清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS 車中泊グッズ 購入

<<   作成日時 : 2012/06/09 00:47   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

よ〜し今年は車中泊するぞ!!って決めたものの、めどがたってない管理人であります(笑)っていうか今年は日帰りでも静岡はじめとする県外はわりと前の晩乗り込みを多くしたい。少しでも疲労困憊から脱却しないといけないからね。
そこで
画像
なんじゃこりゃ〜という画像ですがこれマットとピロー(枕って言えよ)
仕事帰りに近所のスポオソへ・・・ずっとエアマットを考えていたのだけどエアマットだとどうしてもポンプがいるしそれはかさばる!!そしてオートポンプがついたタイプは我スパイクには大きすぎるっていうか左右どちらかに寝て片方には荷物を置く構想だから、Wサイズだとまずいわけ!!というてシングルにはオートポンプが付いたタイプがなく「はた、どうしたもんだか!!?」と思っていたのですが・・・店員に質問したらこれを勧めてきたので思わず買ってしまいました。枕とセットで!!
画像
コールマンのコンフォートマスターです。今流行りの栓をひねると空気が入って膨らむタイプです。展示してあったのはスタンダードのタイプとこの2品があったのだけど、こっちの方は両面で硬さが選べるということと価格差が3000円ぐらいだったのでこっちを買ってしまった。早速家で膨らまして実験したけど膨らまして後は自分で多少フ〜フ〜とやれば硬くなっていい感じでした。もはや遠征も睡眠が一番大事!!今年も釣りの時の昼寝と夜のスイミンは大事にしないといけません。男性は8の倍数の時体の変調が現れるのです。(笑)



【車中泊,日除けアイテム,内装品】ハイエース 200系/レジアスエース 200系カーテンサイドセット(バンDX/5ドア(リヤAC無し)用)[受注生産品]【smtb-f】【after0608】
セカンドステージ 楽天市場店
お届けまでに3週間程お時間を頂きます。ワイド車/リヤクーラー装着車/ルートバンへは装着が不可となりま

楽天市場 by 【車中泊,日除けアイテム,内装品】ハイエース 200系/レジアスエース 200系カーテンサイドセット(バンDX/5ドア(リヤAC無し)用)[受注生産品]【smtb-f】【after0608】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【ボーナスセール】【車中泊,日除けアイテム,内装品】エスティマ50系(ACR50/GSR50)サンシェード【smtb-f】【after0608】
セカンドステージ 楽天市場店
用途が豊富!1)車中泊の際のプライバシー確保。2)夏は日よけによる遮熱効果。3)冬は外に車内の熱を逃

楽天市場 by 【ボーナスセール】【車中泊,日除けアイテム,内装品】エスティマ50系(ACR50/GSR50)サンシェード【smtb-f】【after0608】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【車中泊,日除けアイテム,内装品】ハイエース 200系/レジアスエース 200系カーテンセパレータワゴンDX(前期)/ワゴンGL(ミドルルーフ・前期)用[受注生産品]【smtb-f】【RCPsuper1206】【koushin0601】fr
セカンドステージ 楽天市場店
お届けまでに3週間程お時間を頂きます。07年8月より後期になっておりますので、こちらの車両へは装着不

楽天市場 by 【車中泊,日除けアイテム,内装品】ハイエース 200系/レジアスエース 200系カーテンセパレータワゴンDX(前期)/ワゴンGL(ミドルルーフ・前期)用[受注生産品]【smtb-f】【RCPsuper1206】【koushin0601】fr の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
先ほどの地震で目が覚めてしまいました。
静岡中部で震度3か、いよいよかなぁ・・・・・・?

マット買ったんですね。
エアポンプで膨らすタイプは、面倒だし、体がぶにょぶにょなっちゃって、かえって寝にくいそうです。
ほら、ソー○のエアマットみたいに(爆。
こううタイプが簡単で(エア抜くのがちょっと面倒だけれど)、適度な堅さがあっていいですよ。
我々「山屋」の世界では、カスケードデザイン社の「サーマレスト」というブランドが必需品ですが、まあ車中泊のマットならC社で十分でしょう。
しかも、「コンフォートマスター」だしね。

さて、んでどこへ遠征しますか?(笑
香魚
2012/06/09 04:44
快眠の為なら惜しみなく、ってな感じで買いましたね〜

今年が最後の高津川と思いますんで、泊まり込みで土日連チャンで行きます。

が、インプレッサは狭いので車中泊は無理。

ということで、ニコパさんのマネしてテントに寝ようと思うんですが、簡単に張れて快適なテントを教えてくださいな。

ケシュアのぶん投げたら開くやつがいいかなと。が、ニコパさんと同じように、暑いと寝られないのでダメです。
show
2012/06/09 20:59
こんなん、どうでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/ti-sports/10001943/

ドッペルギャンガーT201 Ponga

手頃な価格で、設営は簡単そうで、蚊帳もあり、耐水性高く、ブランドよし。このブランドのチャリンコ乗ってます。
show
2012/06/09 21:30
showさん、どもども。
テントですが、やっぱり涼しいことを考えると、インナーがメッシュに限りますね。
国外メーカーでMSR社の「ハバハバ」とか、マウンテンハードウェア社の「スカイレッジ」、シェラデザイン社の「ライトニング」などはソロで使えて、設営も楽、インナーもメッシュでフライをめくれば快適でしょう。
値は張りますが、showさんなら3ついっぺんに買っても大丈夫でしょう。
この辺を買っとけば、どこに行っても恥ずかしくありませんよ。
ケシュアは、ここの管理人が1回だか使っただけで止めちゃいましたので、使えないと思います(爆。
エキサイト・アルペンクラブ
2012/06/09 21:42
エキサイト・アルペンクラブ様
改名するなら、こっちの方がいいですよ(笑)

どれも3万円以上の超高級品ではないですか!

竿やリールなど、拙い技術を補って釣果に貢献してくれる品々に望みを託すことは間々あります(笑)が、そうでないものまで衝動買いはしませんって!

ドッペルギャンガーのにしておきますよ。
show
2012/06/10 22:15
香魚さんへ・・遠征ねェ〜!地震を考えると関東から出るのが億劫になってしまいますね。関東から出ているときに地震が来ると戻れなくなりそうで・・・な〜んかちまちま近辺で釣りしてそうな気がしますね。(笑)

showさん ぶん投げやめた方がいいみたいですよ。夏は暑くて使えないという評価が多数寄せられてます。私もそれみてやめたんです。ぶん投げでいいのはキャンパーズコレクションというのが安いです。Sサイズが中々売り切れみたいでね。寝るだけになるでしょうからコールマンのhttp://www.coleman.co.jp/item/IS00060N02103.htmlこれがいいかもです。通風性もいいみたいです。雨が降った時の撤収性ももしかしてのテント破却(笑)にもいいかもしれませんよ。要はテントは床ですよね。車内よりさらに条件が悪いと思います。ドッペルのものは実は持っていて1回使ってすぐに仲間にあげちゃいました(爆)意外とごついです。それに考えてみると移動にかさばるんですよ。釣り場ー撤収ー移動ー設営という繰り返しに疲れてしまうような気がします。コンセプトとしてはぶん投げるのが一番いいと思いますね。覚えてますか?あの海川のP!ああいう所ばかりならいいんですがね。ぶん投げ+マットいずれの車であっても収納性と疲労を軽減する事が本命ですよね。私も探しているのでいいのあったら連絡しますね。クーラーの事も後でメールしておきま〜す
ニコパ
2012/06/11 18:59
エキサイト・アルペンクラブ様
管理人さんではなかったのかな・・・
結局、ドッペルギャンガーのを買いました。
今週末はホタル見物なので、その次の週末辺りに使ってみます。
show
2012/06/12 07:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • 車中泊グッズ 購入 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる