!!近くに釣具屋もあるんだけど、寄った時に聞いた時に「海は盛んだけど川はね〜」と言っていたのでこれは・・・「むふふふふ」
お泊りは大鰐温泉とのことだからここを出発点に奥入瀬川か赤石川を狙っていこうかな?
青森といっても羽田から1時間15分だから日帰りも十分可能なんだよね。だから結構かつては日帰りしたもんです。だから当然JAL
早速取引先の部長さんに案内を頼んだ。この方お互いキャンパーとしていつかはキャンでもするかなんて話していたので、案内を頼むと速攻で!!OKのお返事!!
 釣りに限らずアウトドア系の話だと異様に盛り上がるのがこのオタクな人間達のオタクたる所以!!やれバーナーが!!人がいないけど魚がたくさん見えるところは!ここがすごくいい景色なんだよ!!ここは、フェスがあってね・・・なんて話で時間がすぐ経ってしまう。予定ではパーティの翌日は希望者のほとんどがゴルフだそうだからゴルフやらない僕は無罪放免!!さすがにレンタで一人周りは地理に疎いから不安だなと思っていたので非常に安堵しました。!!



画像


こんなにあるんだね。行きたい河川はやっぱりここ!!
画像
この金なる鮎を釣ってみたい。聞くところに拠ると奥入瀬川の鮎はプラチナ鮎ともいわれているらしい。「8月になるとアブが凄いから、7月ならちょっとまだ水が冷たいけどいいと思うよ」とのこと。

これはとても楽しみです。まだ気の早い話ですけど今から宅急便できるように遠征用の道具関係をシェイプアップしておこうと思う。
あ〜これで来年は夢ができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
青森県稲城郡稲城町稲城7−9−10(爆)
赤レンジャー
2015/10/26 09:14
赤レンジャーさんはよっぽど稲城が好きなんですね。こんだけ稲城れば人生に悔いないでしょう!!(爆)
ニコパ
2015/10/26 19:54
青森は行ったことないので、釣りしてみたいですね〜。blog楽しみにしてますよ〜。
ウラ之介
2015/10/26 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • 気の早い話ですが・・・・・・ 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる