清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その37 〜備える

<<   作成日時 : 2012/09/02 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

備えるって災害にではありません。来る第2次遠征にです。行く所は3箇所ほどピックアップしたのでこの中より情報を聞いて決めるつもりです。
 今日は、ピックアップした川の情報より、メタルの0.1号に付け糸0.5号の仕掛けを2個ほど作りました。多分0.08号で付け糸.0.4号で抜けると思っているんだけど一応まさかのために・・・そして久しぶりにウェットスーツの上を出しました。ウェットスーツの上といっても管理人はラッシュガードを使っています。ネオプレン製は保護にはなるけどどうも重いしかさばるので動きが制約されると感じるので管理人はラッシュガードです。

そして3箇所の拠点となる3都市のホテルに予約をいれました。無論3日前ぐらいまでにならキャン料はかからない所もチェック済です。今回は車中泊はしないつもりです。初日の具合が良ければ翌日もとどまるつもり、自分が思ったような具合でなければ2日目は初の河川に行こうと考えているんです。(行ったことあるとおもうけど記憶に全く残ってないから・・・)

この準備が楽しいんだよねぇ。とても楽しみです。その前につぎの週末は久しぶりの興津川!!イシグロさんの大会です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
メタル0.1 つけ糸0.5 ウェットの上着・・・
ウ〜ン 何処だろう??・・・興味津々

もっとも安牌指向の俺なんか、相模が20pオーバーになれば即 メタル0.1だけど(笑)
赤レンジャー
2012/09/03 09:24
赤レンジャーさんこんにちは、メタル通の私に言わせると今のメタルだと25センチぐらいまでなら0.05で充分だと思います。切れるのは付け糸との接続部分か付け糸そのものです。でも用心深くなってしまうので結局過剰スペックになってしまいます。(笑)んでも作ったのは予備として2ケだけですので多分0.05か0.08でやってしまうでしょう。(笑)どうですか?行きませんか?テルホに泊まっても5000円程度です。車中泊コストと大して変わりませんよ。
ニコパ
2012/09/03 12:29
大鮎と格闘ですね!
楽しんできてくださいね〜。

自分は夏休み遠征の河川を物色中です。
ウラ之介
2012/09/04 07:29
どこに行くんですか?
九頭竜ですか?
MLで教えてくれても良いよ(笑)
太ハリス
2012/09/06 11:46
ウラちゃん・・・パソコンの調子が悪くお返事が遅れましたが、メールしたでしょ(笑)楽しんでおくんなまし

太ハリスさんへ・・・別に隠してるわけじゃないですが(笑)大本命の神通か手取か九頭竜か?はたまた三面か?越後荒川か?小川か?庄川か?いやそれとも小矢部か?姫?能生?いやおとなしく井田川か(爆)悩み中なんですよ。固く行くなら神通なんですがねェ〜テルホは押さえてあるので土壇場で決めたいと思ってます。
ニコパ
2012/09/06 12:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その37 〜備える 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる