清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その44

<<   作成日時 : 2012/11/06 01:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今年もあと2ヶ月足らず、11月も第2週になりました。納竿してから今年も2回ほどオイタに行ってしまいましたが(笑)本当の納竿はいつなんでしょうか?納竿宣言後の釣りは本音で「釣れなくてもいいか!!」と思っているのです。なんでかというととりあえず、シーズンは管理人の感覚の中で一生懸命、場所を見て 魚を見て 情報を集めてと釣る努力をしているのです。ですが納竿を宣言してからのオイタはある意味シーズンの自らへの慰労的要素でやっていると思ってます。一生懸命釣るために川へ通ったのだからせめて・・・とね。元々釣りもそうですが根本的に川が好きなので釣りというメガネをかけながらもシーズン最後の川をゆっくり過ごしたいという思いが強いのです。でも釣れないとやはり一生懸命になってしまう自分がいるのですがね。!!凡人ですから!!(笑)では本当の納竿はいつなのでしょうか?

 こんな事ずっとやっているから自分でもわかっているのですが、それは土曜 日曜の朝、前の晩したくをして眠り起きれなかった時、それは10月にはいってから訪れます。そう、寒さに負けた時なんです。布団のぬくもりから出れなかった時なんです。それがあった日は起きた後もうその年の鮎釣りの事を思わなくなります。不思議ですね。シーズンが終わった瞬間なのです。そしてそのシーズンが釣れた年だったとか釣れなかった年だったとかも遠い過去のようになってしまいます。つまりはリセットされたということ・・・ついでにそのシーズン向上しようと学んだことも忘れてしまうから(笑)こりゃ一向に向上しない(大笑)んでもいいんです。それで!!!自分の好きな趣味の一つですからね。こんな事を繰り返しながら冬が始まり年を越し、今度はいつ釣り初めになるかということなんですが、釣り始めと思うようになるまでこりゃまた何回かの釣りを繰り返す。これも別に釣れなくていいと思っているのです。厳冬の生命感の薄い川もまた楽しからずや!!そして釣れないとつい熱くなる自分もこれまたいるのです。凡人ですから!!(笑)そして寒さを振り切って布団より抜け出した日の釣行が釣り初めだと思っています。それでいいんです。それが僕の釣りライフです。寒いといっちゃ撤収し暑いといえば暑さしのぎに昼寝をし・・・なんとも楽しい釣りライフだと思っています。
 しばらくは時折いく「烏賊がな藻の中ネタ」、バンドネタや権兵衛ネタをアップしつつ次の川釣り初めを待ちたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一生懸命に釣るために川に通うなんて情熱がうらやましく思えます。
川は目の前、海は車で約5分位、リタイヤ人間でいつでも都合はつけやすい。こんな、のほほ〜ん生活をしているとボケます。
ジイ
2012/11/08 19:51
ジイさんこんにちは遅レスでした。羨ましい限りですね。海も川もすぐ近くにあるなんてボケるなんてとんでもない体は活性化しそうですよ。
ニコパ
2012/11/12 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その44 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる