清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その15

<<   作成日時 : 2012/04/18 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年は渓流もあんまり遠くに出ないでしょ!!仕事の都合?お金の都合?・・・それもあるけど今一番大きいのは野生の勘!!
「来る!きっと来る」っというのは地震の話。くる気がしてならないのだ。
この野性の勘は、「今日は釣れる!!」と思っても釣れないことが多い程度の勘なのだが(笑)東日本大震災の時管理人はちょうど小田厚の料金所手前にいたのでした。車を停めて窓を開けた時耳に飛び込んできたのは市内を流れるサイレンの音!!これが忘れられない。我が県は西に丹沢 富士山塊を戴いていてこれが古くは天然の要害になっていたわけだ。今でもそうで246号と1号が寸断されてしまえば一般道路では西へ行けない。高速だって同じこと。裏道があるという指摘もあるだろうけどあの地震が来たら裏道どころではないだろうし、山梨県方面も同じ、20号と中央が停ってしまえば西へはいけないのだ。これを言い換えると西で関東の地震を知ったら東へ戻れない可能性があるということなのだ。家族には「震災にあったら下手に動くな!!RCの5階に逃げていろ!!ここは首都圏どこにいても国が都がいや、防衛省が・・・メンツにかけても復旧してくるから・・・」と指示してあるのだがねぇ。平日ならおそらく私も首都圏一都三県のどこかにいるだろうから心配していないんだけど、休日に遭遇すると困るんだよね。静岡に居たら戻れないんじゃないか?道志だってそうだよ、おそらく国道は寸断され道志村に孤立することすら考えられる。そう思うと気が気でないよ。そんな事で今年は首都圏を離れることに少し抵抗がある管理人です。この勘を振り払うためにも今週末行ければまたまた出撃しましょうか?いよいよあの川へ・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
二コパさん、おはようございます。

確かに地震を考えると、あまり遠くに行くのが足踏みになりますね。特に一人で行く時は…。
ウラ之介
2012/04/18 08:55
ウラちゃんどうもです。どうにも胸騒ぎがね!?外れてほいい胸騒ぎなんだけど・・・セ先日古いほうの日本沈没を見て改めて小松左京さんの凄さを思い知った今日このごろです。
ニコパ
2012/04/19 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その15 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる