清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その39

<<   作成日時 : 2012/09/23 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 大撃沈で今までの自己の自信と実績が吹っ飛ばされた15日の神通川!!隠してもしょうがないけど、午前は風で釣りにならず、まともに出したのは昼から、そして5本しか獲れなかったんだよね。情けない限りなんだけど・・・・実際コレを獲っていたら少なくともツは抜けたであろうことがあった。それはハリス切れ!!1.2号のマジックハリスがブチブチ切れた都合7回ほどあった。いままで引いていたオトリが元気に上に上っていくので引き戻すと針がない!!(泣)これじゃ獲れないよね。その日の僕の引き出しには1.2号が最大だったのでどうしようもなかったんだ。チラシに替えたらアタリが遠のくし・・・ラインは自信があったから0.03号で引っ張りっこしない限りは抜ける25センチまではね。もう昔のダイワのメタルじゃない!!ゴーセン感激はすご〜く強いのだ!!但し付いて下がることが条件だけど(笑)この日僕の引き出しには知恵がなかったんだよね。こんな時ほかの人はどうしたんだろうか?ダブに変えるとかかるんだけどケラレも多かったし・・・この釣りの深さと自分の引き出しの浅さを思い知らされるなぁ〜大会で勝てないとか釣れないとかなんてのは元々目指してないので大して苦にならないんだけどさ!わざわざ遠くまで行って釣れないというのはなんとも悔しい。テンションあげて行くでしょ!?余計響くんだよねえ。簡単にいけないところだと遺恨を残してしまうよねえ〜ど〜したらいいんだろ!?もう体も頑丈じゃないしすぐ疲れちゃうからチャラチャラ専門に転向したほうがいいのかな?でも悔しいなぁ〜



って「何が言いたいのか?」って?もしかすると週末・・・?と聞きたいの?つぎの週末は月末!!私にとっては釣りどころじゃないWEEKなんです。でも木曜日ぐらいに見えてくるのかな?(笑)明日から猛烈に仕事してみえるようにすっか!!またまた空飛ぶ釣行でもぶちかましますか?(爆)

昨日の空飛ぶ釣行に懸った経費は次のとおりです。
羽田〜富山間 往復 37,140円
現地でのレンタ(アルト)4,725円
保険代          1,000円
使用ガソリン代     2,235円
羽田P          1,500円
しめて 46,600円也!!これに入漁券 オトリ代 飲食費 空港までの交通費がかかります。
高いと考えるか?安い思うか?人それぞれでしょうね。ちなみに来年より単独遠征はこれに切り替えるつもりだね。最近遠征1日目が午後釣りにならなくなってきてるから(眠くて)そんな思いするぐらいならこっちの方が全然良い。来年は鉄道でも考えてみよっと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
高津川だってホテル&航空券なら格安でいけるんじゃないの?って思って時刻表見てみたけれど、全然鮎釣り向きじゃないフライトでした。
やっぱり発着便が多い空港じゃないとダメですね。
drive_zero
2012/09/24 21:51
drive_zeroさんこんばんは、私も調べ済でした。だから新幹線だったのです。(笑)盛期でも9時には竿出し出来る立地条件にないと難しいですよね。
ニコパ
2012/09/24 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その39 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる