清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その50

<<   作成日時 : 2013/01/25 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

本日はこの時間やっと自由になりました。あ〜しんど!!(泣)
まだまだ寒いこの頃外回りの最中に一服兼ねて釣具屋へ(本当に一服?)

なんの気なしに見ているとカウンターに放流基金の箱とともに、13年度の総合カタログが・・・・・
毎年もらえるので買わないんだけど、暇つぶしにお昼のお供に精神の安定に(爆)という事で放流基金にチャリ〜ンと入れてD社とS社ゲット!!
 中井PAでペラペラと・・・おいおい何回休んでるんだ!!(笑)

お茶を片手に昨年盛り上がっていたから期待していたんだけど、75-80程度のショートロッドが競クラスでぇ〜



































出てませんでした。(がっかり)





今年から主力を完全に短竿にするつもりだったから、期待していたのにぃ!!
小太刀が相変わらずあるけど、経年劣化もあるだろうし(笑)今年買う竿ではない!!と思ったね。
っということで、今年も 競FW バーサトル 香鱗(W)の主力は変わらなさそうだね。
おっと思ったのはドライ!中年にふさわしいLOがラインアップ!!これは買うだろうね(笑)それと、雨の多い年なんかは一人釣行だったり地元仲間釣行だと帰ってしまうので(笑)問題がなかったんだけど仲間と出かけるとなるとそうもいかない。そこで奮発してゴアテックスのレインを買うことにしよう。D社のカタログに廉価版であったけどお気に入りのベストがあったけどそのために全てD社に変えるわけにもいかないからこれはないな!!(勿論)

 まだじっくり見てないからなんだけど、両メーカーとも大したことないみたいだね。進化しきって只今停滞中といった感じか?んまぁ腕のある人と違うからこれ以上道具ばっかり進化させてもしょうがないからね。んまぁ大した期待をしないで暇つぶしに使うとしようかね。

さ〜ってこれでシーズンインと思うことにしましょう。仕事より釣りの方がトンネルの向こうの明かりが見えた気分です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
カタログですか。
資金もないので、カタログがいつ出回るか、まったく興味がありません(笑。
まあ、よくて手放したアバンサーの後継を買うか、大河川用の早瀬抜または急瀬抜の安いのを買うかくらいだろうなぁ〜。
小物・ウエア類は、一切買う予定無し。
年々、買うものが少なくなっていきます。
香魚
2013/01/25 09:07
香魚さん資金がなくても買ってしまうでしょ!!(笑)それがコダワリのアウトドアオタクなんですよ。!!んでも僕もさすがに今年はあ〜んまりないですよ。今年は年券に多くを割こうと思ってます
ニコパ
2013/01/26 21:12
サイズLOですか。
経験から、体は着る物に合わせて成長(?)してしまうので、余裕のある物を買うとさらにお腹が出ますよ(笑。

年券ねえ・・・・・・。
ニコパさんの場合、相模水系、酒匂、興津、桂、丹波、神通、糸魚川ですか。
大変ですね(笑。
香魚
2013/01/27 07:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その50 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる