清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その59 単なる愚痴

<<   作成日時 : 2013/04/27 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 愚痴です。お読みになりたくない人は読まないでください。!!

私が創業した会社!、当然100%が昔から付き合っていただいているお客様です。でもいつまでも私ばかりのお客様では私が死んだらどうなるのか!!?っということを考えて、専務にだいぶ任して後ろで督戦していたのだけど・・・・・

本日トルルルルルルルと一本の電話が・・・
久しぶりのお客様とのおしゃべり!いや営業の時間!!しばしの歓談のあと
「いやいや実は、そちらにお願いしている・・・・」
「ハイハイ それで・・・・うん・・・・・うん・・・・・」







エ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
そう、大問題発覚、納期が間に合わないのです。有り難い事にGWの前日に!!

すぐさま関係各位に電話して状況確認するも時すでに遅し!!
幸い明日取引先がやっているのでそれを陣頭指揮して善処することに落ち着いたのです。

営業に回っている専務を呼び戻して事情聴取!!あ〜なんという事か!営業になってないんだよォ〜
イロハもわからんのかい!!ひとくされ怒りましたが、怒ったって製品がはいるわけではないのだ!!あ〜せっかくのGWが・・・・・
明日朝から取引先に赴き納短のお願いをしに行き事態打開を図ることになったのだが・・・この仕事GW中に完了しないといけないそうで・・・・・ハア〜(ため息)
「○○ちゃん、終わるまで頼むよ」っとはお客様!!

明日決着がつかないと前半はおろか後半まで潰れてしまう。(大泣)
人を育てんと欲すると休みがなくなり人を育てず自分でやると時間が足りず休みがなくなる・・・あ〜因果なもんです。明日は一応会社の決めた公休日なんだけど・・・
とばっちりの業務方、本当は休みたいのだろうけど私が出るということで司令塔役でご出勤!!(笑)
小さい会社なんだから休みがなくなるのも一蓮托生だって事だよね(大笑)
んでも本日の最後に言い渡した!!「何があっても5月10日は定時であがらせてもらうよ」ってね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
なかなかお仕事も大変ですね。
こちらは、昨夜は散々でしたよ。
くっそぉ〜、もう少しやったのに!!
このままじゃあ、すんなり鮎にシフトチェンジできませんよ!!

ところで、5月10日に定時帰宅?
何かあるんですか???
(*ゝφб*)シィー

香魚
2013/04/28 21:57
私は平でよかったとつくづく思いました。
しかし 大変ですね。
11日はよろしくです^^
ユウチャン
2013/04/29 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その59 単なる愚痴 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる