清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS 契約!!

<<   作成日時 : 2012/05/19 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

鬼に「スペシャル競FW」を買わせたニコパさん、その二大善政とは・・・?

「車の買い替えでした」
競がゆうに10本ぐらい買えるずいぶん高い投資のような気がしますが、いいんですよ。「ローンですから」!!(笑)

昨日から名古屋での仕事の後お客さんと朝まで飲み歩き(大泣)疲労し切った体にムチ打って帰宅してディーラーに向かいました。
最初はニコパさん全然その気はなかった。まぁラフェスタは気に入っているので車検を通そうと決めていたのだけど、担当営業が変わったこと。販売チャンネルがほとんど突然変わったこと。2年前からカタカタ異音がしていて1年かかりで直したのにまたすること。タイヤを履き替えなければいけないこと。そしてなにより鬼が「買い換えたいよ〜」と主張したことが決め手となりました。
 話は変わるけど、やっぱり営業って人なんだよね。なんの予告もなく担当営業マンが替り挙句販売ディーラーも変わってしまうなんて暴挙だよ!!暴挙!!その営業マンだったら恐らくニコパさん買い換えなかったと思います。

営業って恐いねぇ!!(自分も営業だからよくわかるんだよね。うんうん!!」

でも長年の労を多として、一応N産に見入ったけど気にいる車はなし!!敢えていえば今のN産は愛車「NOTE」以外見るべきものはなかった!!

 最初はアイシスにしようと思ったのだけど、鬼が反対!!そこに免許をとった息子まで参戦しやがってどうにもこうにも収拾がつかない。結局2004年に初期型が発売されたモデルを2012年に買うのはいかがなものか?になってこれは消えた。他に色々あるんだけど、今回は鬼と息子に任せることにした。ニコパさんの要求したことはわずかに@車中泊ができる事 A自宅を中心として半径500キロ圏内まで遠乗りした時に疲れない事 ぐらいでした。
それからは合計5回も試乗させてもらい悩んで悩んだ我が家、鬼と息子に任せたと言った以上最終決断は任せました。




画像
「フリード スパイク」に決定!!


しかも
画像
今風に!!

勿論車中泊もOKだし、車中泊を売りにしているような車ですよね。
だったら契約もしてきてくれればいいのに、契約だけは世帯主でないといけないわけです。面倒な話です。今日も色々装備品何かの話をしてましたが、今回は善政をしいたことですから細かいことは言わずに唯々諾々と印鑑を押して契約してきました。鬼と息子は大喜びでした。どんなオプションつけたのかもニコパさんは知りません。試乗して車中泊できるかの確認だけはばっちししましたが・・・(笑)ちょっと怖いけど面白そうです。

っという訳でこのブログを書いている時ですが昨日一睡もしていないのでもう眠くて仕方ありません。ですので明日の狩野川解禁は行きません(爆)みなさん大漁をお祈りしてますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
新車御契約おめでとうございます。
この御時世にホントに潤ってるねぇ、ニコパ家!(笑

それにしても、今風の買ったねぇ。
奥さんと息子さんが選んだだけあって(爆。
車中泊はバッチシだね。
釣りに使わせてもらえるか知りませんが(笑
こうしてみると、ウチもセレナに乗ってるけど(見るべきものはないN産です)、3列目なんてほとんど必要ないんだよね。
7人も8人も乗る時なんてほとんどない。
だったら2列でもいいかもね。
また見せてもらえるのを楽しみにしていますよ。
原野谷勘三郎(はらかん)
2012/05/19 22:21
はらかんさん、こんにちは。この程度では潤ってないですねぇ『ローンですから』(爆)我が家も子供も大きくなり三列は不要になってました。っと言うてセダンにするわけにも行かないですからね趣味の都合上(笑)どんなグレードにしたのかなんの装備をつけたのかわかりませんが息子を信じる事にしております。おーこわゥ
ニコパ
2012/05/20 16:27
いいですね〜新車は!フリード人気はすごいらしいです。
でっかい駐車場でどれが自分の車だかわからなくなったりして(笑)カラー次第ですが。
仕事柄、一応。
息子さんが免許取得とのこと。自動車保険の年齢条件は大丈夫ですか?
show
2012/05/23 07:01
showさんこんばんは、今回の車は私は蚊帳の外です。息子と鬼がほとんど決めました。息子にさせたのは親なりに狙いがあったのですが・・・どんなのが来るのかも不明(笑)です。結構売れている車みたいですね。私は走り屋は卒業してますのでもう大排気量にあまり興味はなく疲れないで釣り場と家を往復できればいいかと・・・息子が車買ったらご相談します。今はなんか鬼の指示でもうなんかに入ったようです。親バカですね。その時は色々相談に載ってください。所でいつ鮎行くの?江の川は開いたでしょ!?期待してますよォ〜
ニコパ
2012/05/23 23:04
ニコパさん
保険のおねだりをしているわけではないんです。ラフェスタについてる保険の車両入替(納車後)と、お子さんが乗っても大丈夫なように運転者年令条件を変えておかないと、いざという時に保険が使えない!という悲惨な目に遭うかもしれないので、念のためにお知らせしただけですよ。
高津川は今年から6月1日解禁に戻ったので、直後の週末に出掛ける予定です。
show
2012/05/23 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • 契約!! 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる