清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その14

<<   作成日時 : 2012/04/11 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

「さぁ!!今週こそは釣りだ!!」と意気込んでいたのに・・・・・土曜日に予測しないファンブルで日曜出勤(茫然)

泣く泣く仕事しました。!!夕方は中津に来られていた赤レンジャーさんを見に行っておしゃべり一緒に釣りしておられて方と3人でいろいろ話をして少しは溜飲が下がりました。(ところでご一緒の方お名前聞くの忘れてしまいました!!赤レンジャーさん今度教えてね)

 さていよいよ鮎ですね。日曜はシーズン終了と同時にまったくワイヤーが動かなくなったシューズの治し方を教わりに釣具屋へ・・・あのワイヤーでクルクルしめるやつでっさ!!まったく動かなくなってしまい、不器用な管理人は治そうとして破壊がこわい!!不器用な人間に創造の文字はなく破壊あるのみ!?(笑)店長に教わって理解しましたがシューズに同梱されていたレンチは使うときいつも持って行ったほうがいいと感じましたよ。釣り場でああなっちゃうとどうにもならなくなるからね。しかもカタログ見るとモデル落ちしていたからやっぱり文句がた〜くさん!!シマノさんに来たのでしょうか?

釣具屋にも早々とアユ釣り用品が揃ってきましたね。今年は特に何も買うものは・・・・・と思っていたのだけど、店内を見ているとシマノのいい色のベストがあるじゃないですか?カタログでは「なんだ白か!白ならあるし」と思い実物を見ないでいたのでした。所が実物は微妙にシルバーかかっていてもう何とも言えないいい雰囲気!しかもペラペラ加減も相変わらず(このペラペラの表現貶しているんじゃないですよ。ほめているのです。あのペラペラは軽くて動きやすくていいんです。ダイワのはごつくて重くてぜんぜん!!あきまへん!!)
画像

「ん〜!!ほしいなぁ」長いこと見てましたが、今日はサイズがなかったことと釣り用ベストとして渓流用として1着 鮎用として2着 D計画用に1着あるのでここで投入するとなんかが必ずゴミになる可能性が高いと思いこの日はやめたのでした。

そして帰宅後ついに・・・針巻きを開始しました。今年から新システム(大げさ)1日大体10本針を代えるという統計学上の結果を踏まえ(そんな統計採っていたのかよ・・・)
2日間の釣行分を巻きストックし減る都度補充することにした。よ〜するに巻くのが億劫になってきているのだ!今年の針の主力は V9競技 7号 Vキツネ 6.5号 7号 それとV1 7号 V3 7号 コシヒカリ 7号の6種類、ミニマム5.5号はあまりにも小さくて巻けないので外部委託することにしたし(要するに既製品買うんだろ!!)ハリスも2年間試験したのだけどいろいろ号数代えるより1号に絞った方がよいみたい!っというわけで今年は巻く針はすべて1号ハリスで巻くことにした。んでも6種類を2日間分とすると10×2×6=120本結構巻くよね。メゲそうだよ。
 さて今年は週末第2東名が開通します。興津川の近くには清水いはらインターなるものができました。(んまぁ地理的には従来の清水インターとたいして変わらない気がするけど)これは高速好きの管理人は毎回利用することになりそうです。今週も半ばの水曜日いい雨が降ってます。今週末は必ず出撃するつもりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
二コパさん、こんばんは。

この雨の中、会社の人達と野球してました(笑)土曜日は崩れそうですが、日曜日は平気そうですね。

頑張ってハリ巻いてください!自分もそろそろおっぱじめます。と言いつつ、なかなか始めず、シーズン中も毎年やってます(笑)今年は何本巻くかなぁ…。
ウラ之介
2012/04/11 22:18
いよいよ始まりますねぇ〜。
あと1か月ですか。
A川なら半月ですもんね。
俺もそろそろ準備始めねば!
といっても市販品のパーツを組み立てるだけですけどね。
かつきさん、早く送ってぇ〜!
藁科チャラ瀬隊
2012/04/12 15:41
ニコパさん、おばんです。
博識のニコパさんの釣談義・川談義は、ほ〜んと勉強になるし、楽しいっす!
又の、よもやま話、待ってます(笑)
ところで先日、一緒に釣談義に花を咲かせたお方、自分も あの日初めて川でお会いした方で名前、聞いてないんです・・・道志・中津・早戸等にて又、お会いできる様な気がするんですが??
赤レンジャー
2012/04/12 20:26
ウラちゃんどうもです。いけると思うと前日の天気が・・・今年もタイミングあんまりよくないかもね。巻くの面倒だよねぇ〜ってそんならアユ釣りするな!!って感じでしょうか?(笑)今年も楽しく頑張りましょう。ジャパンで勝負だぜ!!(大笑)
藁チャラさんへ・・おっ今度はチャラ瀬隊ですね。かつきさんは現物買い物派の私も使ってますよ。商品が豊富ですからね。真夜中同じ時間にみんなで買い物していたりしてね。かつきネットにログインしたらその時だけチャットなんかできると楽しいかもね。
赤レンジャーさんこんばんは、博識なんてとんでもないですよ。
>ところで先日、一緒に釣談義に花を咲かせたお方、自分も あの日初めて川でお会いした方で名前、聞いてないんです・
えっ〜そうだったの?私は某釣具屋さんでみかけた記憶があるんですがね。ナンバー見るとご当地だったからどっかで会えるでしょうかね。どうやら今週末は行けそうです。やっとこさ秘密兵器を使用できますよ。日曜話で盛り上がったあの○○ムですね。(爆)
ニコパ
2012/04/12 22:42
二コパさん
ジャパンですか?臨むところですよ!なんならHPに、「二コパvsウラ之」を作りましょうか?(笑)
ウラ之介
2012/04/13 19:45
ウラちゃん遅レスすいませ〜ん!!作ってよHPに!!私には影武者がいますので影武者を送り込みますよ(笑)それは冗談ですけど・・バトルっぽい釣りもたまにはいいですね。今年は是非相手してね。
ニコパ
2012/04/17 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その14 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる