アクセスカウンタ

清流で釣りGO!!Plus

プロフィール

ブログ名
清流で釣りGO!!Plus
ブログ紹介
独断な日常のよもやまと釣りとドライブなんかに関するブログです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
実は
「ブログどしたの?」って聞かれるので・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/08 20:27
成仏できない人のために・・・
成仏できない人のために・・・ 後押しで、興津川へ行ってきました。といっても土曜の夜からの宴会からの〜!!という納のためにでした。一応立場上竿も出しましたが、お酒も残り最早集中力もなく儀礼的なもので・・・成仏できない赤色遊撃隊員さんの為に出したようなものでした(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/10/27 14:02
気の早い話ですが・・・・・・
気の早い話ですが・・・・・・ 管理人の会社とお付き合いを長いこと頂いている企業があって、ここが創業100周年を来年迎えられることとなりました。当然ではないですが、非常に深い深〜いお付き合い(笑)を頂いているのでご招待を頂いたのですが当初の日程は5月でした。「なんだ5月か!!」な〜んて言って大して興味も持たず(失礼)でしたが、水曜日に担当営業マンが来て「創業パーティは7月に8日にやることに変更になりました。」と話してきたのです。 「んっ!!7月!?ちょっと待てよ〜」と慌ててネットを調べてみると・・・・・・ 「おっ7月なら解... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/10/24 13:45
今年も・・・
 神奈川県下は本日から禁漁になりました。 今年の結果です。 ホーム河川は故あってブログ化しておりませんが、釣行は今年は全部短時間釣行で全日はなし!!8回釣行しましたので残念ながら赤字でした。(河川近くの現場終了とともに去りぬ・・・)  でもあまり当初評判の悪い下流部を中心に釣行しましたが、意外やいるところには居て仕事の携帯が4回鳴るまで無視して(大笑)大体2〜4時間ぐらいの釣行で10〜20ぐらい釣れてくれました。久しぶりに引っ張って掛かってくれましたので、気分は爽快でした。これってなんなん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/10/15 12:51
よもやま その102
よもやま その102 世間様3連休!!こちとらは2連休(泣)仕方ないですが・・・ 今日は思いっきり施主してました。本当は「N海 烏賊決戦」をやっているはずでしたが、昨日から自宅の外壁のリフレッシュ工事が始まるのでした。さすがに建築屋相手に鬼がべしゃるわけも行かず・・・昨日今日と自宅待機を命じられたる次第・・・ 足場工事が始まり仮設シートを被った我が家!!こういうのが面倒だからマンションがよかったのが管理人!!2階建ての安普請だけど鬼にとっては「粒粒辛苦を経た一戸建て」大事に大事にしているようです。「んまァここら辺... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/12 18:33
2015年 鮎おわり・・・狩野川
2015年 鮎おわり・・・狩野川  今年も最後の最後がやってきました。 昨年は助っ人の参加でしたが、どうやら今年は正規メンバーにお加えいただいたのか?(笑)苦手(笑)嫌い(大笑)の狩野川の大仁の釣り大会に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/10/04 20:55
FIT3 就役!!
FIT3 就役!!  10月に入りましたが、今日明日と冷たい雨の予定です。鮎釣りモードもすっかり・・・(笑) さて昨日足掛け5年ガンバってくれました。愛車「NOTE」と別れを告げました。たかが車と侮るなかれ!!44歳で会社役員を気ままに退職して後はのんびり〜なんて思っていたんだけど「おめえ、その歳で何言ってやがるんだ!!」と世間様が許さず再び起業した当時の管理人にはお金がない(今もないが・・)。そこでそこそこのパワーで燃費も良く長距離も走りスタイルも気に入ることなんて贅沢な願いをそこそこの金額で叶えてくれた愛車「... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/01 19:57
風邪治らず・・・
風邪治らず・・・ にお願いしてるんですが、治りません22日の朝からです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/29 19:46
2015年最後の戦い!!in富山
2015年最後の戦い!!in富山  さて今年の結をつけるべくまたまた遠征に行って来ました。2泊三日の予定は仕事で無残にも一泊二日になり残りのお休みもお仕事に相成りました。(泣) そんな事からこの川に乗り込みましたが、つれね〜!!(笑) 情報ではいいらしかったですが、「また祭りの後かいな!!」という感じでこの日に入った方に次々お聞きしても誰も・・・・・・ んで嫌気が差してこんなものに興味を持ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/23 18:05
狩野川チーム戦に・・・
狩野川チーム戦に・・・ 「参戦か?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/09/18 22:12
よもやま その101
よもやま その101 本日もシトシトと雨だった。 打ち合わせで東神田と永田町にいったけど、例の方達がデモってました。この手の話は別の機会にしよう。 っということでこの打ち合わせでどうやら10月のラッシュがけてい!!ついでに19日の釣りも怪しくなってきた。釣りに行けてもピコピコ電話が鳴りそうなので嫌だから仕事終えてからの方が後に残らないので仕事しようとは思っている。どうやら今年はシルバーが潮時のようだな!!26日にビジネスフィッシングの予定だったけど、これも本日の段階でお流れけてい!!同行者に電話してお断りした。ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/17 21:58
シャワー真剣に試してみた。
シャワー真剣に試してみた。  遠征した時の初日、前の晩寝てないで走ってくることがほとんど、釣り終わって風呂なんかに入るともう起きていられない(笑)又お風呂に行くことすら面倒になっているのもしばしば、しかし中年のオイニーはとてもたまらない匂いで迫ってくる(笑)近くのWC等で顔近辺などをスッキリさせることはできるけどやっぱり全身すっきりした〜い!!でも風呂まで行くのは面倒!!その場でなんとかならないものか?と考えて導入した電池式シャワー!!今年は使う機会がなかったけどその実力はどうなんだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 21:26
よもやま その100
今日は公休日なんだけど・・・秘書と部長さんつまり全管理職は出勤になっています。従いまして私も出勤してます(泣)きのうも北名古屋市と稲沢?とかいう所に弾丸で出張してヘロヘロ!!昨日までの一週間で一挙に3,000万ぐらいの受注量でもうゲロゲロ状態です。処理に社員一同クタクタです。「仕事がないとこぼすより多くて困るぐらいがいいんや!!」と叱咤していますが今年はやっぱりおかしいこの業界!!  さて、長良にいかない?と誘われましたが、岐阜の長良ってけっこう遠いんですよ。自宅からでは400キロ弱でこれほぼ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/09/12 14:25
おわた!!
おわた!! 大雨もたけなわではありますが、今週末は・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/09 14:18
よもやま その99
よもやま その99 雨も降ってるし、本日は社長業で内勤だったし・・・やっとこさ電話攻勢も収まってきた。なんとなく現在暇っぽいこの業界・・・暇になっているのは営業と設計部隊だけのようだ。業務管理は忙しそうで、今日も「暇だなぁ〜」なんて口走ったら秘書に思いっきり睨まれてしまった。そうそう手配部隊は忙しいのねェ〜そんな中のネットサーフィン(笑)ずっとセカンドブランド主義通してきたけれど、メーカーさんが作ってくれなくなりそうなので 来年、セカンドブランドが出なかったら一挙にLPにしちまおう。っていうか選択肢ないし・・・ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/09/08 19:23
よもやま その98
よもやま その98 「いやまぁよく降るね」昨今の合言葉みたいなもん!!おかげさまで2個も来てくれるそうで、おまけに1個はわざわざ日本近海お誕生あそばされてありがとうございますという感じ・・・釣りの話でもあるんだけどさあ、こちらの仕事にも関係してくるんだよな!!工程と納期の調整がとれない。 「搬入延ばして、明日に・・・」簡単に言ってくれるけど、こっちは運送会社 工場と電話してあ〜でもないこ〜でもないをやらないかんのだね。今日もこれに追われて1日が終わったよ。あ〜疲れた。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/07 22:49
よもやま その97
よもやま その97 今日は釣りもオフ!!雨っていうのもあったけど、雨以上にやる気がなかった。(笑)午前中は用事を済ませて午後は権兵衛とまったり雨が降る前にお散歩して軽くストレッチなんぞをやったりして本当にまったり過ごした。とにかく今年は頸 腰のヘルニアのせいもあってある意味やる気がしてない鮎シーズンだったな!!史上初で鬼から「釣り行かないの?」と心配される有様(大笑)まぁー行ったら行ったで楽しみはしてきたからいいのだけど・・・ そんなまったりな1日に9月の予定が埋まった!!お休みのね!?しかも休めたら?れば?の話... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/06 20:23
今年は・・・・・
今年は・・・・・ もう明日が9月早い所では専用区が終わってしまったり内陸部の河川では強制終了してしまったり・・新潟富山などは後一ヶ月禁漁!!になってしまう。今年は早く感じるのは自分だけだろうかね?しかも週末の天気がいまいちだったり、予定が入ったり仕事だったりと余り釣りに行けてない今年・・・その少ない機会だったけどよくいったねえ!!越後討伐!!(笑) まぁ〜よく行ったね〜自分でも思うけど好きなんだよなあの雰囲気が・・・神通や三面等のメジャー河川は釣れるし情報も豊富でその分人も多いからね。黄昏る事ができないしなんと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/31 22:33
8月23日 道志川
8月23日 道志川  さ〜て、放流オンリーで堰堤なんぞがあり整備されてない魚道が完備(笑)な河川は大きな増水一発で強制終了なんて話を聞くことがあります。そんな今年の道志川先月の台風一発で終わってしまった。関東には暴風等は来なかったんだけど雨だけはしっかり降らせやがって、水防団待機水位まであがってしましました。馴染みのオトリ屋さんに電話して聞いたところ「おわったね。オトリも申し入れる予定はとりあえずない」なんて話を聞いてしまいました。 しか〜し!!今年の結をつけるためレッツラGO!!  県境を越え 七滝  椿  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/24 22:19
よもやま その96
よもやま その96 不器用な管理人であります。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/22 11:10

続きを見る

トップへ

月別リンク

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる