アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「よもやま」のブログ記事

みんなの「よもやま」ブログ

タイトル 日 時
実は
「ブログどしたの?」って聞かれるので・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/08 20:27
成仏できない人のために・・・
成仏できない人のために・・・ 後押しで、興津川へ行ってきました。といっても土曜の夜からの宴会からの〜!!という納のためにでした。一応立場上竿も出しましたが、お酒も残り最早集中力もなく儀礼的なもので・・・成仏できない赤色遊撃隊員さんの為に出したようなものでした(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/10/27 14:02
気の早い話ですが・・・・・・
気の早い話ですが・・・・・・ 管理人の会社とお付き合いを長いこと頂いている企業があって、ここが創業100周年を来年迎えられることとなりました。当然ではないですが、非常に深い深〜いお付き合い(笑)を頂いているのでご招待を頂いたのですが当初の日程は5月でした。「なんだ5月か!!」な〜んて言って大して興味も持たず(失礼)でしたが、水曜日に担当営業マンが来て「創業パーティは7月に8日にやることに変更になりました。」と話してきたのです。 「んっ!!7月!?ちょっと待てよ〜」と慌ててネットを調べてみると・・・・・・ 「おっ7月なら解... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/10/24 13:45
今年も・・・
 神奈川県下は本日から禁漁になりました。 今年の結果です。 ホーム河川は故あってブログ化しておりませんが、釣行は今年は全部短時間釣行で全日はなし!!8回釣行しましたので残念ながら赤字でした。(河川近くの現場終了とともに去りぬ・・・)  でもあまり当初評判の悪い下流部を中心に釣行しましたが、意外やいるところには居て仕事の携帯が4回鳴るまで無視して(大笑)大体2〜4時間ぐらいの釣行で10〜20ぐらい釣れてくれました。久しぶりに引っ張って掛かってくれましたので、気分は爽快でした。これってなんなん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/10/15 12:51
よもやま その102
よもやま その102 世間様3連休!!こちとらは2連休(泣)仕方ないですが・・・ 今日は思いっきり施主してました。本当は「N海 烏賊決戦」をやっているはずでしたが、昨日から自宅の外壁のリフレッシュ工事が始まるのでした。さすがに建築屋相手に鬼がべしゃるわけも行かず・・・昨日今日と自宅待機を命じられたる次第・・・ 足場工事が始まり仮設シートを被った我が家!!こういうのが面倒だからマンションがよかったのが管理人!!2階建ての安普請だけど鬼にとっては「粒粒辛苦を経た一戸建て」大事に大事にしているようです。「んまァここら辺... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/12 18:33
FIT3 就役!!
FIT3 就役!!  10月に入りましたが、今日明日と冷たい雨の予定です。鮎釣りモードもすっかり・・・(笑) さて昨日足掛け5年ガンバってくれました。愛車「NOTE」と別れを告げました。たかが車と侮るなかれ!!44歳で会社役員を気ままに退職して後はのんびり〜なんて思っていたんだけど「おめえ、その歳で何言ってやがるんだ!!」と世間様が許さず再び起業した当時の管理人にはお金がない(今もないが・・)。そこでそこそこのパワーで燃費も良く長距離も走りスタイルも気に入ることなんて贅沢な願いをそこそこの金額で叶えてくれた愛車「... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/01 19:57
狩野川チーム戦に・・・
狩野川チーム戦に・・・ 「参戦か?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/09/18 22:12
よもやま その101
よもやま その101 本日もシトシトと雨だった。 打ち合わせで東神田と永田町にいったけど、例の方達がデモってました。この手の話は別の機会にしよう。 っということでこの打ち合わせでどうやら10月のラッシュがけてい!!ついでに19日の釣りも怪しくなってきた。釣りに行けてもピコピコ電話が鳴りそうなので嫌だから仕事終えてからの方が後に残らないので仕事しようとは思っている。どうやら今年はシルバーが潮時のようだな!!26日にビジネスフィッシングの予定だったけど、これも本日の段階でお流れけてい!!同行者に電話してお断りした。ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/17 21:58
シャワー真剣に試してみた。
シャワー真剣に試してみた。  遠征した時の初日、前の晩寝てないで走ってくることがほとんど、釣り終わって風呂なんかに入るともう起きていられない(笑)又お風呂に行くことすら面倒になっているのもしばしば、しかし中年のオイニーはとてもたまらない匂いで迫ってくる(笑)近くのWC等で顔近辺などをスッキリさせることはできるけどやっぱり全身すっきりした〜い!!でも風呂まで行くのは面倒!!その場でなんとかならないものか?と考えて導入した電池式シャワー!!今年は使う機会がなかったけどその実力はどうなんだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 21:26
よもやま その100
今日は公休日なんだけど・・・秘書と部長さんつまり全管理職は出勤になっています。従いまして私も出勤してます(泣)きのうも北名古屋市と稲沢?とかいう所に弾丸で出張してヘロヘロ!!昨日までの一週間で一挙に3,000万ぐらいの受注量でもうゲロゲロ状態です。処理に社員一同クタクタです。「仕事がないとこぼすより多くて困るぐらいがいいんや!!」と叱咤していますが今年はやっぱりおかしいこの業界!!  さて、長良にいかない?と誘われましたが、岐阜の長良ってけっこう遠いんですよ。自宅からでは400キロ弱でこれほぼ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/09/12 14:25
おわた!!
おわた!! 大雨もたけなわではありますが、今週末は・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/09 14:18
よもやま その99
よもやま その99 雨も降ってるし、本日は社長業で内勤だったし・・・やっとこさ電話攻勢も収まってきた。なんとなく現在暇っぽいこの業界・・・暇になっているのは営業と設計部隊だけのようだ。業務管理は忙しそうで、今日も「暇だなぁ〜」なんて口走ったら秘書に思いっきり睨まれてしまった。そうそう手配部隊は忙しいのねェ〜そんな中のネットサーフィン(笑)ずっとセカンドブランド主義通してきたけれど、メーカーさんが作ってくれなくなりそうなので 来年、セカンドブランドが出なかったら一挙にLPにしちまおう。っていうか選択肢ないし・・・ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/09/08 19:23
よもやま その98
よもやま その98 「いやまぁよく降るね」昨今の合言葉みたいなもん!!おかげさまで2個も来てくれるそうで、おまけに1個はわざわざ日本近海お誕生あそばされてありがとうございますという感じ・・・釣りの話でもあるんだけどさあ、こちらの仕事にも関係してくるんだよな!!工程と納期の調整がとれない。 「搬入延ばして、明日に・・・」簡単に言ってくれるけど、こっちは運送会社 工場と電話してあ〜でもないこ〜でもないをやらないかんのだね。今日もこれに追われて1日が終わったよ。あ〜疲れた。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/07 22:49
よもやま その97
よもやま その97 今日は釣りもオフ!!雨っていうのもあったけど、雨以上にやる気がなかった。(笑)午前中は用事を済ませて午後は権兵衛とまったり雨が降る前にお散歩して軽くストレッチなんぞをやったりして本当にまったり過ごした。とにかく今年は頸 腰のヘルニアのせいもあってある意味やる気がしてない鮎シーズンだったな!!史上初で鬼から「釣り行かないの?」と心配される有様(大笑)まぁー行ったら行ったで楽しみはしてきたからいいのだけど・・・ そんなまったりな1日に9月の予定が埋まった!!お休みのね!?しかも休めたら?れば?の話... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/06 20:23
よもやま その96
よもやま その96 不器用な管理人であります。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/22 11:10
よもやま その95
よもやま その95  今日は雨が降ったり止んだりです。5月に車検を通した愛車NOTE!遂にミッションがおかしくなり・・・走るには走るんですがエコカーなのにリッター10キロ(涙)!!年数5年と2ヶ月 164,000(今日現在)キロで引退を決めました。この車はサラリーマンより脱皮して起業した際の相棒として選んだ車で、とても思い入れがありました。よく社長仲間に「なんでこんなエコカーなの?もっといいの乗ればいいじゃん」と言われてましたが、このNOTEは僕の一番の相棒であり戦友でありそして起業した時のお金がない時の気持ちを忘... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/21 12:49
よもやま その94
よもやま その94 世の中はもうお盆休みに突入したようです。出勤すると駐車場も不在がたくさん!! 「あ〜いいなあ」とため息つきながら、仕事・・・・いやブログ更新!!(笑) でもそうそう悪いことだけでもなく管理人は、11日から休めそう!!(会社は12日からなんだけど・・・)これも零細企業の社長のささやかな特権と割り切り休むことにします。 っていうか怒涛の10現場の開始が遅れていて現在は割と暇なのだ!!だけど盆明けがすんごく憂鬱なんだよね。工場はパンパンだし、職人はいねえ〜し!!ダイエットのために俺が取り付け叩い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 11:11
よもやま その93
明日はビジネスフィッシング!! 仕事で取引している人との釣りに行きます。しかもこのメーカーはひとつは元釣具メーカーともうひとつは僕に一番縁遠い釣具メーカーさんの方!!釣りの技術というのは何も釣りだけでなく・・・こんな弱小企業の考えだした商品に協力してもらっている。メーカーももはや釣りだけで食べてはいけないのだ!!特に表面処理などの技術は、我々建材業界にも必要な技術、所謂 断熱や防錆等に関する技術は類似する点が多いのだ!!しかも釣りと違い我々の業界にそれを用いた場合使う量が違う!!つまりは用い方... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/31 23:13
よもやま その92 お大尽カーで一人旅の準備!!その1
よもやま その92 お大尽カーで一人旅の準備!!その1  いよいよお盆だけど、今年はお盆よりBIGなお休みがあるじゃん!! 9月の連休!!我が社の年休表を見ると19日よりぶち抜きの5連休!!「ありがたやありがたや」って自分で作成したんじゃないか!!って声もある(笑) ここで癒しの黄昏ひとり旅を企画して予定では釣れても釣れなくてもその土地の名物を食し名もないお湯に浸り場合によっては別の観光したりして過ごす。何も癒されるのは釣りだけではない!!夜は虫の音などを聞きながらひとりすき焼きなどを食し極ゼロを飲む(爆)中年の疲れはおいそれとは取れないのだよ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/28 20:37
よもやま その91 病状報告・・・
あちこち痛いとか辛いとか言っている奴ほど長生きする・・・管理人です。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/23 10:01
よもやま その90
よもやま その90 ちょっとお盆は人の少ないところというか、のんびりしたい。でも文明の子でありますからあんまり不便は嫌!!という昭和世代の文明の子であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/07/16 19:12
7月11日 道志川〜集中しすぎて何もやれなかった日曜日
土曜は久しぶりの晴れでした。ホームグランドの道志川にGO!!してきました。 詳細は狭量者のイジマシイ努力の一環と!(笑)故あっての来週記事にアップといたしまして・・・・ 9時ににいつさんに登場して本年のご挨拶! 「遅いよお〜!!」なんて親父さんに冷やかされましたが、まあまあ!!今季の状況などを伺いオトリを収めて上流を見て回りました。 上流部のガタガタのあるところで10時スタート!!オトリの交換は秒殺でしたが、いかんせんいるところいないところがはっきりしていました。一部に某なにがし病らしき... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/07/12 22:21
よもやま その89  香魚さんへ(笑)
よもやま その89  香魚さんへ(笑) 当ブログの数少ない読者のおひとり様よりどうやってやるの?もうちょっと具体的に説明できない?といった趣旨のコメが寄せられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/07 22:10
よもやま その88
よもやま その88 先週に続き釣りが出来ない週末になってしまいました。台風が3つもあって梅雨だから仕方ないかね?「人間諦めが肝心だけど・・・・」金曜日に歯医者に行って治療した時の痛みが本日もまだ残っていて力を入れるとズキ!!っとくるから行けなくて正解だったかもしれないな!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/07/05 18:40
よもやま その87
よもやま その87  本日は公休日なんだけど、釣りにも行けないので出社して仕事!!とは言ってもここの所ちょっとベタナギ傾向のこの業界!!7月からなんだよね。この業界は!!7月は既に工場は満杯の稼働指数で150近くさてさてどう捌いたものか?所で4月決算の我社の申告期限は6月30日!今週の頭に納税してまいりました。零細企業の納税期限というのは上がってきた決算書類に社長が納得したもしくは諦めた(爆)日なのである。会社は零細なれど税理士は縁あって日本で指折りの税理士事務所に頼んでいるのでとっても監査が厳しいのであります。「... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/07/04 12:33
よもやま その86 旅の計画
 昨日は鬼の同行でお出かけ致しました。 11月までシーズンがあるんでガス抜きとでもいいましょうか?  さて7月の3連休!!鬼の愛車!我が家の巡洋艦を借りることが出来ました。戦艦エクトレ君はお大尽車なので車中泊というよりロングドライブ快適性に重きを置いたセッティングで基本遠征先ではテルホということにしているのです。(でも一応バッチリできるようにはしてある!!(笑))だからやるとするとセットアップするのに相当時間がかかるのです。 そこで今シーズン最初の旅のお供は、スパハイでやることにしました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/29 10:57
よもやま その85 イタタ!!痛タタ!!
 本日は午前中緊急のオフ!!遡る事日曜日、水温激ヒクの道志川に浸り鮎を釣ったけど、そのツケか?月曜日からジンワリジンワリ左の腰が痛くなり・・・遂に昨日痛くて居ても立っても状態に・・・ 前回の発症の時にお世話になった治療院に再来院してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/25 12:41
よもやま その84
よもやま その84 いきなりの画像だけど、ずっと記事にしてなかったからやってないと思いましたか?ところがぎっちょん!やっていたんですねえ〜暇もないのに・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/16 20:37
ゴールデンウィークは・・・
ゴールデンウィークは・・・ 子供も巣立ち、結婚25年を迎える我が家では毎年GWは、あまりやることがない(笑) 今年は、こんなことして過ごしました。 5月3日は実家のある東京に帰りました。実家の改修工事の立会と齢・・になる母親の生存確認(笑)放蕩三昧をしてきてこの歳でやっとこさ親のありがたみがわかるんです。だから改修工事して自宅マンションを快適にしてあげました。実家の近くにはご幼少のみぎりかなりハマったヘラ釣りができる池があり、帰りはここを見て一服しました。安い道具だけどまだ家にあるので、もう一回やってみよっかな?と思い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/05/10 23:31
渓流釣り終了!
今日は4月最後の日曜日でした。さて久しぶりに渓流でもいったろうと餌まで買って準備しましたが、結局起床は10時(笑)・・・勿論出撃もなくこの日も来たるべくシーズンに向けて車の装備品の変更と清掃にいそしみました、 午後は、夏物の背広なんぞを鬼と買いに行き過ごしました。  どうもテンションがあがらんね!今季の渓流釣り(笑)そんな年もあるんだね。更年期なんだろうか?なんてことも考えちゃいます。時期が悪いっちゃ悪いんだよね、なんせ事業年度の決算が4月、こうなるともう3月ぐらいから色々頭を駆けめぐちゃっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/04/26 22:13
よもやま その82 ふりだしに戻る・・・・・
よもやま その82 ふりだしに戻る・・・・・ 突然だが、僕の鬼は年上であります。曰く、成功者の多くが・・・上手くいってる夫婦の多くが・・・・年上女房だとかないとか?「金の草鞋を履いてでも探しに行け」なんて古き教えもあってそれなりの効果があるのだろう。かくいう私も結婚以来家事はほとんどしないし、旅行先も家のメンテナンスも医者にかかる頻度も・・・私服から仕事着に至るまで全部おまかせ!!元々服飾にあまり興味がないので、学生時代もポロシャツやTシャツにジーパンばっかりだったし、色合わせとかバランスとかあ〜面倒くさい!!という事でお任せして来て「あ〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/04/09 23:13
よもやま その81 
よもやま その81   今日は所謂花金であります。朝よりトラブル続きで参ってましたが、豪腕でやっつけて午前中に都内某所の現場を終え昼過ぎにちょっと稲城してきました。この稲城というのは隠語でして、友達の赤レンジャー総帥のありがたいお言葉です。皆さんも是非会った時にでも興味があれば聞いてください(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/27 22:21
よもやま その80
年度末になり、当月の売上はおそらく今期最低になるだろうな。だってほとんど終わっていて、後は残工事のみ毎年のことだから驚かないけどね。この業界、忙しいと仕入さん等も結構ルーズにご請求を上げてくることが多くて毎年「お〜い完成しちゃうぞ〜!!」のメールでのコールも恒例行事!だから3月の月次決算は思いっきり赤字になってしまう。思いっきり請求上げてくるからね。そういう風習だから「黒字でしょ!?儲かってますよね?」なんて言われてもこの3月の仕入れを見ないことにはなかなか信用できない。我が社なんかは超ミニマム... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/25 13:06
よもやま その79 凪
凪であります。年度末なこの業界さすがに凪いできました。今週末も土日は社員はお休み(社員はを強調)でも4月から怒涛の大型現場10番勝負が始まりますので、これぐらい束の間凪もいいかな?  本日は、全体会議でした。最初の訓示は「お前らFBばっかりやってるんじゃねェ」というものでした。(笑)冗談さておき・・・訓示したかったのは「緊張感を持って商売の基本に帰れ」ということ。我社のお客様筋はほとんど僕とは20ウン年のお付き合いの会社ばかり・・・だから言ってみれば社員もある意味、楽!!長い付き合いの中で頼ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/14 00:01
よもやま その78
よもやま その78 週末に直したストッキングウェーダーの水漏れ!! 手先が不器用なので不安でしたが、完全乾燥圧着後浴槽内で足踏みして確認し水漏れがないことを確認しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/03/03 13:37
よもやま 77
よもやま 77 今日もお仕事が佳境で、まだ帰れない(泣) 忙しい事はいいことなんだけど、 イカも メバルも挙句は渓流まで準備は終わってしまっているにも関わらず出漁はなし!15日は仲間とナイトフィッシングを早い時間で約束したので行くのだが・・・「約束」これしてるとそれに合わせて動くから行くんだけど、自主出漁だと中々重い腰が上がらない場面がある。特に仕事でイライラしている時は尚更! あんまりいかないもんだから「もう釣りやめたら?」なんて一言も鬼から出る始末、今日も僕個人の仕事は終わっているのだけど部下の結果を聞... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/02/06 20:55
よもやま その76
よもやま その76 週末は1日はなんとか休んでるんだけど・・・毎日の深夜近くまでの仕事が収まりません。それはそれでいいことなんだろうけどね。今日もまだ仕事をしてます。疲れるよ・・・・・・・・・ そんな中、家についていたのはこの郵便物というかメール便!!   「へえ〜今年は早いなあ」なんていいながら1週間ほど全く見る暇もなく放置してペラペラと・・・ ここ数年お気にのメーカーさん以外はあまり興味がなくなってきているので出費への危険性は薄れつつあります。いいことだ!! しかして、今年は既にLPプロジェクトを議会... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/01/20 23:01
師走のご挨拶
年末の忙しさに放置しておりました。 今年はどんな年でしたでしょうか?来年も!!という方、来年は!?という方・・・どなた様も良いお年をお迎えください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/25 10:54
よもやま その76 盛り上がるアウトドア部にまぎれて戦力増強
よもやま その76 盛り上がるアウトドア部にまぎれて戦力増強 当チームは鮎釣りがメインお集まりですが、実は鮎オフもむちゃくちゃ熱いんです。・・・・何がって? そりゃアウトドア部でんがな!!とにかく鮎シーズンよりメールが飛び交ってます。やれ、なんとかのランプだのどこかのキャンプ場がなんたらとか・・・まぁかまびすかしい!!鮎釣りもこれぐらいかまびすかしければ上手くなっていたろうに・・・(笑) 年齢的にファミキャンは卒業もしくはもはや卒業間近の人たちばかりですからズバリ!!テーマは「ソロキャン」でしょう!!  これねェ非常に深いものがあるわけです。 価格... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/17 22:32
よもやま その75
よもやま その75  鮎も終わり、仕事の煮詰まり感を少しでもなくすため、10月25日26日でソロキャンに行ってきました。キャンと云っても車中泊で仲間のSHOWさんもおられましたが・・・(笑) せわしない貧乏性の人間の悲しさか、この何もしない楽しさというのがなかなか実行できないので、本日も実は竿出し(笑)釣れなくてもいいので暇をつぶしたかった。予備竿としての10年前の競を登場させましたが、10年前の竿とは思えなくしっくりきました。日本の技術もすごいね。来年は現役復帰もあるかな?そしてお昼頃から誰もいない上流部でやり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/04 23:32
よもやま その74
よもやま その74  台風がまたまた接近してますが珍しく3連休摂れたので行ってきました。「No!カウント釣行」略してNoカン釣行であります(爆)本当は他河川で釣りになるという情報があってそっちに行くつもりしてましたが、「白っ川が釣れる!!」なんて情報にどうして白っ川がいいのか?興味深々になり、遠くより近いほうがよい!!と云う事でサークル渓の総帥赤レンジャーさんの大好きな石の大きい狩野川へ出撃ぃ〜!!着いたのは旭水園前、もう10数年ぶりでしたが場所はわかってますので迷わず到着!!これが最後という人が多いのか?竿1本分... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/10/13 10:52
出撃します!!
やっと終わったよ仕事!!っということで癒されに出撃します。どこ行こうかな?かなり疲れてるので釣れなくてもいいからスカっとしたいなあ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/12 22:02
よもやま その73 喝!!
今日は静かなお昼休みです。私もブログなんぞを・・・ 昨日は社員相手に一喝!くれておりました。 仕事との多さそしてそれに伴うおぜぜのアップに浮かれていたからです。 「わが世の春」とは片腹痛し!!「誰がいう〜とんのじゃい」 私は33歳で経営に足を突っ込んで以来、零細のわが世の春とは早春にまだ残る薄氷を上を歩くが如し!!というのをよく知っているのです。受注残が多くあるといっても読んで字の如し「受注したものの残!!つまりはのこりなのだ」何度転落しそうになったか?(笑) 残りを使い果たせばゼロに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/10 13:00
よもやま その72
よもやま その72  仕事中な管理人です。 本日からもうお休みの方はもちろんでしょうが、大変気になりますね・・・ハーロン君!!(笑) 被害ない程度にそれなりに降ってほしいですが・・・せめて飛騨高山とか白馬とかには降らないでほしいんです(大笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/08/09 17:29
よもやま その71
よもやま その71 今日は釣りに行かず一日ゆったりとな〜んもせず休みにしました。 鬼もなんかわかるみたいで昨日の夜「明日は行くの?」という質問もなく・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/27 19:22
よもやま その70
 鮎が解禁したけれど、管理人にはちょっと不満が・・・それは鮎ベストの事!リミプロを買わない主義でそろえてきて今年ベストももちろんリミプロにしなかったんだけどデザインがあまりに地味で(笑)大いに不満なんです。解禁前ワッペンとか取り付けて少しでも華やかにしてもらったんだけどど〜も地味すぎ(笑)困った困った!!ウェーディングシューズだけはリミプロしかなかったからそうしたんだけど、今年は緊急でベストも買い換えないといけないかな?「あ〜無駄買いしてしまったよ。」ベストが11,000円ぐらいだったか?それに... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/24 11:57
よもやま その68
「来ないねェ〜来ないねェ〜」って何が来ないか? それはアベノミクス!! な〜んも来ない!!真に景気を上げようとするのならやっぱり動かく金が大きい我らが業界をよくしないとあながらないと思うな!! 木曜日は決算を目前に控えて税理士との打ち合わせでしたが、予想通り大増収の大減益でした(大泣)少人数だからある程度の量を超えるとあふれて垂れ流しになっちまう。まぁ絶対量でぶち抜いたから赤字でないけど先期の1.8倍の売り上げで先期と変わらぬ純利予想とは・・・こりゃまた疲れるわけだよね!!打ち合わせの後の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/05 13:29
2014年鮎始動
2014年鮎始動  今日は3月30日消費増税まであと1日です。 昨年末よりとにかく忙しくて釣りにも満足に行けない日々です。渓流も解禁してから1回のみ・・・(涙)もうフラストレーション爆発寸前でしたので、「今日はいろいろ買ってくるよ」と鬼に宣言し「いいよ、でも新しいのを買ったら捨ててね」といういつもの会話でいきつけの展示即売会にGO!! 会場には開催の15分前に着きましたが既に始まっておりました(呆)釣り人の熱気はそれは凄いものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/03/30 20:56
よもやま その68
よもやま その68 きちんと説明書は読みたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/05 01:46
よもやま その67
よもやま その67 「サークル渓」このクラブは、コンビニがない渓流には行かないという奇妙奇天烈な集まり(冗談です) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/22 12:09
よもやま その66
深夜ご帰宅の管理人山ほど溜まっていた郵便物に目を通すと・・・・ダイワとシマノの鮎カタログが届いてました。 「季節だねェ〜」とのたまい遅い晩御飯を食しながらぺらぺらと・・・ついでにと思い手元でスマホをサクサクと・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/02/11 13:17
よもやま その65
いやァ忙しかった!!とにかく忙しかった!!!今月に入ってからは飲み会もいけない忙しさ(笑)んでも忙中閑というかどうやらこの土日は平穏でいけそう・・・でも完全な休みではないけどね。 1月はなんと業務走行距離が5000キロ(ひょえ〜)そりゃそうやんね、弾丸で名古屋 岐阜と往復したのが4度もうへとへとですわ!!(泣)これで儲かれば言うことないのだが・・・この仕事はど〜もそうはいかなくてね、なかなかの反比例で・・・(涙)社員には今度の土日は役員以外は完全休養を指示しました。鬼より一緒にいる時間が長い仕... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/31 01:20
だいぶ遅くなりましたが・・・
新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/09 22:35
よもやま その64
私が参加させていただいている(仮名)「零細企業若手社長会」(私は若くないですが・・・苦笑)いつも懇親会などで皆さん仕事の打ち合わせなどを・・・・されています。最近はやりのスマホやパッドなどを使って・・・もちろん私はそんなものを持ってないので・・・電話があると「事務所に戻りましてお返事を・・・」となります。それを皆さんその場でパッパと答えています。  「○○さんそれぐらいやらないと・・・」と言われてました。それでも「関係ないよ」とばかりに無視してましたが、この年末はもうそりゃ大変な按配で、私の仕... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/12/16 20:59
よもやま その63
この金曜日と土曜日は、お客様の忘年会が集中してくれておかげさんで、仕事が進みます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/14 13:49
がんばってご褒美に・・・・
もう師走!今年は完全燃焼モードになりそうです。釣りもいけなくて休みもなくてもうげんなりでありますが・・・そんな時でも神様は見てくれていて現在選定中・・・・・この時が一番楽しいよなぁ〜 管理人初のSUVか!? はたまた学生時代に乗っていたメーカーへの回帰か?現在国産メーカーにはこれぐらいしか対象車がないのが実態です。みんな小さくエコエコアザラクになっちまって・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/12/06 20:35
断捨離されました。
 断捨離(だんしゃり)とは、不要なモノなどの数を減らし、生活や人生に調和をもたらそうとする生活術や処世術のこと・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/23 11:40
20300円と71875円
本日も仕事だけど、休憩中は色々思いを馳せます。 表題はある金額を表記しました。 71,875円−20,300円=51,575円の差があります。71,875円は自宅付近の駅より目的地の駅までの電車料金とそこからのレンタカー代金(3日間とした場合ビッツクラスを想定)そして目的地付近の温泉宿に2泊した場合の料金を足したもの(笑) 一方は、高速代金(ETC)ガソリン代金を合算したものです。行きたい場所は走行距離547.6キロナビ上の話ですからおそらくは600キロ近くなりましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/10 19:46
極楽浄土へ旅立ちを後押ししに行きました
天気がいまいちな3連休でしたがなんとか2日は休めたので、冥府魔道を行かれている赤レンジャーさんに極楽浄土 西方浄土に行っていただくべく再び興津に出撃してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/06 01:44
ゆっくりキャンでも・・
とにかく忙しかったので(現在もそうであるが・・・)来週末は何とか休めそうな雰囲気が・・・チラホラと・・ 秋の夜長を過ごしてゆったりしたかったのでソロキャンでもしたるか!!と本日仕事帰りにアウトドア関係の店に行きました。  管理人は面倒くさがりなのでコーヒーを挽くなんて芸当は出来ませんし凝った野外料理なんかも出来ませんが、大好きな麺類ぐらいは茹でたいし一人焼肉なんかもしたいし朝は卵なども食したい!!というわけで不足していたこんなもんをチタンおたまは仲間の専売特許だけど(笑)こちらもチタンスプー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/27 19:19
痛い!非常に痛い!!
土曜日に久しぶりに現場に出てヤキヤキしたんだけど、お面忘れて相当嫌って見ないようにしたんだけど、そりゃ接点みないと危ないから見るわなぁ〜左目がゴロゴロで内藤やすこ張りの「涙がぼろぼろ」で痛い。さらに蛇足だけど思いっきり重量物を持ち上げたら左腰が・・・・・その時は大丈夫だったけど帰路360キロがきいたのか翌日動けなくなってしまった。(驚)いわゆるぎっくり・・というやつである。会社で動けなくなった8・キロの私をその半分の体重の鬼に針灸院に連れて行ってもらうありさまで、なにやら老後の原風景をみたようで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/10/15 21:38
弾丸で行ってきました。
って・・・仕事です。(泣)帰社後今日は仕事する気にならず(笑)近況ブログアップです朝4時50分に出発し往路は第2東名で復路は東名で名古屋まで・・・のんびりとスパイクで行くつもりだったけど工具の載せ替えとかが面倒で結局、低燃費系でビュンビュン系の愛車で行ってきました。久しぶりの現場作業でしかも単独で・・・気合を入れて頑張って終わらせました。「あ〜疲れた」しかも腰をやってしまい(泣)イタタイタタの状態であります。それでもただで転ばないのが私です。ついでにフィッシング遊の一宮店を見に行ってきましたが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/12 19:35
終戦!
 いや、今年は本当に忙しい・・・オリンピックに消費税・・・と業界には追い風ということか?追い風に乗りたい私です。釣りに対するテンションも下がっているのでこれで納竿です。毎年何回も納竿宣言するといわれてしまいますので(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/09/28 16:28
保冷力 その後・・・
鳴り物入りで購入したフィクプレの220!!北陸での結果は上々と言いたかったけど不満の残る結果に終わった。 確かに真空パネルが折れているのでは?というユウチャンのご指摘を受けたプロバイザーよりは冷えていたけどさ!! うちのチームは10名中フィクプレが5名もいるのです。北陸でも皆様の保冷の努力をいろいろ見せてもらったけど・・・新聞紙・・・う〜ん濡れるのがねえ〜アイスストッカー!!これってさアイスを維持するためで保冷じゃないよね(笑)アルミ泊を・・・う〜ん俺不器用だし〜と帯に短し襷に長し!!だいた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/09/04 01:10
解決!!っというか
前記事の後、いろいろな方よりいろいろなお電話メールなど頂きありがとうございました。解決したというか、リースしているメーカーのカスタマーエンジを呼んで確認して回復というか!回復でなくPCを持っていき代替え機械をセットして置いていきました。PCの暴走というべき本日の現象、止めることもままならなかったのが情けないし怖かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/08/29 22:15
謎の症状
朝からとても困っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/29 10:33
もうやけくそだね。
 昨日から非常に機嫌の悪い管理人であります。社長なんて職業やる人はおつきあいしている社長仲間を見ていると得てしてワンマンなお方がおおい。(自己をたのむことあつくないと勤まらないんだよね)かくいう私もおそらくその一人みたいで機嫌が悪くなると小さな会社の事務所はな〜んかピリピリしちゃってます。機嫌が悪くなった理由はおいといて・・・機嫌直しにブログおば!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/08/06 18:42
こまったね。
来週が遠征今週末は企画事でいない管理人「毎日こんな時間でいつ準備するんだ!!」と悩む日々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/08/02 01:05
また来年!!
 利用いただきましてありがとうございます。 お問い合わせいただきました ◎シマノ スペシャル 小太刀 ZS オールラウンドモデル    H2.75 75-80ZS    H2.75 80-85ZS  こちらの商品は、当店・メーカー共に完売いたしておりまして 今期終了となってしまいました。 大変申し訳ございません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/07/17 00:19
あ〜なんとか日曜は休めるな!!
メガな現場を二つも請けている悲しい管理人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/04 21:57
よもやま その62
空梅雨が続いていますね。 川も渇水続きで解禁以来なかなかいい話が伝わっては来ませんが・・・ 現在の管理人は、31歳で仲間と最初の会社を興し、つまらないからと(笑)44歳で再独立起業して以来いろいろありましたけど今は趣味よりも経営の方に興味あり!!おかげで釣りに行けなくともそこそこ悶々としない日々を送れています。何をおいても仕事に傾注し休みは休むと決めているんだけどこれだけは仕事もほっぽり投げ、釣りもキャンセルし鬼と離婚するような事にたとえなっても何が何でも優先しないといけない事をしてきました... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/06 21:32
よもやま その61
 興津川が解禁して早3日経ちました。今年もアユシーズンがついに始まってしまいました。お祭り的解禁は終わりましたが週末がわたし的解禁です。ヘタレらしくのんびりやるつもりなんです。今年はもう本当に毎日が遅くてこのよもやま話もこんな時間にアップです。(泣)  この忙しさは今年いっぱい続くことが決定しているので・・・んまあ経営的には安心なんだけどね、趣味的にはたまらない。何度も何度も連休をチェックしてここには仕事を入れないようにしたいね。トーナメント志向ではないけど予定を入れたらそれを遂行する責任を感... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/24 02:26
よもやま その60
GW後半の二日間は大人しくしてました。なんたって渋滞が凄いですからね。 そんな中5日は我が家恒例の衣替えをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/05/06 23:21
GW その1
「ちょっとなんとかならないの〜」という声が聞こえてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 00:42
よもやま その59 単なる愚痴
 愚痴です。お読みになりたくない人は読まないでください。!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/27 01:26
よもやま その58
 「費用対効果」という言葉もありますけんど・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/25 00:41
よもやま その57
 すっかり暇になった我が業界!!我社も今は暇です〜!!でも6月以降は売るほど(売っているのだが・・)仕事があり今年は事業に軸を置かざるを得ない年になるかな?んでもこれで会社を安定させればどこかの人のようにきっと社員に任せて平日も・・・・・となれる。いやなることを信じて頑張りたいなぁ〜暇なもんで針も急ピッチで既に60本巻きました。スピード マルチ エアマルチ ミニマム ここら辺が今年の主力針になるのかな?   御前会議で承認を得、状況次第で決行できるようになっている 「紀伊マルゴマルサン作戦!!... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/10 22:57
よもやま その56
 土曜から暴風雨に晒された県内、本日はおとなしくしてました。ちょっと風邪っぽいのもあってよかったよかった。今日は、ゴソゴソと・・・ 「あ〜またこの季節か!?」との嘆きの声が聞こえてきそうな鬼の顔色を全然伺わず(笑)・・・納戸より鮎釣り道具の全軍を引っ張り出しました。でも今年は例年とは違い元長男の部屋に一旦収まりました。なんでか!?未だイカ釣り関係の道具もあり 渓流 イカ あゆの道具立ては僕の部屋には収まらないのです。(大笑)権兵衛は納戸にはいって大喜びでした。鮎釣り道具のラックも降りてきたのだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/04/08 00:54
よもやま その55
「半端に仕事させやがって!!(怒)」 日曜日に仕事はいいんだけど2〜3時間とか半端な時間だと嫌ですよね。こんな時間に解放されてもな〜んにも出来やしない。本日は仕事前に赤レンジャーさんと待ち合わせしていきつけの釣具店の展示即売会に行って来ました。「なんとかしてよ〜」って頼んでおいたシマノの旧モデルのベストはありませんでした。文句言ったら「探したんですがもう在庫がないんです。」って話でした。ここ数年釣具メーカーの生産管理が徹底されていてシーズン初期ぐらいまでに決断しないと本当に品物がない!!これっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/03/31 16:36
よもやま その54
あ〜本当に土曜日が休めない(泣)っとうなっていても仕方がないですね。アベノミクスが末端まで来るのはまだまだ先でしょう。  っという状況ですが、今年の鮎釣りどうしっよかな?ってな季節になってきました。今年はもう自分の方針は決めちゃってます。 土曜日があまり休めない状況であることから、疲労があまり残らないエリア・・・つまりは、地元(ジモティともいう)に篭ることにした。ホームグランドの酒匂も長いこと留守にしたけど、今年は復帰しまっせ!!釣れないといっても自分的には読める河川だからね。だもんで(なん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/24 01:06
よもやま その53
 今、あることに手こずってます。あることって・・・・「いわない!!」(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/15 21:56
よもやま その52
 さてさて先週は花粉症との戦いに参ってしまったニコパさんであります。本日はちょこっと権兵衛と鬼を連れて海方面から山方面へ・・・スパイクのナビが治ったのを記念してのドライブとやや釣り(笑)に向かいました。正に爆風で釣りにはほとんどなりませんでした。ですが、ネックになっていた花粉症対策の切り札を投入し試験的に丹沢方面を歩いたりしてきました。 ・・・・・バッチグー!!でした。これで山に行けます。しかしマスクしなくても大丈夫目の周りが赤くなるというこの症状困ったもんです。この花粉症にかなりプラグラは効... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/03/10 21:55
よもやま その51
先週のカタストロフィな日曜はまだまだ続いている。 日曜は帰りしな一旦自宅により鬼を乗せてホンダに行きました。見てもらっている間今年初の鬼投資をば!・・・今年は子育ても一応終了したのでGWに遠大な計画を持っているのだ!!羽田より伊丹に向かい・・・軽口はやめておきましょう。この遠大な計画は壮大でかつ緻密な取り組みを持って行われるものですから(笑)っということでレストランでお食事をと洒落こんだのだが・・・ 「やっぱり日差しが強かったの?目の周り真っ赤だよ」 「うん、今日はねえそうでもなかった・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/07 22:06
花粉の季節になりました
とうとう花粉の季節になりました。携帯には登録してあるウェザーニュースからそのメールが飛んできました。花粉症なんてのは、ついぞ我が身に影響なしと思っていたのだけどここ数年悩まされてます。んでも渓流に行ってもな〜んにも影響がないので「一体なんの花粉アレルギーなのだろうか?」と本人もわかりません。だけどこの時期頭が重くなってきたり喉が痛くなったり目がショボショボするのは正にあの症状ですからきっと花粉なんでしょうね?(笑)年々重くなっていそうな・・・・まだ市販の鼻炎薬を飲み続ければ治るのでよしとしましょ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/24 21:25
ブログちょっと休止
 仕事がいろいろ忙しくて夜の時間もままならず、休日も疲労困憊で出撃もままならずでしたが・・・・・ここに来て本日メガトン級の・・・・・・・・・・・・・・・・とてもブログを更新する気も失せてしまいました。立ち直る手段を知り、立ち直れることができる自分とわかっているのですが、ちょっと休止します。ちょっとだから明日再開できるといいのですが(気分屋なもんで)・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/28 21:43
よもやま その50
本日はこの時間やっと自由になりました。あ〜しんど!!(泣) まだまだ寒いこの頃外回りの最中に一服兼ねて釣具屋へ(本当に一服?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/25 01:31
寝てますね(笑)
全然更新できておりません。元々備忘録的ブログなんでこりゃ大変!!忘れてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/23 22:30
13年が明けました。
新年おめでとうございます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/01/04 12:32
2012年ご挨拶
あ〜忙しくてずっと放置プレイしてました。本日はクリスマスです。昨日から駄犬のように権兵衛と一緒にだらしなくすごしております。やっとこさ2日休みが獲れました。もう今年は精も根も尽き果てそうです。10月の終わりごろより始まったこのラッシュ!!ラッシュの割には利益が薄い状態が続き日本経済の低迷の一端を零細からも垣間見れました。利益薄いのにその薄い利益をとるためにラッシュしているのはものすごく疲れます。そんな事でも朝から遅くまでがんばる従業員様には寸志やナスボを震える手(笑)で支給し2回も行われた3日連... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/24 10:16
高!!?
昨日の日曜日は完全休養でした。権兵衛と散歩しその後はドコモショップへ・・・事前予約していたスマホに機種変するためでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/03 22:29
よもやま その49
鬼のような週間が終わり明日は週1日のお休み、あまりのヘタレぶりにマッサージチェアを導入!!決定!!9日に搬入設置なのだ!!大枚20万の大投資!!同じ価格帯の某」釣りの竿を買う時より鬼の機嫌が良いのが恨めしい(笑)そして月曜からは更に過酷な死のロードが待っているのだ。それは 5 6 7 日の3連ちゃん忘年会!!ミニマム我社のお客様はほとんど私のリーマン時代からのお客様群、有り難くも社長業の過酷さを慮ってくれて先輩社長達は「実務は社員にやらせればよい。後ろで監修していてくれ」と私を解放してくれるのだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/02 01:07
よもやま その48
 世間様は3連休!こちら様は3連仕事!!ニコパです(泣) 先日ちょこっとだけ湾岸メバをやってきました。アップするような事もなかったのですが、メバル君が遊んでくれました。メバリングは少しは上達したようです。でも相変わらずキャスティングは勉強しないといけないのは続いておりますがね。(苦笑)  その時感じたのは、護岸べりで釣りをしながら歩いていると端っこに行った時に外灯の光が届かず結構難儀した事でした。管理人はライト夜釣りを標榜しているので軽くコンパクトなものを揃えています。ですのでヘッドライトも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/23 14:04
よもやま その47
 昨日は結構な雨降りでしたが、嵐のような仕事の1週間もまずは終わりました。でもこの嵐当分止む気配もなく年末まで走りそうです。不惑の40代ですから、さすがに1週間毎日午前様というのは堪えました。特に水曜日からは大嵐で、会社のPCから携帯のメールまでもう鳴りっぱなしでした。業務連絡を携帯メールでおこなっているのですが、どうせ社に戻れば面と向かって確認のダメ押しで伝えてくれるのでもう水曜日以降のメールはプライベートも仕事もぜ〜んぶさっき削除してしまいました。文明社会の悪弊とでも言いましょうかね。メール... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/18 14:29
よもやま その46 「もう渓流!!?」
 先日、某釣具メーカーの開発の責任者の一人と一杯やりました。我社小さいながらビジネスにおいては某メーカーさんが弊社の下請けで〜す!!(笑)メーカーも釣具だけでは食べてはいけないのです。しかし釣具の技術を活かそうと現在ミニマム我社は開発中!!そこで発注者の力を使って・・・大会へシードさせろ!!だの新しい竿寄こせだのやってますが、全然ダメ〜(大笑)「まぼろし〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/14 00:39
よもやま その45
全然釣りに行けません。(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/11 23:13
よもやま その44
 今年もあと2ヶ月足らず、11月も第2週になりました。納竿してから今年も2回ほどオイタに行ってしまいましたが(笑)本当の納竿はいつなんでしょうか?納竿宣言後の釣りは本音で「釣れなくてもいいか!!」と思っているのです。なんでかというととりあえず、シーズンは管理人の感覚の中で一生懸命、場所を見て 魚を見て 情報を集めてと釣る努力をしているのです。ですが納竿を宣言してからのオイタはある意味シーズンの自らへの慰労的要素でやっていると思ってます。一生懸命釣るために川へ通ったのだからせめて・・・とね。元々釣... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/06 01:51
ソロキャンすっぞ!!
今週も超ハードスケジュールな管理人です。 あまりに疲れすぎて帰宅後すぐさま寝てしまうことも・・・当然明日も仕事だしぃ〜(大泣) 今日は都内の現場のあと一挙に埼玉県へ・・・もう車の走行距離もうなぎ上りであります。戻りが9時頃になりそうだったので今日は直帰しました。どうせ明日も仕事だしぃ〜 帰りしな釣具屋へ(またかい)日曜の納竿会の賞品として最下位に渡すつもりの「もう一度1から友釣りしましょうセット」の品定めに・・・管理人厳選(まじ初心者向けにじっくり選んだ)の賞品は日曜日のお楽しみ!!(笑)... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/19 23:22
よもやま その43
あ〜忙しかった。とにかく忙しかった。明日も仕事だし〜 そんな中でも2曲5パートを書き終え仲間にメールしました。たぶん「ドラムの譜面がないじゃん」とくるだろうなぁ〜「そこは叩く俺が自らアドリブで考えるわい」と答えてやるつもりです。いいよねぇな〜んにも書かない人は・・・土曜日仕事が遅くまでかかったらその足でベイエリアに出撃するか?日曜はゆっくり起きて午後近場においたにいくか悩むところ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/13 01:43
よもやま その42 撃沈スタート!!
秋の3連休!!さ〜て遊ぼうと思ったのですが・・・初日は仕事もちろん朝から晩まで!!2日目はちょっとオイタを致しまして夕方まで過ごし夜、東京ベイ某に出撃しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/08 23:53
よもやま その41
 今日も仕事の手を休めてミーティングしてます。もちろん仕事じゃないです(笑)今は便利だよねパソコンにカメラも付いてるからスカイプでいつでも無料でなが〜く話して打合せできます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/04 21:32
終戦か!?
 月末仕事で、「釣り他人事」のニコパです。(大笑)現在昼休み中ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/28 12:38
よもやま その40 湾岸ロックに行く前に本当のROCKをせねば・・・
友人Mくんより電話アリ「もう流石に全部出来てるよね?」「・・・・・・・ごめん、忘れてました」「なに〜!!」 そのあとはご想像におまかせしますが、なんおことかというとオリジナル曲の作曲!! 学生時代よりバンドしてまして・・・・再結成して年末コンサートぶちかましィの〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/24 23:06
よもやま その39
 大撃沈で今までの自己の自信と実績が吹っ飛ばされた15日の神通川!!隠してもしょうがないけど、午前は風で釣りにならず、まともに出したのは昼から、そして5本しか獲れなかったんだよね。情けない限りなんだけど・・・・実際コレを獲っていたら少なくともツは抜けたであろうことがあった。それはハリス切れ!!1.2号のマジックハリスがブチブチ切れた都合7回ほどあった。いままで引いていたオトリが元気に上に上っていくので引き戻すと針がない!!(泣)これじゃ獲れないよね。その日の僕の引き出しには1.2号が最大だったの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/23 23:17
よもやま その38 今期の最優秀殊勲製品は?
 今日は珍しく8時に帰れたので鮎用品の片付けに勤しみました。もうフォーカス見えたよ!!あと2回チームの例会と地元仲間との釣行(付き合いで仕方なし)で終わりだ。!!もう香鱗支流1号 バーサトルも退場アドバンスパワーも退場し友缶も・・・・と思ったけどまさか釣れて移動するときにこれはもうちょっと置いておこう。(笑)ドライを引っ張り出すのも面倒だしチームの例会は午後はBBQの予定だからタイツ続行でいいかな?(寒そうであります)今年は釣るということ以外の事で釣りに集中できないこともあって気が乗らない。でも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/19 23:44
出撃します!!
お久しぶりのこのフレーズ!!明日は興津に出撃します!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/08 19:07
よもやま その37 〜備える
備えるって災害にではありません。来る第2次遠征にです。行く所は3箇所ほどピックアップしたのでこの中より情報を聞いて決めるつもりです。  今日は、ピックアップした川の情報より、メタルの0.1号に付け糸0.5号の仕掛けを2個ほど作りました。多分0.08号で付け糸.0.4号で抜けると思っているんだけど一応まさかのために・・・そして久しぶりにウェットスーツの上を出しました。ウェットスーツの上といっても管理人はラッシュガードを使っています。ネオプレン製は保護にはなるけどどうも重いしかさばるので動きが制約... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/09/02 21:53
よもやま その36
24日にオカマを掘られて入院中だったノテが退院してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/31 01:12
よもやま その35
おっとりしているように思われますが、意外やせっかちな管理人、その性格は竿をメンテナンスする時もせっかちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/29 00:50
よもやま その34
ちょっとノロケ話みたいなものを・・・・ 帰宅して晩御飯「ど〜しても釣りたいから、土曜が仕事であっても日帰りで行ってくる」と告げると「ど〜ぞいいですよ。」となった。 ふむふむ、これでOkと思っていると・・・・ 「体は大丈夫なんだよね。行った先で運転できないとか怪我したとか行っても迎えにはいけないよ」と始まった。 実は今週2徹だった管理人、早く終わらせるために重量物をせ〜の!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/23 22:37
よもやま その33
創業したとき小回りが利いて燃費もよくて荷物も積めて営業にも使えるコンパクトカーとしてスタイリングも気に入り欲しくて欲しくて買った愛車「NOTE」買ってから2年3ヶ月相棒として西に東に・・・神通に・・興津に・・釣りに趣味に・・・もとい!!西に東に・・・仕事に・・・時には工場に夜っぴて行って仮眠したりもして走りも走ったり81000キロ!!リーマン時代は大体3年で12万キロ走った人だからびっくりはしないけど、こりゃノテも疲れたわいなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/19 22:57
出撃します!!
午前中のも〜れつな追い込みで・・・・・しごともどうやらやっついて・・・・・若干休み中に電話が来る可能性もありますが・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/10 13:45
よもやま その32
この土日は、地区の祭りに(役員)仕事に遠征準備と、休む暇ない管理人であります。おまけに自宅のインターロッキング工事もありで・・・こりゃ大変だよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/08/05 01:50
よもやま その31
本日は社員教育ネタなどをば!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/20 01:46
よもやま その30
 先日山梨に行った時どうも愛車の燃費が気になった。「14.6キロ」・・・・・悪くねェ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/18 21:36
よもやま その29
出撃直前、本日はミュージックを散りばめた渾身のアップ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/13 22:56
よもやま その28
しつこいですが毎日が痛い管理人であります。左をかばっているせいか昨今右も少し痛いような・・・・・ さて13日夜からの予定がぶっ飛びました!!小規模零細の3名で結成している社長会!!数ヶ月に一辺でも会食して語り合おうというこの会、お互い起業した年や年齢が近いこともあって仕事を出す側出される側に関わりなく中華街や福岡で楽しく続いているのだけどその会 岐阜の巻が飛んだ!!飛んだ理由は仕事が混んでいること!!その混みを作った側としてはなんともねぇ(笑)とても楽しみだったのだけど仕事じゃ仕方がない。そん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/09 23:15
よもやま その27
「鬼怒る!!」ご存知ニコパさんのブログのメイン画像であります。今日は鬼のことをちょっと書こうと思います。鬼なんて書いてしまっているのでさぞや、気の強い!恐妻であると思われてしまっていると思いますがどうでしょうか?実際はそんな気の強い女性ではありません。まあ世間的にいえば亭主関白な家庭の方でしょうか?おだてではなくよく尽くしてくれます。んが!!その夫である私はわがままでしかもヘタレです。(笑)川釣りが大好きで金曜日まで調子が悪くても出かけてしまうこともしょっちゅう!!んで帰宅して再び調子が悪くなる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 21:52
へタレ登場!!
まだ仕事しているニコパです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/22 21:41
よもやま その26
昨日で峠を越えた管理人後は上がってくる書類を待つだけなのだが・・・・ちょっとした一服の時のネットサーフィンで・・・サシ子元彼再告白なんて記事が目に付いた。 中身に大した興味はないんだけど、ど〜もいかんねぇこのチクリみたいなもの!!なんとかならないかね。どうもこの手の事は気に入らない。どんな曰くがあれどこういう事って暴露するかい?元彼だったら元カノの成功を喜ばないものかねぇ?お金をもらったかどうかもわからないけどもらうもらわないに関わらず、モラルや男気の問題だね。自分のお付き合いした人に例えばこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/22 01:44
よもやま その25
時間切れ 引き分け・・・さきほど税理士さんが帰りました。 ただいま決算業務真っ最中です。本日も午後は4時からさっきまで休憩はとったけど、二人ともヘトヘト(泣) いままでは事務方が処理したものを見る側だったけど今度は見るも作るも自分でやらないといけない。用語の意味はわかるんだけどさぁ!「ここは日本でしょ!!解釈と仕分けがねぇ〜(怒)」節税と脱税 仕掛りと利益んまぁよくも複雑にしたもんだよ。「簡単にはできるよ!!一杯税金払う気があれば!!(爆)」もう台風W到来もジャパンカップも今は頭の外・・・こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/18 23:07
よもやま その24
なにがしかの影響が出るんじゃないかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/17 22:02
よもやま その23
 今日相模川でG杯の予選がありました。勿論平日なんで見に行けませんでしたが、参加させていただいている釣りクラブのAYU-HIDEさんが突破して全国に行ったそうであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/06/15 01:04
車中泊グッズ 購入
よ〜し今年は車中泊するぞ!!って決めたものの、めどがたってない管理人であります(笑)っていうか今年は日帰りでも静岡はじめとする県外はわりと前の晩乗り込みを多くしたい。少しでも疲労困憊から脱却しないといけないからね。 そこでなんじゃこりゃ〜という画像ですがこれマットとピロー(枕って言えよ) 仕事帰りに近所のスポオソへ・・・ずっとエアマットを考えていたのだけどエアマットだとどうしてもポンプがいるしそれはかさばる!!そしてオートポンプがついたタイプは我スパイクには大きすぎるっていうか左右どちらかに... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/06/09 00:47
フリードスパイクが来た!!
 本日は納車の日でありました。我が家の車としては カローラ SE Limited を2台乗り継ぎカリブ ZツーリングにカルディナCZランナー リバティ そしてラフェスタと乗り継いで7代目になる車です。営業所まで取りに行けばガソリン満タンサービスにつられて親子3人でディーラーへGO!!ってことは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/06/03 21:23
よもやま その21
ここ数週間、激痛に襲われる事がありましたが、月曜日ようやっと整形外科へ行き、治療を開始しました。ニコパさんの今回の病魔はこれでした。もう痛いのなんのってね。 「んじゃ釣りなんていけないんじゃない?」って思うでしょ。さにあらず・・・この痛みって仰向けになれない事とあるポイント(人によって変わる)見つけ出すとそのスポットに入っている限り痛くならないのだ!!ニコパさんの場合は立っていると楽なんですね。但し仰向けになるとそりゃもう・・・ だから釣りに行く気も今はないんだよね。(笑)お医者さんは「5月... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/01 01:45
よもやま その20
今週は、やる気で仕事をやっていて比較的スムーズに処理されておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 23:33
狩野川解禁
あ〜よく寝ました。昨日から本当によく寝ました。お陰様で疲れはとれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 23:25
契約!!
鬼に「スペシャル競FW」を買わせたニコパさん、その二大善政とは・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/19 21:52
よもやま その19
ニコパさんは意外としぞ〜かにお客さんがいるんです。 本日はそのお客さんよりお呼びがかかっていたので東静岡までトコトコと・・・ 「社長、川と釣具屋はやめてくださいよ」という事務員の声を背に受けて(笑)「ハイハイわかっております」 午後の3時ごろにはお仕事も終わり釣具屋は・・・・・寄りました(笑)んでも残りの仕事がわかっていたのでインターを目指します。ニコパさん帰りしな、興津をみてやったぜ〜!!ワイルドだろ〜!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/17 22:03
よもやま その18
今日はかなりの強行軍だったよ。鮎釣りに行くようにするために・・じゃなくて業務の流れを円滑にするために業務の人間を連れての協力工場周りです。創業の時より比べてもはや小規模といえない売上になってきているので私一人のコントロールでは利かなくなって色々支障が出始めているのを解消するためでした。(んでもこの売上拡大の忙しさと儲けは比例ではないですよ。経営なさっている方たちはおわかりでしょ!!笑)夜9時頃に名古屋にいて11時半には家に入れるのはこりゃたいしたもんだよね。「のぞみ」ブラボーです。今回は業務の人... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/02 01:06
復権・・・・・
釣具の進歩は著しくて、昔では考えられないようなこともしばしばあります。例えばオトリ缶です。管理人は昔は父親からのお下がりで真鍮のもいお〜なやつを長いこと使用していました。密閉度も低いので車のマットなんてビシャビシャになることもしばしばでした。それをはじめとしてしょ〜もないオトリ缶を乗り換え乗り換え10年ちょっとぐらい前だと思うけど、ダイワの友カンに乗り換えました。 これはよかったねぇ!密閉性も高いしまず水漏れしない。プラ製ですからメンテナンスもラクラクでした。しかし時は流れ大容量の時代になり!... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/30 12:16
よもやま その17
 昨今、営業中の寄り道が多くなっています。んまぁこの時期の管理人の風物詩です。いつもは決まりきった釣具屋2件を行ったり来たりなんだけど、この時期はここぞとばかりお客さんの近くにある釣具屋を何かとサーキットしています。決して釣具屋ありきで営業先をきめているわけではありません。例えば、武蔵村山のお客さんに訪問するのにわざわざ圏央道あきる野インターまで行って某O釣具店なんぞに寄ったりはしません。でも帰りに立川のJJ屋に寄ることはあります。通り道ですから!!(笑)  さて本日は川崎は武蔵中原のお客さん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/27 00:50
よもやま その16
今日も一日お休みでした。土日がこうしてお休みでシーズンインしてくれると嬉しいのですが、零細の悲しさで、仕事が入ればそちらを優先せざるを得ません。休める日を大事にしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/22 21:44
よもやま その15
今年は渓流もあんまり遠くに出ないでしょ!!仕事の都合?お金の都合?・・・それもあるけど今一番大きいのは野生の勘!! 「来る!きっと来る」っというのは地震の話。くる気がしてならないのだ。 この野性の勘は、「今日は釣れる!!」と思っても釣れないことが多い程度の勘なのだが(笑)東日本大震災の時管理人はちょうど小田厚の料金所手前にいたのでした。車を停めて窓を開けた時耳に飛び込んできたのは市内を流れるサイレンの音!!これが忘れられない。我が県は西に丹沢 富士山塊を戴いていてこれが古くは天然の要害になっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/18 00:03
出撃します!!
本日はシトシト雨降りでしたが、本当にお久しぶりの完全土日休みに疲労もかなり取れました。月曜日からまたまたガンバルためにも、出撃します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/14 19:04
よもやま その14
「さぁ!!今週こそは釣りだ!!」と意気込んでいたのに・・・・・土曜日に予測しないファンブルで日曜出勤(茫然) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/11 21:50
よもやま その13
花粉症が収まりかけてきた今日このごろです。でも花粉の種類が変わったのか今度は右目が腫れてきた。(泣)  さて渓流釣りは深山幽谷の渓流に分け入り緑を愛で川を聴く釣りとか?・・・・・ネイティブな魚体の魚との知恵比べは放流魚の数釣りにない楽しみがあります。あゆで数釣りを強いられている管理人(の割に数は釣ってない・・爆)ネイティブな魚との出会いこそ大切にしたいと思ってるんですが、ネイティブだけに「この〜イクラを・・・」そう!!イクラをなかなか食べてくれない。そこで 特効餌となるのが川虫!!んでもこれを... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/05 23:22
よもやま その12 さ〜てと!!
日曜はいろいろ大変でありんした!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/03/26 21:37
よもやま その11
「ただいまぁ」って帰っても、「おかえりぃ」の声はない。そりゃそうやん、こんなに遅いのだからね!!起きててもらってもプレッシャーになるだけです。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/10 01:52
よもやま その10
「あ〜なんかだるいなぁ」と感じだしたのが水曜日! 「こりゃあかん!!」とパブロンSG投入!!! 「どうも治らんなぁ!!??」と気になっていたのが金曜日の朝、私は早めのパブロン信奉者で大概治ってしまうのだが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/04 22:52
よもやま その9
「わ〜なんだこれぇ!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/01 01:24
よもやま その8
仕事中にコメ返ししたときに更新する管理人であります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/27 22:57
よもやま その7
景気が悪くなる最初の業界でかつ景気がよくなるのが最後の業界に働く 管理人 47歳です(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/26 21:58
よもやま その6 
メーカーと釣具屋の策略に見事にはまっている管理人であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/19 21:17
よもやま その5  
「あ〜もう!明日無理!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/17 12:25
よもやま その4 「勝ちにいくかな!?」
って!何のこと?って感じですが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/02/13 12:49
よもやま その3 イレギュラーで・・・
週末もしかすると岐阜方面に仕事で行くことになるかも入れない。んまぁ仕事の終わりは夜7じか8時ぐらいだろうけどさ!そしたら戻ってくるのもあんまりにも脳がない!!8日に岐阜に行ったのだけど岐阜って寒いねぇ〜さすがは高山や交通情報でお馴染みの関ヶ原がある県だよ。そん時は翌日早朝の新幹線で戻るつもりだったから往復新幹線で行ったけど今回はちょっとやるか〜い!!鮎は、長良も板取も白川も根尾も馬瀬もとりあえず数回やっているのでなんとなく道はわかるからなぁ〜1回も渓流でやったことないからやっちまうか!! んで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/09 21:44
よもやま その2
前の記事で兄貴やウラちゃんがコメントくれていたけど、本日私の元にも届いてました。 「どこも同じこと考えてるんだねぇ」(笑) 晩めし食いながらペラペラと・・・ 総評はおいとくけどさ!ここまで2社ともあんまり見るべきものはないよね。どっちもXだのなんだのってね。もう行き着くところへ行った感じ!んでも少しだけ興味があるものが! 「軽〜い!!」こりゃすごいねぇ そしてただし書きに 激流やきつい流れへの立ちこみには向きません。とかより高い強度・保護性能・・・とか書いてありました。そんな不安全な物... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/04 22:22
よもやま2012年 その1
家に帰ると、サイドボードに私宛のハガキが着いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/04 01:54
よもやま その24
今日は11月最後「晦日」ですね。来月はいよいよ「大晦日」です。 本日は月末とあってバタバタでしたが、朝からしゃかりきにやったことが功を奏したのか、この時間で解放されました。  いよいよメバリングとエギングに出撃するつもりなんだけど、オフシーズンの釣りですから気楽にいきたいものです。 でも朝から夜まで又夜から朝までやろうとすればそれはそれで装備も多くなるというもの。これは「アカン!!」と言う事です。堤防や地磯にはいって釣りをしょうとすればやはり飲料水 食料など買いに行くのは億劫でもアユで使う... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/30 22:42
よもやま その23
日曜は久しぶりに全休でした。 っとくれば、権兵衛です。 おきにいりの公園に連れて行きました。公園の中にはそりゃもう犬犬犬のオンパレード!!すれ違う度に犬どうしのご挨拶に人間の方がくたびれてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 01:15
よもやま その22
13日は興津川へ行ってきました。現地では赤レンジャーさんとKさんとご一緒させていただきました。さて釣行記を・・・と思いましたが、これはちょっと時間がとれてからにします。予想通り激仕事で現在も会社!(泣)勿論誰もいないけどね!だから落ち着いてじっくりアップしようと思います。タイムリーでなくてももういいでしょう。それは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/16 01:17
よもやま その21
これ幅広く釣りをされているブロガーの狂的KOJIさんが書かれている>狂的釣行日誌の記事の中で赤城大沼のセシウムの影響で解禁できないことへの励ましを呼びかけた記事です。この記事に私も小さな協力をと思い狂的KOJIさんにお願いして本日届いた御札です。中々いい感じの出来栄えで結構気に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/19 22:48
よもやま その20
始まった始まった!!激忙しい1週間が・・・ なんだか知らないけんど、途端に協力いただいている全工場がどこもここも間に合いません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/17 20:51

トップへ | みんなの「よもやま」ブログ

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • 清流で釣りGO!!Plus よもやまのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる