清流で釣りGO!!Plus

アクセスカウンタ

zoom RSS よもやま その61

<<   作成日時 : 2013/05/24 02:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 興津川が解禁して早3日経ちました。今年もアユシーズンがついに始まってしまいました。お祭り的解禁は終わりましたが週末がわたし的解禁です。ヘタレらしくのんびりやるつもりなんです。今年はもう本当に毎日が遅くてこのよもやま話もこんな時間にアップです。(泣)
 この忙しさは今年いっぱい続くことが決定しているので・・・んまあ経営的には安心なんだけどね、趣味的にはたまらない。何度も何度も連休をチェックしてここには仕事を入れないようにしたいね。トーナメント志向ではないけど予定を入れたらそれを遂行する責任を感じる(大笑)不惑の40代の習性を利用してジャパン マスターズ バリバスにサンラインと地元の河川を中心にして申し込みはした。少なくとも予定表に書けるからこれを実行するためにほかの予定をかわす・・・よって釣りに行けるという効果は期待できるであろう(笑)土日も日曜日は絶対に入れないようにして入れたとしても今年は半日でも釣りができるように地元ホームの酒匂川にもどる事を決定!!・・・試し釣りもよかったみたい。今日平塚行ったついでにオトリ屋に寄って様子を聞いてきた。台風禍以来数年沈没してきたけど今年は少しは上向き加減のようだ。親父も機嫌が良かった。まあいいことばかりではないみたいだけど・・・わが父がいたら怒り出しそうなここ2年。今年は戻るよオヤジ。狩川も行ってみようか?あの車を止めさせてくれるまるみやさんはまだやっているだろうか?県下河川だけに期待したい。うんうん!!
日曜日の夕方は秦野から先が混むので嫌なもんだけど圏央道ができたことは大きいよ。小田原厚木道路から海老名に向かえば渋滞はインターの中のほんの少しだけここも混んでたら厚木西で降りちゃえばな〜んの問題もないからね。きついシーズンになるけど長い人生こういう年があっても仕方がないよね。高級車アルファードにリミプロを買って平日に優雅に行ける立場になれるよう頑張る期間と考えることにしよう。
 そういえば、とあるブログの狩野川の記事が問題になっていたようだ。書いた方は悪気はないんだろうし書かれた方は堪らない内水面で余裕ある経営している所は少ないからね。まっ間違いであったことはなによりだね。情報のソースの確認とその情報が真偽たるかの判断は個人判断ということを改めて知らされた一件だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
忙しいシーズンになりそうですね。
お疲れ様です。
私も、今年は組長を抜けたと思ったら神社の役員で、総代会があったり草刈り・掃除があったり・・・・・・(泣。
家庭の用事もあり仕事もありで、なかなか自由になりません。

ハイエースのキャンカー仕様で、スペシャル2〜3本抱えて、全国河川釣り歩きながら温泉宿に泊まって・・・・・・。
そんな釣りを御一緒する時が来るんですかね?(笑
白髪頭を並べてね。
あ、でも足腰弱るから、チャラ・トロ専門だけどね。
香魚
2013/05/24 08:07
香魚さんこんばんは、今年はスーパーハードな釣りになりそうですっていうか仕事になりそうなんですよ(大泣)でも大して気にしてないですよ。NAOさんとも話してたんですが、せっかくの休日の釣り釣果ばかりじゃつまりません。いろいろ美味しいもの食べたりドライブしたり眠ってみたり・・・もうそんな境地になってきましたので!(笑)大した腕なんかないけどいろいろ行ってますので今年はいろいろ遠くへ行きましょう。よろしくです。白髪頭にならなくてももうとっくにチャラにしかたってませんよ(爆)
ニコパ
2013/05/25 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

渓流とアユ釣りならここを見てね。

  • AYU FISHING CLUB “TEAM EXCITE”
  • drive_zeroの釣り戯言
  • 西伊豆町料理自慢の民宿辻道
  • 静岡発 The☆鮎☆Fishing
  • 鮎、山女魚、キジさんに会いたくて
  • だらだら日記
  • Takechan☆House
  • 夏式
  • yahooブログ ジイ
  • SPLASH ! River Runs
  • ウラ之介の釣行記
  • 藁科の鮎釣り 釣行ブログ
  • ハミアトくんの釣行記
  • のんびり鮎釣 ときどき海と湖と
  • 鮎釣り・ヒメマス釣りのブログ
  • 魂の応援歌
  • 鮎に遊ばれて・・・
  • 鮎サブログ
  • きままにソロキャン
  • よもやま その61 清流で釣りGO!!Plus/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる