清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その56

<<   作成日時 : 2013/04/08 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 土曜から暴風雨に晒された県内、本日はおとなしくしてました。ちょっと風邪っぽいのもあってよかったよかった。今日は、ゴソゴソと・・・
「あ〜またこの季節か!?」との嘆きの声が聞こえてきそうな鬼の顔色を全然伺わず(笑)・・・納戸より鮎釣り道具の全軍を引っ張り出しました。でも今年は例年とは違い元長男の部屋に一旦収まりました。なんでか!?未だイカ釣り関係の道具もあり 渓流 イカ あゆの道具立ては僕の部屋には収まらないのです。(大笑)権兵衛は納戸にはいって大喜びでした。鮎釣り道具のラックも降りてきたのだけどそこで新たな発見が・・・メタビ0.05が4個もランスペ0.04が5個も・・・(唖然)「あ〜買ってしまっておいたのを忘れても〜た!!」今年は当分いやシーズンで補充はいらないようです。
 今年のブログの鮎テーマも決めましたよ〜「Hetare Style!!」(大笑) 通常の鮎釣りブログではつまらない。僕より釣れる上手い人のブログ読んだほうが為になりまっせ!!しか〜し夜討ち朝駆けの鮎釣りは疲れます。そこで40代後半からの仕事に疲れている人に贈るリポート!!釣り場周辺のトイレやコンビニ!!簡単に河原へ降りられるポイントなどをたまに渾身ではなくヘタレらしくか〜るくリポします。(笑)鮎釣り界への頂点への挑戦!?上等です。そっちでやってください。大会突破の秘策?いらないいらない!!どうやったらたくさん釣れるの?もうやっても遅いですよ(大笑)仕事や日常に疲れてひと時鮎釣りを快適に楽に楽しみたい。しかも多少はコンスタントに釣りたい!?気が向いたら突然野営して翌日も釣りたい!!そんな事をか〜るくリポしたいと思ってます。期待しないでお待ちを・・・なにしろヘタレですから(大笑)
 今年は針も長年使っていたカツイチよりダイワさんに大幅にシフト!!本日はスピード6.5号を20本ほど巻きました。カツイチの針も在庫はた〜んとあるからまだ使い切りますが、近年メーカーとしてどうもコンセプトが複雑に感じます。スピード マルチ等と明快なコンセプトなダイワの方がわかりやすいと思ったからです。カツイチで使うのは多分 VキツネとコシヒカリとV9とV3ぐらいかな?こっちの釣具屋では余り欲しい商品も少ないしすぐ手に入るダイワの針の方がいいようなきがしました。本日は友人に頂いた鮎釣りDVDも到着して大喜び!!仕掛け作りのあいだのBGMにして頑張っていました。6月1日の酒匂解禁にむけて本日より本格始動です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ始動ですね!Hetare style、なかなかのネーミングですね。自分は今年も、大会出てみます。
ウラ之介
2013/04/08 19:23
ウラちゃんどうもです。僕も今年またまた大会に出ますよ。日曜か土曜の大会はね!!ジャパン相模なら是非ご一緒しましょう。ヘタレを揉んでやってください。ネーミング良かったですか?ブログ名そのものをかえましょうかねェ
ニコパ
2013/04/08 20:50
ニコパさん
ガツガツせずに、マイペース感が伝わってきますよ〜。

ジャパン相模は出る予定です!
ウラ之介
2013/04/08 22:16
Hetare Style 良いじゃありませんか(笑。
やっぱり、体力、財力、家庭事情、仕事など、その人その人に応じた釣りをしていかないとね。

オラも去年の分の仕掛けが残っているので、準備はそんなに掛からないと思います。
スピード6.5は良いですよ。
藁科や興津でも使っている方が多いようです。
香魚
2013/04/09 16:09
ウラちゃん、マイペースが一番いいですねェ(笑)僕にとっては釣り≦事業なんで上は目指さないけどボケ防止も兼ねジャパンは出るつもりです。もんでください。

香魚さん・・ダイワはネーミングからしてコンセプトがハッキリしてますよね。ハリはダイワさんに完全に乗り換えるつもりで今年は行こうと思います。
お気に入りは自分で小さすぎて巻けないミニマム5.5号です。(笑)
ニコパ
2013/04/10 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その56 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる