清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その6 

<<   作成日時 : 2012/02/19 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

メーカーと釣具屋の策略に見事にはまっている管理人であります。

渓流解禁まであと少し暇つぶしのネタにもらってきたのがこちら
画像
今年も暇な時お世話になります。(笑)

他にもいろいろもらってきてズラリ揃ったラインアップ
画像

この中でお気にのメーカーはタックルインジャパン!3年前ぐらいからいろいろ使っているだけど、意欲的に釣り場での使い勝手を考えた製品がとても面白い。勿論ハズレもあるからそれもまた楽しいんだけどね。

その中で今年興味をそそられたのがこちら
画像
立ちこんだ時に引き舟をたぐりやすくしてくれるアイテム、これシマノ用じゃねえ!?っと管理人非常に興味津々であります。だってシマノの舟のロープって長くねぇ!?(笑)気のせいかもしれないけどさ!姫や神通や那珂川とか相模で役に立ちそうです。ちょっと手にとってみたい一品ですね。
前の記事で興味あるものがあるって書いたけど、今年一番興味あるのがこちら
画像


リアユってリアルとかけたんだろうけど、要するに「あゆルアー」ってこと!!おとり代をケチリたいから?釣れない時の護身用!?既に各メーカーからそれなりなルアーも出てるし管理人も使ったことがあるんだけど、釣れるは釣れるけど掛かった時のリアル感はイマイチそんな事や太平洋側の多くの河川が禁じていることもあって管理人も使用することはまずなかった。けどね、鮎釣りそのものがルアーなんだよね(笑)ただ生きているのとそうでない違いがあるだけ。最近の技術がどこまでそれに迫れたか?またそれに対する釣り業界がどう反応するのか?一石を投じる商品であって欲しいなと期待しています。

 さて仕事終わりに釣具屋で物色していたんだけど、この日は各メーカーさんの早期展示受注会なるものがひらかれていたそうな!非常に不幸中の幸!?というか終わったあとなので自由に気楽に見ることができた。

あるものを持ってみたら「カル〜!!」伸ばしてみたら、いい〜感じではないか!?
う〜こりゃやばいなぁ、管理人の3本柱と言えば 競 バーサトル 香鱗 去年先掛がバーサトルに代わったばかり、んでもこの軽さヘタレには魅力だなぁ。NEWになったというのも魅力です。う〜ん本当にメーカーの思惑に振り回されてるなぁ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
二コパさん、自分もタックルインジャパンの引き船止めるやつに、興味持ちました。多分買います(笑)
ウラ之介
2012/02/19 23:30
ウラちゃんも興味持ちましたか!?シーズン入ったらお互いにインプレでもアップしましょう。今年は大会はいろいろ参加する気持ちだけど平日は無理かもね。だからジャパンに照準しぼっちゃいます。でもなんかこんなこと似たことを前にやっている感じでした。あっ思いだしました。大学受験でした。つまりはへたな・・数・・当たるってね(爆)
ニコパ
2012/02/20 22:29
二コパさん、こんばんは。

ジャパンは日曜日も相模ありますね。仕事にもよりますが、どちらかは必ず出ます。土曜日休みなら…、マスターズ、日曜ジャパンの予定です。

バリバス中津川も、土曜日ですね。

最近、自分は数打っても当たりません(笑)
ウラ之介
2012/02/20 23:36
ウラちゃんこんばんは、アタルアタル!!数打てば(爆)土曜日が確実に休めれば申込みますよ。でも基本連荘で狙うのはジャパンの相模です。でも大会までこれだけ忙しいとは思えないけどね(笑)
ニコパ
2012/02/21 22:31
二コパさん、こんばんは。

ジャパンの相模は、重複申込みが出来ないようです。HPに載ってます。
ウラ之介
2012/02/23 12:15
ウラちゃんありがとうね。きちんと読まないととらぬなんとやらになっちゃいますね。(笑)今年は大会も釣りも日曜メインになっちゃうと思うので日曜に出るようにしたいと思います。バリバスも日曜ならよかったのにね。
ニコパ
2012/02/25 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その6  清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる